旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナン空港からホテルへのタクシー又は送迎について。

  • ダナン空港からホテルへのタクシー又は送迎について。

    • 投稿日:2016-10-24
    • 回答:10

    締切済

    明日からダナンへはじめて旅行します。
    ダナン空港には21時30分着です。

    ホテルに送迎を頼もうかと思いましたが、
    英語もあまりできない、ベトナム語もできないので、オーダーができません。
    もしできる方法をご存知の方がおりましたら、教えて頂けますでしょうか。

    又は空港からタクシーで行こうかとも思います。
    その場合は、宿泊ホテルと、住所を書いた紙を見せようかと思いますが、良いと思いますか?

    後は、空港のタクシー乗り場の混み具合をご存知の方おりましたら、教えて下さい。

    よろしくお願い致します。

    ちなみに宿泊ホテルは
    「Holiday Beach Danang Hotel & Spa」
    です。
    https://www.expedia.co.jp/Da-Nang-Hotels-Holiday-Beach-Danang-Hotel-Resort.h6559243.Hotel-Information

    3泊します。
    泳ぐのが目的ですが、行ってから観光を考えようかなと思いますが、
    おすすめありましたら、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Michikoさん

    Michikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-10-24

    観光のお勧めについて、お話します。

    ホテルのあるエリアは、欧米人に人気のエリアです。三本くらい裏の路地に、日本人の経営するレストランがあります。オーナーはダナンの主のような人。相談するのが良いかと思います。いい人です。よい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

  • 回答日:2016-10-24

    今年7月にダナンに行きました。ホテルに送迎を頼むよりタクシーの方が断然安上がりです、それにダナンのタクシーは安全です。特にマイリーン、ヴナサンは良質な会社です。空港を出るとタクシーの手配をする人がいますから、行く先を書いた紙を見せれば会話が出来なくても大丈夫です。宿泊ホテルは大きなホテルですから間違いはありません。それよりもベトナムドンはお持ちですか。空港で両替出来ますが両替レートが悪いので必要分だけ両替し、あとは市内で両替するのが良いです。
    空港からホテルまでは大体11万ドンもあれば十分のはずです。
    両替については旅行記を見てください。
    http://4travel.jp/travelogue/11163912
    ダナンは雨期なのでポンチョがあれば助かりますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11162068

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2016-10-24

    今年9月にダナンに行きました。
    マイリンかビナサンのタクシーを選んで下さい。
    私は、ガイドブックのホテルのページとスマホのグーグルマップを見せました。
    グーグルマップを見せる事で自分の位置や遠回りしてるかの確認も出来ます。
    よいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    saoosaさん

    saoosaさん

  • 回答日:2016-10-24

    ダナンには今年の7月に行ってきました。
    ツアーだったので、空港からのタクシーは使いませんでしたが、何度かタクシーを利用する機会があり、土曜日の夜にはロン橋でドラゴンが火と水を噴くショーを見て帰るときタクシーの争奪戦を経験しました。ショーが終わった時間帯は、大勢の人たちが我先にと帰りのタクシーを捕まえようとごった返していて、空車なんて見当たらないし、どうなっちゃうんだろうと思っていましたが、ちょうどマイリンの係員がいたので、ホテルの名前を叫んで、タクシーを捕まえてもらいました。なので、空港でも希望する会社の係員にホテル名を言えば大丈夫じゃないかなあと思います。
    なお、空港送迎のガイドさんによると、ダナンのタクシーは他の地域と違って特に心配ないそうで、マイリンとビナサンだけでなく、黄色いタクシーでも大丈夫と言っていました。

    問題のある投稿を連絡する

    yasu39さん

    yasu39さん

  • 回答日:2016-10-24

    Michikoさんへ


    こんにちは、ベトナムにはボランテアの関係で15回以上(ダナンは5回かな)行っています。
     まずベトナムのタクシ−は、メ−タ−の偽造、遠回り、到着したら増額請求などが頻繁に行われています。ただ、ベトナム中部(ダナン、ホイアン、フエ)は、違法なタクシ−は非常に少ないです。特に車体が緑色のマイリンタクシ−はメ−タ−を使い明朗会計で間違いなく安心です。ダナンに関しては他のタクシ−会社(ビナサン)でも問題はないと思いますが。  
     空港からは、空港を出て数十m程前の左側がタクシ−乗り場です。そこにはいろいろな会社のタクシ−の係員か運転手が客引きをしているので、直ぐにタクシ−は乗れます。ただ私はそこで、マイリンタクシ−というと、マイリンタクシ−の関係者が来てタクシ−を用意してくれます。
     その際に、ホテルの名前を言うかホテルの名前と住所を書いた紙を見せれば大丈夫です。ホテルは 比較的大きいので間違いなくわかります。ただしホテルの名前は日本語でなく英語で書いてある紙を見せて下さい。

     料金は、市内までは70000〜80000VNDなので110000VND前後でないかと思います。日本から比べればかなり安いです。ただ桁が大きいので支払いで間違わないように。

     とりあえず英語もベトナム語も必要はありません。ホテルの名前と住所を書いた紙を見せれば全く問題ありません。タクシ−も混んでなく、よほどのことがない限り混んでいても2〜3分待てばタクシ−に乗れます。

    もし良ければ私の旅行記
    マカオを経由したベトナム・ダナン・ホイアンの旅 ダナン、 ▲弌櫂福盜盡供Ε瀬淵鷸堝癲↓ 五行山・ホイアン・ダナン市内 を参考にしもらえれば幸いです。
      
    では、ダナン・ホイアンを楽しんできて下さい

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-10-24

    タクシーはわんさか停まっています。混む心配はないと思います。
    振り分ける人が「どれも同じ」と言いますが、違います。
    https://xn--eckp3dubc0wo38r9kyf.com/transportation-danang
    にある「VINASUN TAXI(ビナサン)」が一番安いです。
    このビナサン、と緑色の「MAILINH TAXI(マイリン)」
    あと黄色の会社名不明、と3社比較すると、ビナサンの初乗りが安い分
    トータルも安かったです。

    ベトナム語ができないのは仕方の無いことですが
    英語もできないのなら地図なども工夫してみてください。
    紙を見せても100%ではありませんが、なんとかなるでしょう。

    10/15〜10/18まで3泊滞在して、帰国したばかりです。
    日中泳いでいる人はいません。現地の人は早朝か夕方です。
    私は泳がなかったのですが、波が高いのでくれぐれもご注意を。

    現地は雨季です。ダナンが雨なら他へのツアーもありだと思います。
    ベルトラのミーソン遺跡&ホイアンツアーのガイドさん、当たりでした。
    地元出身ということで詳しく、日本人のメンタリティに通じる性格のよう。
    http://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/vietnam_other/a/108589


    またB級グルメの宝庫なので、ホテル周辺のシーフードレストランだけでなく
    市街地の地元の人がいくような食堂にもチャレンジしてみて下さい。
    個人的には以下のバイオセンが絶品でした。
    ウエットティッシュは常備です。
    https://xn--eckp3dubc0wo38r9kyf.com/danang-banh_xeo-ba_duong

    よい旅を!!!

    問題のある投稿を連絡する

    unbaba56さん

    unbaba56さん

  • 回答日:2016-10-24

    追記です。

    タクシーの運転手さんは、英語は大体が分かりませんので、ホテル名・住所はベトナム語も表記した物を、ご用意して下さい。

    私は英語・ベトナム語とも書いて持ち歩きました。

    rinnmama

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2016-10-24

    Michicoさんへ

    今年7月に同じホテルに宿泊しました。
    ダナン空港から真っ直ぐ出ますとタクシー乗り場があります。
    そちらに行きますとタクシーを振り分ける方がいますので、住所とホテル名を書いた紙を見せると良いですよ。

    私達は大人3人と子供2人だったので大型タクシーに乗車。
    行きは150000ドン(約750円)これは、近くのホテルに回ってもらったからです。

    帰りはホテル前に駐車している5人乗りで約590円でした。何時も大体ホテル前にタクシーがいますので便利ですし、ダナンはタクシーも安心です。ただ、メーターを倒す事は確認して下さいね。

    ホテルの送迎は48時間前と言われましたので、前日ですので無理だとおもいます。

    私の旅行記に詳しく書いてありますので、ダナン編をご参考にして頂けましたら幸いです。
    PCに疎くてURLを添付出来なくて、ごめんなさい。
    スパも早めに予約を入れますと希望の時間を取れると思います。
    プールの底のタイルが剥がれいますので、怪我にはお気をつけて下さい。
    取り急ぎのアドバイスです。

    楽しまれて下さいね。

    rinnmama

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2016-10-24

    こんにちは。

    ダナンにしたんですね。


    ベルトラという、大手オプショナルツアー手配会社で、ダナンの空港送迎手配可能です。
    http://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/vietnam_other/ctg/6195:Airport/

    このベルトラという会社は、グローバルに展開している会社なので、今回だけでなく次の旅行にも参考になると思います。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    こんにちは、ダナンにしてみました。

    教えていただいた手配会社は次の旅行でも参考にします。
    今回はひとまずホテルに聞いてみていますが、
    ダメな場合はご紹介いただいた会社に頼んでみます。
    ありがとうございます。

    ちなみに、今回は
    飛行機乗り換え1回
    ベトナム語は全く話せない。
    初めてのアジアとあって
    無事にたどり着けるかしらという不安が押しよ出ていますが、
    前回のハワイ旅行もこんなだったので大丈夫かな?とは思っております。

    いろいろな国に行っておくと2回目や今回のような急に旅行へ行く時などに
    楽になるかなと思いましたので、
    今のうちにたくさん入っておこうと思います。

    ありがとうございました。

    (by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-10-24

    初めまして。



    2016年4月にダナン・ホイアンに行きました。


    もし、ホテルにて送迎をお願いするのなら英語で大丈夫ですよ。
    他の国にて英語にてホテルの送迎をお願いしたことがあります。私も英語は苦手です。GoogleやYahooの翻訳機能を駆使しました。また、「海外 空港送迎 依頼 英語」などで検索すると参考になる定型文が出てきます(笑)


    4月にベトナムへ行った際は(ダナンの空港からホイアンへ)タクシーを利用しました。ホテルの予約表を運転手に見せれば大丈夫です。私は久しぶりの海外だったこともあり若干ボラれました・・・けどこれも経験です。予めガイドブックや口コミなどで目的地までいくらぐらいか調べておくと吉です!


    空港からダナンの海沿いは車で15分程度です(帰りはホテルにて送迎をお願いしたので価格は不明です)。


    おススメの観光地はバーナーヒルズです。
    高地なので涼しくて快適です。恐らくホテルでツアーを組んでくれると思います。

    楽しんできてください♪

    お礼

    早速ありがとうございます。
    「海外 空港送迎 依頼 英語」で検索しまして、
    送迎についてホテルにメールで問い合わせをしました。
    連絡が来たら良いですが、ちょっとわからないので、
    なかったら、タクシーで、ホテルの予約表を見せて行きたいと思います。

    空港からもそんなに遠くなさそうなところを選んでみましたが、
    15分程度でしたので良かったです。

    バーナーヒルズも検索しましたが、
    すごいテーマパークですね。。
    突然ヨーロッパ系の建造物が出たので驚きました。

    旅慣れも英語もまだまだなので、
    ご回答いただき本当に助かりました。

    ありがとうございます。
    (by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shizunyanさん

    shizunyanさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP