旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルでの宿泊

  • ソウルでの宿泊

    • 投稿日:2016-02-16
    • 回答:13

    締切済

    6月に親子3人(大人ばかりですが)でソウルに行こうと思っています。私自身はソウルには7回ほど行っていて過去は一人旅ばかりだったので安い韓国式のビジネスホテルしか泊まったことがありません。1泊3千円ほどところです。そこでも良いかと思っていますが、子供は一応娘なので、もう少しこましなところに泊まりたいところです。ただ、体育会系なのでどこでも寝ることができれば良いと言いますが、まさか父親がこんなところしか知らないのか?と思われるのも片腹痛く、若干ランク上のホテルを、と考えています。どうせ外で飲んで帰ってきて寝るだけなのでロッテホテルなど勿体ない話で、ビジネスホテル的なリーズナブルなホテルは無いでしょうか?今まで市庁駅近所の旅館でした。明洞も近いので気に入っていたのですが、その辺りくらいの距離でお勧めのホテル(旅館)は無いでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hungrymanさん

    hungrymanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2016-02-17

    こんにちは。
    わが家も親子三人での宿泊ですが良かったホテルは
    日本のホテルのソラリア西鉄ホテルか新しくなったソウルロイヤルでしょうか。
    買い物にも交通の便も良いですよ

    問題のある投稿を連絡する

    コロさん

    コロさん

  • 回答日:2016-02-17

    ご質問内容からしてコメント回答が失礼になるかと思いますがご容赦ください。? ベストウエスタンニューソウルホテル、国際ホテル。
      【検討しましたが口コミ見て、宿泊経験はなし】
    ? 東大門・東横インホテルですが、日本同様に清潔感あり綺麗ですが、宿泊日によっては予約が常に満室。
    ? 市庁近くの「アロパホテル」、「鐘路3街駅近くのリアンホテル」・・・近頃はこのホテルを利用しています。

    ご質問者さんの過去の宿泊からして、検索要領等は既にご存じと思われますが「検索され、口コミ等を参考」しての宿泊をお薦めします。
    いかに格安と言われても人それぞれ、「子供さんと一緒なら従来料金よりも少し奮発を」が私の考え思いですhungrymanさん。

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2016-02-17

    ソウルロイヤルホテルなどは如何でしょうか?明洞の中にあり日本語も中の設備も綺麗でした。周りでもすぐに美味しいレストランもおみあげのスーパーも近く地下鉄にも近くてべんりです。

    問題のある投稿を連絡する

    噴水綺麗さん

    噴水綺麗さん

  • 回答日:2016-02-17

     こんにちは。
     格安ツアーの宿だった南大門のベストウェスタン・ニューソウルはまずまずでした。明洞も歩いてすぐ。3人部屋は税・サービス込みで1人1泊4000円弱程度です。
     最近は、ソウルのホテルはかなりダンピングするのでLCCと組み合わせれば費用は抑えられます。4トラベルなど予約サイトで3☆クラスを検索すればお好みのホテルが探せるでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    araさん

    araさん

  • 回答日:2016-02-16

    hungrymanさん、こんにちは。

    明洞あたりでシングルベッド3台あって、1.5万円以下で泊まるなら、ニューコリア・ホテルでしょうか?
    http://jp.hotels.com/ho563192/nyu-koria-hoteru-souru-han-guo/

    安くてシングル3台で、そこそこの距離ということであれば、仁寺洞や南大門あたりかと思います。次のサイトで6月1日、1.5万円以下で評価が3.5以上で地域で絞ったものを選んでいます。日を修正するとかして検討してみてください。その後、Booking.com などで同じホテルで検索するとより安いものがゲットできます。
    http://goo.gl/6ky98I

    例えば、南大門だとベストウェスタン・ニューソウルなどが候補です。
    http://jp.hotels.com/ho326115/besuto-u-esutan-nyu-souru-hoteru-souru-han-guo/

    南山シティ ホテル明洞
    http://jp.hotels.com/ho485180/nan-shanshiti-hoteru-ming-dong-souru-han-guo/

    仁寺洞だとイビス・アンバサダーなど。
    http://jp.hotels.com/ho428358/ibisu-anbasada-souru-ren-si-dong-souru-han-guo/

    レジデンス系もいくつか泊まりましたが、もしかすると浴室に癖があります。部屋によっては娘さんが嫌がる可能性もあるかもしれません。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-02-16

    hungrymanさん、はじめまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    ソウルに家族旅行良いですね♪(^_^)/

    自分のオススメはレジデンスタイプですが、『フレイザープレイス南大門』です♪(^_^)/ここは南大門の真向かい、南大門市場の向かいにあるホテルです♪(^_^)/ここは朝6時?夜10時までは大浴場とサウナがあり無料で利用出来ます♪タオルなどすべて置いてあるので便利ですよ♪男湯には露天風呂もあります♪(^_^)/ジムも同じフロアーにあり自由に利用出来ます♪(^-^ゞホテル一階にはひとつだけレストランが、ホテル17階にはbar&ラウンジがあります♪(^_^)/空港からのバスも確か目の前に停まります♪明洞なども歩いていける範囲で、ホテル裏手にあるソウルロイヤルホテルの前にある地下道入口から、色々行けるので便利ですよ♪部屋もシングル2台のツインにソファーベッドを使えば3人で寝れます♪それだけベッドがあっても部屋が広いので、全然狭く感じません♪それに軽い料理が出来るキッチンがあり、食器や鍋やフライパンなどもあるので、とにかく便利です♪(^-^ゞフロントは日本語は通じませんが、英語であれば普通に話せるので安心出来ますよ♪(^_^)/

    ホテルの料金もGWに宿泊したことしかありませんが、一番良い部屋で1泊15000円とかなので、友達と3人で割り勘して1人5000円で泊まっています♪(^-^ゞもし良ければ泊まってみて下さいませ♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2016-02-16

    こんにちは はじめまして。

    1室 〇〇円という形ですからご予算からお探しになられてもそこそこ良いものが見つかるともいます。
    明洞では ナインツリーホテル
    仁寺洞では アベンツリーホテルに宿泊したことがあります。

    共に手頃で使い易かったです。

    お嬢さんと一緒にご旅行は楽しみですね。

    宜しければ ご参考にしてください。


    やこ

    問題のある投稿を連絡する

    やこさん

    やこさん

  • 回答日:2016-02-16

    パックツアーで行かれるのか判りませんがベストウエスタンニューソウルホテルや国際ホテルあたりは安くていいと思います。

    明洞までは歩いて10分くらい掛かりますが我が家の安い定宿です。

    ご参考までに

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-16

    明洞あたりをご希望のようですが、どうしても代金が高くなってしまいますね。一人5?6000円くらいだったら 私は仁寺洞クラウンホテルがおすすめです。ホテルは古いですが 日本語はばっちりで問題なし。交通の便がよく 地下鉄1,3,5号線が使えますし、飲食店も近くにたくさんあります。飲んで帰るのもあるいてOKです。
    観光にも便利で、景福宮・昌徳宮・宗廟といった世界遺産も近いし、北村や仁寺洞といった外国人に人気のエリアも歩いて行けます。東大門も近いので若い人には楽しいのではないでしょうか?
    少し離れた 鍾路5街のホテルアットホームも古いけど少し安くて 設備、日本語問題なし。地下鉄の駅に近く 広蔵市場などにも行けて便利です。
    一番何をしたいかで ホテルのおすすめは変わりますが・・・
    私は、飛行機とホテルがセットになったツアーをよく利用します。それが一番お得です。また ホテルだけを取るときは コネストやBOOKING.COMとかで見ますが。
    たまには 韓屋に泊まるのもいいですよ。不便だけど 韓国情緒が味わえます。おすすめは 西村の古韻堂がいいです。奥さんの手作りの朝食がおいしい。 ご主人も日本語上手な方です。
    比較的 江南のほうがいいホテルでも安いようです。

    問題のある投稿を連絡する

    kashi3さん

    kashi3さん

  • 回答日:2016-02-16

    他の方もお勧めされていました、レジデンス形式のオフィステルが良いかと思います。


    ステイ7麻浦は仁川と金浦からのアクセスが良く、明洞、鍾路、ソウル駅へバスで簡単に行かれます。(過去に5?6回利用経験あります)
    地下にはサウナもあるので、室内がシャワーだけでも快適でした。


    バス停に駅名だけは英語で書かれているので、そのバスに乗れば簡単に到着できます。


    フォートラベルの皆様方の評価をご参照なさると良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2016-02-16

    韓国の中級ホテルは、田舎者オヤジの団体旅行客ばかりですから、雰囲気が良くありません。
    若い人たちに人気のあるゲストハウスに泊まることをお勧めします。

    私はいつもこちらに泊まっています。
    仁寺洞にも近く、地下鉄の駅も2駅利用でき、付近には屋台や安食堂がたくさんあり、飲食には困りません。

    全体的に明るく雰囲気が良く、スタッフも若い人ばかりで親切で日本語ペラペラ、他の旅行者とも交流できるので、大変おすすめです。
    http://www.beewonguesthouse.com/

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-02-16

    hungrymanさん、

    私は明洞のメトロホテルとサボイホテルが大好きです。

    良かったら検索してみて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    tabinekoさん

    tabinekoさん

  • 回答日:2016-02-16

    私のお勧めは、レジデンス系のホテルです。
    よく使うのは、東大門・中武路周辺にある下記3つになります。

    ・ COOP RESIDENCE ULJIRO(코업레지던스을지로・コープレジデンス乙支路)
    ・ WESTERN CO-OP RESIDENCE(웨스턴 코업 레지던스 동대문・ウェスタンコープ
      レジデンス)
    ・ HYUNDAI RESIDENCE(현대 레지던스・現代レジデンス)

    価格は1部屋ごとの価格+泊まれる最大人数で記載されていますが、家族部屋(4人泊まれる部屋)が一番リーズナブルです。時期にもよりますが、4人1部屋利用で12000円程度に泊まりました。6月は梅雨時期で旅行はローシーズンなので高くないと思います。

    バスルームがシャワーのみなので、嫌な人は嫌かもしれませんが、部屋も広く、清潔で、広い1LDKのアパートのような感じです。現代レジデンスは洗濯機もあるので夏の長期滞在の際は重宝します。また、キッチン、電気ポット、冷蔵庫(ファミリーサイズ)がついているので、朝ごはんなどはコンビニでヨーグルトを買ってきて済ませる…というような場合や、お土産キムチを早々と購入した際にも便利です。

    上記いずれも日本語のホテルサイトで宿泊予約が出来ます。ちなみに、ほとんどの場合、日本語が流暢なスタッフの方がいらっしゃいますが、いなくても英語は通じます。あと、時々ホテルサイトにタオルが毎日変えてもらえない・・・というクレームを見かけますが、いずれのホテルも日曜日と祝日以外はタオル・シーツの交換もしてくれます。

    ご参考までに・・・

    問題のある投稿を連絡する

    nahky77さん

    nahky77さん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP