旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マジックキングダムの夜のショーについて

  • マジックキングダムの夜のショーについて

    • 投稿日:2016-10-13
    • 回答:3

    締切済

    再び質問させていただきます。
    よろしくお願いします。

    来年の2月22日よりWDWへ行きます。
    今、FPなどの計画を立てています。
    マジックキングダムの夜のショー、ウィッシュに前まではFPを取ることができていたらしく、早い目にそのFPエリアに入り、そこでセレブレーションザマジックも見ようと考えていました。
    しかし、ウィッシュのFPがなくなったという噂を耳にしました。

    そこで、教えていただきたいのですが、本当にウィッシュのFP設定がなくなったのでしょうか?
    また、FPがない場合、どのあたりが見やすいですか?何時間前から場所取りをする必要がありますか?

    わかる範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まるさん

    まるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-10-14

    前者の方が書かれている通り無意味だと思います。日本はみんなが鑑賞出来るよう座るのが当たり前ですがアメリカのパークは立ち見鑑賞が基本になります。そのため始まるまでは座っていてもショーが始まると立ってという形になります。小さいお子さんは固まって前列に子供だけ行かせ鑑賞させるか、お父さんの肩車で鑑賞するのがアメリカのルールです。人が多くて大変ですが日本と違いパークは広いのである程度立ち見でも楽しく鑑賞できます。
    それから場所取りですが、立ち見が基本なので日本と違い1時間前からというルールもありません。私はショーが始まるだいたい30分前くらいからシンデレラ城が見える辺りにいるようにしています。当日の状況に応じて臨機応変に対応なさって下さい。
    場所取りをしていても私達より身長の高い方が前に来られたらその都度見える位置に少しずつ移動していくという風にしています。
    私の鑑賞オススメはシンデレラ城を前に見て少し左側で鑑賞しています。
    あとアメリカ人は日本と違いレジャーシートなど敷かず直接地べたに座ります。日本ではシートを敷きますがアメリカに行けば郷に入りては剛に従えということわざ通り臨機応変に対応しています。
    あと、当日のショースケジュールを確認なさって下さい。
    楽しんで下さいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    日本のディズニーリゾートしか行ったことがないので、みんな場所取りをして座って見ているのだと思っていました!アメリカでは立ち見が基本なのですね!!

    その時の状況に合わせて移動したいと思います(*^^*)
    ご回答ありがとうございました!!(by まるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cassidyalohaさん

    cassidyalohaさん

  • 回答日:2016-10-14

    まるさん


    こんにちわ。
    メモリーメーカーに引き続きわかる範囲で回答させて頂きます。

    下の方も書かれていらっしゃいますが、ウィッシュにFPは全く必要ありません。TDLと異なり、見放題です。(同じ8月でも混雑具合が全く異なりました。)

    どのあたりが見やすいか・・・ですが、花火なので、入園口からまっすぐのメイン道路だったらどこでも見れます。

    ただし、周りの方が結構身長が高いので、私はリバー鉄道?の2Fのエントランスからパレードとウィッシュは見ました。

    ちなみに、場所取りの時間は開始10分前です。
    正直穴場です。


    特にパレードはシンデレラ城に向かってきれいに行進している所を見る事ができるので私的にはお勧めです。

    楽しんできて下さいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11042333

    お礼

    引き続きご回答ありがとうございます!!!!

    ウィッシュのFPは必要ないようで、安心しました!そのFPを他のアトラクションに回したいと思います(*^^*)

    穴場まで教えていただいて本当にありがとうございます!!!!

    ご教授のおかげで、ちゃくちゃくと計画が進んでおります(*^^*)
    ありがとうございました!!(by まるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    働きマンさん

    働きマンさん

  • 回答日:2016-10-13

    あのファストパスは無意味です。だからなくなっても全然問題なしです。

    FPを取ったのですが実際そのエリアからは遠くそれまでエリア外で座っていた人が一斉に立ち上がり、前に立った人たちでほとんど見えません。

    正面からやや右側が良いと思いますが、実際は並び始めるのにはばらつきがあり、1人、2人と座りだしてって感じでした。
    ついでに一緒に観るっていうのはなかなか位置がよくなければ見れないので、私たちはFPを取ってしまったがために花火は見えても全くセレブレーションマジックは見えずにがっかりしていたら、パンフレットには記載がなかったのに放送があり、もう一度やるらしいと分かり、お城の目の前にシートを敷いて待ちました。

    みなさん、一度やったら終わりと思ったのか?皆、ほとんど並んでいなかったのでラッキーでした。
    そのあと、エレクトリカルパレードがあり、べスポジで見学できました。

    昼間のパレードを城の正面に向かって左側に座っていたら、その位置は微妙に通らず他の人も知らなかったようで民族大移動が始まり、そこから観る場所を取るのに悩んで結局は城の正面がベストだと思いました。

    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11097583

    お礼

    ご教授ありがとうございます!
    やはりFPはなくなったのですね、、、
    ですが、FPが無意味と聞いて、その分のFPを他のアトラクションに回せるので、良かったです(*^^*)

    正面から場所取りしたいと思います!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)
    ありがとうございます!楽しんできます!!(by まるさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP