旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャツなど日本の定番商品を仕立てたい

  • シャツなど日本の定番商品を仕立てたい

    • 投稿日:2017-02-04
    • 回答:3

    締切済

    ホーチミンに3日間滞在予定です。すべて自由行動なので初日に採寸して仕立てたいと思っています。カッターシャツ(女性もの)や、スカートなど定番の商品をお願いしたいと思っています。(シャツは実物持参)
    アオザイや綿のプリントワンピより、かっちりしたのに向いているお店を教えていただけますでしょうか?
    マングローブ、うさぎ、ディバシルクさんなどはチョコチョコ情報はあるのですが、おすすめがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クサポンさん

    クサポンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-02-07

    私は、CoCoでワンピースを作ってもらいました。私物を持参し、同じデザインで丈を10cm長く、生地はお店にあったものを選びました。裏地をつけて約5,000円ぐらいだったと思います。
    生地は、日本でみつけて持っていけばよかったかな・・・と出来上がりを見て思いました。3日間の滞在ですが、到着してすぐにお願いすれば間に合うかもしれません。私の場合は4日目に取りに行きましたが3日目でも間に合うと言っていました。お店の方は日本語が堪能です。前もって聞いてみてはいかがでしょうか。

    【参考URL】http://www.ofcvn.com/homes.html

    お礼

    まほうつかいさん
    クサポンです。

    CoCo 雑貨もあって楽しそうですね。お気に入りの生地があればつくってみようかな〜普段オーダーをしないのでイメージが湧きにくいんですよね(;^_^Aベトナムは既製品もお得なので両方からせめてみたいです♪教えていただいてありがとうございました。(by クサポンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-05

    マングローブとディバシルクしか利用していないのでそのお話を。
    ベトナム好きのリピーターの友人が何度もいろんな店で作っているけれど結局彼女は平服ならマングローブが安価で仕上がりも良いのでここで作ろう誘われていっていました。

    布の多さはマングローブがとても多かったので麺からシルクまで色々とありました。とにかく安いです。料金がザックリしていて長ければいくら、腰までのものならいくら、というような感じでロングドレスを作っても太ももあたりのチュニックを作っても値段は一緒なので私はここは安くていいなと思いましたが、寸法を測ってはくれるのですが、ザックリした仕上がりなのでやや大きめに仕上がってきたのが残念だったかなと思いました。一晩で作ってくれるので直しはできると思います。

    そういう意味ではディバシルクは本当に日本の仕立屋さん並のきちっとした仕上がりになりますが、マングローブで購入したものの1.5枚分の料金です。 三枚作って11000円でした。
    麻にしたのですが素材とデザインによって値段を変えていました。チャイナ風の立ち襟のブラウスで5800円でした。

    マングローブはどの素材でも全て丈を基準にした値段なのでよく相談して実物を持参していくのなら良いかと思います。もちろん日本で持ち込んだ布でも作ってくれますが、せっかくなので安価なベトナムのオーダーメイドを楽しんでください。 カタログも店に置いてありますが、自分でそういったものを持っていくのもありです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10980363

    お礼

    ママブーさん
    クサポンです。

    アドバイスありがとうございました。

    お値段はマングローブなんですね。大きめに作って、微調整を言われたらするのかしら?外からのぞいて、目があったら作るかも♪
    ディバシルクさんはいい仕事なのかな?!日本ではサイズ感がピタリと合わなくてフォーマルなものをきちんと着たいと思っています・・・
    それをベトナムで求めるより楽しい服を作ることに重点を置いた方がいいのかも知れませんね。

    ベトナムの旅行記拝見しました。タクシーの運ちゃんとやりあえるなんて素敵♪私は怖くてタクシーが苦手なので今からドキドキです。本当に鴨ちゃん日本人なんです(-_-;)(by クサポンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-04

    お調べの店舗ですと、やはりアオダイやワンピースが中心になりますね。
    オーダー品にこだわらないなら、ホーチミン市内のスーパーや百貨店の既製服はいかがでしょうか?
    サイズはベトナム人向けなので、小柄なサイズが中心にはなりますが、価格はずいぶん安いですよ。
    デザインは古めですが、探せば良いのが見つかりますよ。
    BIG-Cとか行かれては?

    お礼

    シンチャオ大介さん
    クサポンです。

    回答ありがとうございました。

    市場の買い物楽しそうですね♪Tシャツなどは期待できそうです!
    既製品であるのがあれば一番お得!大好きなスーパーや市場も物色してますね。

    貴重な時間、ありがとうございました。(by クサポンさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP