旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オックスフォードのおすすめを教えてください。

  • オックスフォードのおすすめを教えてください。

    • 投稿日:2016-04-16
    • 回答:4

    締切済

    仕事に追われている間に時間ばかりが経過し、調べる時間が足りません。
    どうかお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

    旅行者:母娘ふたり旅 (20代の娘とその母親)
    英語:なんちゃって・・・ですが、対面なら何とか。

    オックスフォードにはロンドンから日帰りで行きます。
    チケットの購入は過去の経験から何とかなると思いますが、
    コーチバスでのアプローチも視野に入れています。

    行きたい場所は、

    1,クライストチャーチ
    2.カーファクス塔
    3,ブレナム宮殿
    4.ショップ(スーパーマーケット?)
     おもしろいスーパーあると聞いたので。
    5.アリスショップ

    とりあえずこれだけなのですが、
    ほかにもここは面白いとか、
    立ち寄るのにおもしろそうなお店がありましたら教えていただけるとありがたいです。

    ロンドンはアールズコート駅ちかくのホテルで宿泊。
    また、オックスフォード着からひととおり見て回るまでの、所要時間の目安を知りたいとも思っています。

    お時間がゆるせば回答よろしくお願い致します。m(._.)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-04-17

    もういろいろな回答があるのですが。。。私たちは、2年前の9月に鉄道の周遊券を買ってあったので、パディントン駅の近くにホテルを取り、そこからオックスフォードの次の駅(名前忘れた!)まで行って、そこから地域のバスでブレナム宮殿まで先に行き、開園を待って入り、その後半時間に1本のバスでオックスフォードの中心まで乗り、遅い昼食、その後クライストチャーチ、アリスショップ、面白いマーケット等を回り、中心地から10分?(15分?)くらい歩いて、西に移動し、オックスフォードの駅から6時くらいの電車で戻りました。公共のバスが今どうなっているのかはわからないので私たちのルートはお勧めしませんが、ブレナム宮殿はオックスフォードの中心地から半時間おきにバスが出ているので、それに乗ればいいのかなと思います。確かに自分たちにどれくらいの時間があり、どこでどれくらい時間を取るかというのは個人差があると思います。私たちは1日で両方逝きたかったです。参考になるかどうか。。。

    問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

  • 回答日:2016-04-17

    少しお高めのランチでよければ、
    マルメゾンホテルをお勧めします。
    https://www.malmaison.com/food-drink/
    https://www.malmaison.com/food-drink/the-biggest-sunday-lunch-in-town/
    昔の監獄を改装した高級ホテルですが、
    おいしい食事が出てきます。

    お礼

    あれんさん

    アドバイスとリンクの貼り付け、ありがとうございました。
    たしかにかなりお高い感じのホテルそうなイメージですね。
    でも、食事ももちろんなのですがホテルというものにも興味があるので
    ちょっと気になったりしています。

    時間なども都合もあると思いますので、行けるかどうかはわかりませんが、
    情報のひとつとして持っておきたいと思いました。

    ありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あれんさん

    あれんさん

  • 回答日:2016-04-17

    ゆきさん こんにちは。
    分かるところのみ回答しますね。

    1.まず、行きたいところリストを拝見して、ロンドンからの日帰りで挙げられている5カ所を全て行けるかどうかが少し気になりました。
    なんとなく日帰りでは、時間的に厳しい気がします。
    特にブレナム宮殿ですがオクスフォードから車で30分ほどと近いですが、ゆっくりと見学したらその滞在時間は2時間?3時間。
    庭園まで見学となったら半日は必要になるかもしれません。
    その他の4か所は、十分ロンドンからの日帰りでも楽しめます。

    2.見学に必要な所要時間ですが、
    クライストチャーチ:ユックリ見て1時間?2時間。
    アリスショップ:多分、とても混雑するので20分も店内にはいれないでしょう。
    スーパーは、Coverd Marketの事でしたら、地元の方御用達の市場です。
    ジビエのお肉がぶら下がっていたり、イギリスらしいケーキが売っていたり、結構楽しめます。所要時間は15分?1時間。
    カーファクス塔は中には入っていないので分かりません。

    3.上記以外のお勧めですが、聖メアリー教会の棟の上とアリスショップ近くのカフェのCafe Locoが挙げられます。
    聖メアリー教会の塔の上からはオックスフォードの町並みが一望出来、上から眺めるラドクリフ・カメラも面白いです。
    Cafe Locoはアリスファンの方には絶対にお勧め。
    店内にはJohn Tenniel の描くMad Hutterの絵が掛けられていて、店名との掛詞になっています。
    お勧めのメニューは、お昼時を外したアフタヌーンティです。
    それと、時間が許すならば、ため息の橋(Bridge of Sighs)も景観としてはお勧めです。場所はNew College(ニュー・カレッジ)の路地裏にあります。

    クライストチャーチはもう既に十分リサーチしてあると思いますが、不思議な国のアリスに出てくるアリスのお姉さんのモデルとなったエディス・リデルの描かれたステンドグラス、ベケット大司教の窓、あとはハリーポッターのGreat Hallのモデルとなった大学食堂ですね。
    大学食堂の見学は、大学行事があると不可になるので、予めクライスチャーチのホームページで調べておく方が良いかもしれません。

    4.最後に、オックスフォードまでの交通手段ですが、安くて本数も多いのが、オックスフォード・チューブと言われる高速バスです。
    更にオックスフォード・チューブは事前予約(メガバスのサイトから)により、予約の時期が早ければ早いほど格安に予約できます。
    安い時は1ポンドというシートも有ります。
    以下の口コミにオクスフォードまで高速バスの予約について書いてあります。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/transport/10006483/tips/11544312/

    お母様との旅、素敵なプランニングになるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10975423

    お礼

    ウェンディさん

    とても詳しく書いて頂き感謝申し上げます。

    1,オクスフォードとブレナム宮殿の距離。
    勝手にすぐに行ける場所と思い込んでおりました。他の方からも同様のアドバイスを頂き、
    諦めようか?とも思っていたところです。が。。?可能性も無きにしも?みたいなところもあるようなのでちょっと調べてみようかと思います。

    2.各場所での必要時間、詳しく書いていただけましたこと、とてもありがたいです。
    (まったく検討がつかなかったので)アリスショップは20分もいれないのですね。承知しました(笑)

    3.大学食堂。。 確かにイベントがあったら入れませんね。
     チェックしようと思います。

    4. アプローチ方法・・・これは本当に助かります。ほかの方からもバスがかなり良いと聞いたことがあり、これから調べようと思っていたところです。

    出発まで2日になってしまい、仕事は終わらず、調べごとも進まず(( ; ; )になっておりましたので、大変助かりました。本当にありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-17

    ゆきさん、こんにちは、はじめまして。
    去年の10月にオックスフォードに行って、ゆきさんも書かれている場所のうち、クライストチャーチとブレナム宮殿は訪問してきました。
    そのときの個人的感想からすると、ロンドンから日帰りということであれば、ブレナム宮殿と他は両立しないと思います。
    ブレナム宮殿はオックスフォード市内からは離れていますし(私はレンタカーで行きましたが20分程度かかりました)、敷地もとにかく広いので、時間がかかります(私は10時に現地着、時間的制約があったため14:00くらいには現地を出発しましたが時間があればもっといたと思います)。
    また、宮殿内のState Room(一番のみどころ)はツアー見学のみで、時間が決まっているため(私が行った日は初回が11:15からでした)、まずはその時間をチェックしてからスケジュールを決めるのがいいと思います。バラ園もありましたのでこれから行かれるのであればきれいに咲いているかもしれません。
    (ブレナム宮殿のwebサイトhttp://www.blenheimpalace.com/を確認したら、新しいツアーも始まっているようです)
    ですので、もしもブレナム宮殿に行きたいのであれば、そこだけに絞っていくことがおすすめです(ロンドンからの日帰りツアーもありますし)。
    クライストチャーチは食堂(大ホール)がハリーポッターの映画撮影場所なので、興味がある方にはおすすめです。
    両方とも簡単ですが、口コミあげてますので参考にしてください。
    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    miumiu7421さん

    はじめまして。(^^)
    貴重なアドバイス,それもとても詳しく書いて頂き感謝致します。
    まったく土地勘が分からなかったので、クライストチャーチとプレナム宮殿はすぐに行けるものと思い込んでおりました。・・・が、ほかの方のアドバイスからもかなり厳しいということが理解出来ました。
    宮殿内にツアーがあるのですね。ただ行って回って(大阪城のように?)だけの場所かと、これもまた思い込んでおりました。(汗)ツアーについて早速調べてみます。それとバラ・・そうですね。そういう季節に近づいていましたね。もしかしたら少しは見らえるかも?楽しみが増えました。

    ありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miumiu7421さん

    miumiu7421さん

イギリスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP