旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国立オペラ座の字幕表示について

  • 国立オペラ座の字幕表示について

    • 投稿日:2016-10-11
    • 回答:4

    締切済

    11月にウィーンの国立オペラ座でオペラを観る予定の者です。
    席にはそれぞれ英語の字幕が流れるモニターがついていると聞いているのですが、モニターはどこについているのでしょうか?
    例えばブロック最前列の席であってもモニターは備え付けられていますでしょうか?
    国立オペラ座の、特に平土間で観覧されたご経験がある方に是非お聞きしたいです。宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    れいすけさん

    れいすけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-10-23

    れいすけさん、こんばんは。

    すでにいくつか回答もあり、今更ではありますが、文字が表示されている写真はなかったのでご参考までに。
    昨年オペラ座で「蝶々夫人」を鑑賞しました。
    私の席はBalkon(バルコン)のlinks(左)1列目15番。
    旅行記に字幕モニターの写真があります。とても見やすかったです。
    上から見下ろす席でしたので、わりと字幕をちらちら見ながら舞台もみられましたが、ドイツ語はもとより英語もいまいちなので、やはりオペラの脚本は読んでから行きました。
    http://4travel.jp/travelogue/11040001
    よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11040001

    お礼

    お礼が出来ておらず大変失礼致しました。
    ご回答ありがとうございます。また旅行記め拝見させていただきました。非常に参考になり、旅行中も大きな助けとなりそうです。
    まさに今夜エミレーツ航空で飛び立つ予定です。ありがとうございました!(by れいすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    May822さん

    May822さん

  • 回答日:2016-10-11

    昨年9月に舞台から見て右側のバルコニー席で見ました。
    バルコニーといっても最前列ではなく、前に人がいて(椅子は普通の椅子で動かせるようなもの)、舞台に舞台左手が壁で隠れるような格安の席です。字幕はその左手の壁に表示されておりました。前にいた方(バルコニー最前列)は手元にあったように記憶しています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。やはりバルコニーですと位置によっては隠れたりしてしまうのですね。でもバルコニーにもモニターはついているようで安心致しました。バルコニーから眺めるのも景観も良くて楽しそうですね、参考になります。ありがとうございました。(by れいすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bambiさん

    bambiさん

  • 回答日:2016-10-11

    はじめまして。

    オペラ座で鑑賞はしたことないのですが、オペラ座見学ツアーに昔参加したことがあります。
    平土間はよく覚えてないのですが・・・
    一般席は前の座席の背面にモニターというか、横長のモニター?がついていました。

    この旅行記のオペラ座見学のところにそのモニター?の写真いれてあります。
    http://4travel.jp/travelogue/11044251

    確か、ボックス席と平土間は一番前の手すりについてた気がします。
    3年前なので定かではないですが・・・。前の列の人しか見えないじゃんと思った覚えがあるので。

    でも、これみてたらたぶん観劇自体はできないんじゃないかなぁ?と思います。
    一応、向きは変えられるようになっているものの。。。
    目線を下げないと見えない位置にあるので。。。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11044251

    お礼

    お返事いただきありがとうございます。旅行記も拝見致しました。モニターのイメージも湧き、非常に参考になります、ありがとうございます。仰る通り目線を下げて字幕を読みながらでは観劇とは言えないですね。ストーリーを予め読み込んで字幕なしでも理解出来るくらいにしてから観に行こうと思います。(by れいすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2016-10-11

     アリーナの一番前の席では見たことがありませんけれど、普通は前の席の背中についていたのではなかったかと思います。どこのオペラハウスがどうだったのかはっきり覚えていないのですが、ドイツ語と英語の選択ができたのではなかったかと。
     ボックスだったときはどうしていたんだったかと、今ふと考えちゃいました。
     
     そうでないオペラハウスの場合はステージの上に出たものですが、MetもRoyalやLeceuもその方式だったような記憶です。

     どうしてもスーパーを追いかけてしまいたくなるのですが、ステージから目が離れるのが勿体ないですよねぇ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ドイツ語どころか英語も怪しい身ですので、出来れば字幕とあわせて楽しみたいなと思っております。
    しかし仰る通りステージから目が離れてしまうのは勿体ないというご意見に賛成です。ストーリーを事前に読み込んで字幕は極力見ずに舞台を観た方が楽しく過ごせるかもしれないですね、ありがとうございました。(by れいすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP