旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガルに2泊3日 ポルト→アゲダ→リスボン

  • ポルトガルに2泊3日 ポルト→アゲダ→リスボン

    • 投稿日:2016-08-06
    • 回答:6

    締切済

    9月下旬に友人と2人で2泊3日でポルトガルにいきます。

    バルセロナから飛行機で行き、ポルトイン(朝着)→リスボンアウト(朝発)→フランスの予定で考えております。

    アゲダでは傘のイベントが目的なのですが、色々検索したところ9月下旬はイベントはごく一部のみとあったので、3時間もあれば十分見れるかなと思っております。

    その場合選択肢は2通り?と思っているですが、?か?のどちらか、もしくは?その他があれば是非教えていただきたく質問させていただきました。

    ?ポルト空港朝着→荷預けできる場所に預けそのまま観光(スーツケースの入るロッカー等どこか観光に便利な場所はございますでしょうか?)→スーツケースを取りに行き18時?19時ごろアゲダ着、そのままアゲダ泊、翌朝アゲダからリスボンへ移動、昼から観光、宿泊→早朝リスボン?パリ(飛行機)

    ?ポルト空港朝着→ホテルにチェックイン後観光→夕方アゲダ着→3時間散策後ポルトへ、ポルト宿泊→翌朝ポルトからリスボンへ移動、昼から観光+宿泊→早朝リスボン?パリ(飛行機)

    何か良い方法や、おすすめの観光スポット、お店等ご存知でしたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maさん

    maさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-08-09

    こんにちは。
    2泊3日のご予定なのですね。それは確かに時間のやりくりが大変ですね。。他の方もおっしゃられているように、in、outが決まっていて、アゲダが外せないのであれば、?のルートがいいのかな、と思います。夕方なので、お天気によっては傘が綺麗に見えない可能性もあるかとは思いますが…><
    その場合の宿泊地については、アヴェイロの方が便利ではないかなと思います。アゲダからアヴェイロまでは30分ほどですし、電車の本数を考えると、その日のうちにアヴェイロへ移動しておいたほうが、翌日リスボンまで行きやすいと思います。

    ちなみにアゲダのイベントの公式サイトを確認したところ、以下のようなマップがありました。
    http://www.agitagueda.com/wp-content/uploads/2016/07/EN-Street-Art-Roadmap.pdf
    とってもとっても小さい町でしたので、アートの場所をさくさく回ったら結構すぐだと思います。その辺りは、電車の時間と相談しながら、取って2時間ぐらいでいいのではないかと。9月下旬ですと、夕方でもそこまで暗くはならないと思いますし、そのままアヴェイロへ戻り、宿泊したらいいのではないでしょうか。ホテルも、アゲダよりアヴェイロの方が多いと思います。booking.comで見たところ、駅前に結構たくさんあるようですし(*^^*)
    アヴェイロの駅舎も美しいアズレージョがありますし、運河に伝統的なボートが走っていたり、一見の価値ありですよ→http://webgram.co/tag/%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AD

    アヴェイロからですと、7時半ごろの電車でリスボンには10時40分頃には着けるようです。
    リベイラ市場で少し早めのお昼をとって、ジェロニモス修道院へ行き、エッグタルトを食べて、戻ってきて、トラムに乗ってサンジョルジェ城や展望台へ行き、少し街歩きなどしながらケーブルカーに乗ってみたりして、夜はレストランでファドを楽しんで締めくくるといいのでは♪…というのは勝手なプランなのでお気になさらず(^^;
    ジェロニモス修道院は個人的にはとても装飾が美しくてお勧めですが、見ていると意外と時間がかかります。あと、行くときはトラムでなく電車で行かれたほうがスムーズです。トラム、非常に混んでましたので…。9月ですとサンジョルジェ城も21時まで空いているようですし、行きたいところと、空いている時間を考えながら行動するといいかもしれませんね。

    ポルトについては、ひとまず世界一美しい本屋さんと言われるレロイイルマオンは是非見ていただきたいですが、入るには入口向かいの赤いハートの売店でチケットを買う必要がありますので、ご注意を!あとはドンルイス一世橋は遠めから見るのが一番美しいと思います。綺麗な景色を見たいのであれば、渡って対岸から旧市街の眺めるのをお勧めしますが、観光したい!というのであれば、カテドラルやクレリゴスの塔、ボルサ宮(私は行けませんでしたが…)でしょうか。クレリゴスの塔はポルトの街が一望できるのがとても良かったです。確かホップオンホップオフのバスも走っていた気がするので、そういうのを利用するのも効率的かもしれません。
    ポルトでは、フランセジーニャというB級グルメがとってもおすすめです!どこのレストランやカフェでもありますので、ランチにぜひ!!

    長々と書いてしまいましたが…良いご旅行になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    ぐっしーさん

    ぐっしーさん

  • 回答日:2016-08-07

    maさん、こんにちは。

    ?がいいでしょうね。
    ポルト空港朝着→荷預けできる場所に預けそのまま観光

    Campanhã 駅と Sao Bento 駅に24時間利用できるのがあります。
    https://www.cp.pt/passageiros/en/passenger-information/Useful-information/luggage-lockers

    スーツケースを取りに行き18時?19時ごろアゲダ着、そのままアゲダ泊、または、Aveiro 泊。これだと比較的安く、いいホテルに泊まれますし、リスボンに近いです。
    https://goo.gl/LeAL6Q
    https://goo.gl/SYJj4w

    翌朝リスボンへ移動、昼から観光、宿泊→早朝リスボン?パリ(飛行機)


    ポルトはやはりポルト・ワインのワイナリ見学。世界一古い図書館など。
    リスボンはベレンの塔とジェロニモス修道院を見学し、パステル・デ・ナタを食べることでしょうね。シントラのお城とロカ岬は少しきついと思います。
    https://www.travelbook.co.jp/topic/13?p=2

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-07

    いや、同じところを二度通らないのは?でしたね、間違えました。

    ポルトinが決まっているのなら、朝ポルト到着早々、サンベントに荷物預けて電車でアゲダ往復、夕方戻ってポルト観光、翌日リスボンへ移動、も割とスッキリ感はありますが、やはり往復の時間がもったいないですね。

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2016-08-07

    ポルト・リスボンは行きましたがアゲダは行ったことがありません。

    アゲダを外さず、リスボンとポルトはこの日程(日数、時間)で見れる分だけで良い、というお考えだとして、皆さんがおっしゃるように、やはりタイトではあると思うので、同じところを2度通らない、移動をなるべく減らすという意味で、、、?でしょうか。

    ただ、夜7時8時から、傘の、、、見れるのか?
    朝、早起きして見るのか、がわかりませんが。

    移動はレンタカーですか?
    公共の乗り物だと電車が本数多そうですので、、、
    ポルトのサンベント駅にコインロッカーあるので、何かと便利かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2016-08-07


    私もma さんの計画はお金も時間ももったいない気がします。


    ポルトガルはとてもチャーミングで素敵な国ですし
    ポルトもリズボンも・・・最低でもそれぞれ3泊は欲しいところです。

    ポルトガル国内の「移動」そのものを楽しむ、という理由でしたら
    2泊3日のスケジュールでもイケているかもはれません。
    価値観の問題だと思います。


    私だったら?を選ぶかもしれません。

    どうぞ良い旅を。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10725310/

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2016-08-07

    2泊3日の日程で、オープンジョーになさるのがもったいない気がします。

    メインイベントのアゲダが外せないとなると、
    ポルトIN?アゲダ?ポルトOUT、
    あるいはリスボンIN?アゲダ?リスボンOUTのほうが楽かと思います。

    ポルト?リスボンの移動でバスの場合、6時間ほどかかります。
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/ ポルトガル縦断)

    極端ですが、東京?名古屋移動に近い感覚がありますよ。


    朝着、朝発となると正味2日ほどしかないなかで、移動に6時間費やすのはもったいないかと。

    多くの都市、多くの場所を見て回りたいのはわかりますが、
    到着日?中日?出発日の日程で、3都市はかなりもったいない。。。

    極端に言うと、どこの都市でもナニも見られないような…。

    アゲダを中心に据えて、この日程でしたら、
    もう少し、動かないで済む工程をお考えになられた方がツラクないかと。。。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

ポルトガルの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP