旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミャンマーでおすすめの滞在先は

  • ミャンマーでおすすめの滞在先は

    • 投稿日:2016-01-05
    • 回答:10

    締切済

    2月に初めてミャンマーへ行きます。現地で4泊する予定ですが、滞在先は全く決めておりません。出来ればミャンマーの庶民の生活がわかるような場所に行きたいのですがおすすめはございますでしょうか。遺跡でも寺院でもビーチでも構いません。ご教授願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミャサさん

    ミャサさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-01-07

    ヤンゴンの早朝のチャイナタウンの散歩はどうですか?

    何番通りか忘れましたが、通りが朝市になります。
    朝から人ごみで、活気いっぱいです。

    この通りは、夜には、焼き鳥横町になります。

    何番通りだったかなぁ?

    お礼

    ご回答有難うございます。ガイドブックにも出てましたね。焼き鳥横丁ですね。行ってみます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2016-01-07

    ヤンゴンで庶民の生活を見たいのなら、ヤンゴン環状線一周がお薦めですよ。
    一周四時間程で、たった1$です。

    いろんな人びとが乗り込んできます。

    市場に向かう大量の野菜を持ち込む売り子のおばちゃんたちが乗り込んできたり、

    ミャンマー人は、ちょっとの隙間を見つければ、他人お構いなしにお尻をはねのけて座りに来たり、

    スラムみたいなゴミまみれの集落を通り抜けたり、

    お菓子の売り子さんが乗り込んで来たり、

    止まった駅の周りが活気満ちあふれた市場だったり、

    郊外の田園風景を楽しめたり、

    たった1$ですよ。

    お礼

    素晴らしいですね。そういうのこそ理想です。情報のご提供有難うございます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2016-01-07

    ミャサ様

    ミャンマー庶民の生活を垣間見たいというなら、

    マンダレーは、
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10456013.html
    マーケットのど真ん中にありますから、
    徒歩でいろいろ見れます。
    ホテルライフを楽しむのには適してません。

    バガンは、
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10486496.html
    この付近のホテルでしたら、マーケット・市場に徒歩で行けます。
    遺跡観光もして、一石二鳥でしょうか。

    ヤンゴンは、
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10150317.html
    隣にスーパーがあり、周辺も庶民の生活が覗けますよ。

    4泊でしたら、多くても3都市が限界でしょう。

    ミャンマーは良い所ですので、楽しんできてください。

    お礼

    ご回答有難うございます。ヤンゴンのパノラマホテルですね。いい感じですね。参考にさせて頂きます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    伴陽さん

    伴陽さん

  • 回答日:2016-01-06

    2月に行かれるのですね!
    雨季でとてもいい時期です。うらまやしい(*^o^*)
    ヤンゴンには何回か出張で行っていますので、アドバイスが役に立てればと思いコメントしました。

    庶民といっても都市と地方では格差がありすぎて、全然違う生活をしています。
    地方の庶民の生活を味わうのは難易度が高いので、
    初来緬でしたらまずはヤンゴンやマンダレーなどの都市で庶民に混ざることをオススメします。

    ヤンゴンであればダウンタウンをおすすめします。
    チャイナタウンとインド人街に東西で分かれています。
    チャイナタウンの方が賑わっている印象です。
    ミャンマーの屋台は衛生上A型肝炎の危険性があるので私は食べないようにしています。
    焼いてあるものがギリで食べられるくらいです。
    できるだけ綺麗なレストランで食べても出張者は大体おなかを壊します。


    ヤンゴン市内での食事はミャンマー人に大人気のYKKOというミャンマー麺レストランチェーンがオススメです。
    ヤンゴン市内でいろんなところにあり、スーパーやショッピングモールに入っています。
    値段は安くない(1人300?500円程度?)のに、なぜかどこの店も賑わっています。
    ヤンゴンっ子に混ざりながら流行の麺を食べることで、ミャンマーの今が感じられると思います。
    正直、おいしいというものではありませんが。

    Feelは外国人観光客が多いですが、たくさんの種類のミャンマーおかずが食べられる上に美味なのでオススメです。ミャンマー料理は米に合うものばかりでおいしいですよ!
    油がすごいので毎回は辛いですが。

    あとはホテルの朝ごはんでモヒンガーなどを食べられてみてはどうでしょうか。
    モヒンガーは庶民の朝ごはんですし、他の国にはない料理だと思います。
    ドロドロのなまずスープにそうめんをブチこんだようなものです。
    意外に生臭いなどはなく、美味しいです。香草がとても良く合います。


    地球の歩き方はそんなにヤンゴン市内のレストランが載っていないので、
    MYANMAR JAPONというフリーペーパーを手に入れることをオススメします。
    駐在員向けのフリーペーパーですが、地図が見やすい上にレストランもいっぱい書いてあるので便利です。
    運がよければ大使館においてあったりするので、ビザ作成時にもらうことが出来ます。
    HPでも見られるので検索してみてください。

    お礼

    ご回答有難うございます。食べ物のことは気になっていましたので、大変助かります。貴重な情報に感謝いたします。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-05

    一昨年の11月にミャンマーに行ってきました。
    ラカイン州のガパリビーチは綺麗で人も少ないし、癒されますよ。
    ぜひ行ってみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10961127

    お礼

    ご回答有難うございます。ガパリビーチもいいなと思っていました。旅行記を読ませて頂きます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    流離人さん

    流離人さん

  • 回答日:2016-01-05

    こんにちは。年末にミャンマーに行ってきました。
    庶民の生活が分かる場所だと、生活臭の漂うミャンマーのダウンタウンが良いと思います。ヤンゴンでは、庶民は、屋台で食事を摂り、露店で買い物をします。ダウンタウンは、アジアの熱気と活気が感じられる場所です。ダウンタウンの庶民的なホテルに泊まられることをお勧めします。また、鉄道がヤンゴン市内を3時間で一周するのですが、その風景から、庶民の生活が感じられます。鉄道でのヤンゴン市内一周もお勧めです。

    お礼

    ご回答有難うございます。まさに私がやりたいことはこういうことです。ヤンゴンだけでも楽しそうですね。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エニグマさん

    エニグマさん

  • 回答日:2016-01-05

    ミャサさんへ

     こんにちは、現地で4泊となれば,
    ミャンマ?が初めてであり移動などを考えれば、まずヤンゴン、バガン、マンダレ?、バゴ?のうちの1?2つになると思います。また、ミャンマーの庶民の生活がわかるような場所となると、

    1.ヤンゴンはミャンマ?にとっては大都会で日本では東京のようなものです。そのため、ミャンマ?全体の庶民の生活はわかりません。ただ郊外に行くか鉄道の環状線に乗れば庶民の生活がよくわかります。ヤンゴンでは出稼ぎの人や国内外の観光客が多いので、それらを感じるために1泊はお薦めします。
    2.マンダレ?はヤンゴンよりは都会ではありませんが、比較的庶民の生活がわかりますし、旧王宮やマンダレ?ヒルなどの観光地もあるのでいいかもしれません
    3.バゴ?は庶民の生活はよくわかりますが、ミャンマ?が初めての人にはあまりお薦めできません
    4.バガンは一番のお薦めで、仏塔・寺院と関わった生活や庶民の生活が身近に感じることができます。世界の3本の指に入る遺跡群や人々の優しさにふれることができます。

     庶民の生活がわかるにはどの都市でもいいので、食堂やビアホ?ル(ミャンマ?の人はあまりお酒は飲みません)もいいかもしれませんが、市場へ行って下さい。それ以外では朝6時頃にホテルの周りを散歩すれば庶民の生活がわかります。 

    ミャンマ?はホテルが高い以外は本当にいいところですので、ミャンマ?を楽しんできて下さい。

    もし良ければ、私の旅行記「ミャンマ?の街をぶらり」のヤンゴン編、バガン編、マンダレ?編を見て頂ければ、多少は庶民の生活がわかると思います。

    お礼

    早速のご回答有難うございます。大変参考になりました。後程旅行記も読ませて頂きます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-01-05

    どこの町へ行っても、泊まる場所が高級ホテルで、旅行者向けのレストランやバーなどで食事をしていれば、庶民の生活に触れることなどできません。

    できるだけ安宿(ゲストハウス)に泊まって、地元の人の食べるような食堂で食事をしたり、市場で食材を買って、ゲストハウスの家族兼用のフリースペースで宿の家族に交じって食事したり、雑談したりすることで、「庶民の生活」は見えてくるものです。

    宿泊と食事という肝心なところだけ日本人レベルを維持しつつ、「庶民の生活」を「見学」するのだととしたら、それは単なる動物園、サファリパークの見学と大差ありません。


    大事なのは訪問する町がどこか?ではなく、自分の旅のスタイルと、目線がどこにあるか?ということだと思います。

    訪問地は何処でも構いません。
    せっかくなので、ヤンゴンからバスでバガンに移動して、遺跡は押さえつつも、観光の時間以外は上記のような過ごし方をすれば、おのずと「庶民の生活」は見えてくるものだと思います。

    お礼

    大変鋭いご指摘有難うございます。私の旅はいつも低予算ですのでラビニアさんよりご提案頂いたような旅が私にとっての理想です。出来る範囲で挑戦してみます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-01-05

    2010年と2012年の2回、ミャンマーへ行きました。庶民の生活がわかるような場所でしたら、ヤンゴン郊外の町バゴーがお勧めですが、衛生的には今一です。仏教的な遺跡も多く、托鉢(観光用でない)も見ることができます。
    のんびりするならインレー湖、観光ならバガン、水掛祭り(4月初旬?中旬)ならマンダレーと思います。
    4泊でしたら、ヤンゴン、バゴー、バガンぐらいしか無理だと思います。
    ヤンゴンの宿は値段が高いですが、他の町は安い宿が多くあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10655680

    お礼

    早速のご返信有難うございます。現地の事情がよくわかり参考になりました。旅行記も後程確認させて頂きます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eimeiさん

    eimeiさん

  • 回答日:2016-01-05

    ミャサさん、始めまして
    私は、昨年の2月に50代の男4人とミャンマーに旅行しました。
    お勧めの場所は、世界三大仏教遺跡のひとつ『バガン』です。
    特に馬車をチャーター(4$)してのオールドバガン地区にある数々の寺院散策をお勧めします。
    その地区には、日本人慰霊碑(弓部隊)もあり大変綺麗に清掃されていて感動しました。是非、訊ねて下さい。
    私達は、4星ホテルに宿泊しましたが、この地区にも色々とホテルはあると思います。
    ミャンマーの国内線は、リコンファームがある航空会社があるので注意して下さい。
    私も一人旅がしたいのですが、妻に反対されてます。
    発展する前のキューバに行ってみたいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10989391

    お礼

    早速のご返信有難うございます。国内線はリコンファームが必要なのですね。大変貴重な情報です。参考にさせて頂きます。(by ミャサさん)

    問題のある投稿を連絡する

ミャンマーの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP