旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バガン弾丸日帰り タクシーチャターした場合の相場を教えてください。

  • バガン弾丸日帰り タクシーチャターした場合の相場を教えてください。

    • 投稿日:2015-12-21
    • 回答:7

    締切済

    ヤンゴンからJJバスの深夜便にてバガン入り。
    夕方の飛行機で、ヤンゴンへ戻ります。
    絶対はずせないのが、日の出鑑賞です。
    寺院などは、ざっくり見るタイプです。
    下記スケジュール
    にて予定しております。



    5:00? 早朝着 バガンバスターミナル 

    6:30 シェサンドーパゴタにて日の出鑑賞 鑑賞後すぐポッパ山方面へ
    7:20 ポッパマウンテンリゾートへ出発

    9:00 ポッパマウンテンリゾート着 タウンカラ鑑賞

          タウンカラ登山せず、遠くから眺めるだけ。

    10:00 ポッパマウンテンリゾート発

    11:30 昼食 
          アマンダ寺院
          スラマニ寺院
          シュエズィーゴンパヤーほか

          見学

    16:00 バガン空港着

    17:20 バガン発


    ?弾丸ですがこの行程は可能でしょうか?
    ?5:00?16:00 タクシーチャーター費を教えてください。
    ?昼食のオススメ(地元めし・カレー系)があれば教えてください。
    ?なにか注意点があれば教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nobuさん

    nobuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-12-22

    私はニャウンウーのThante Hotelでポッパ山/サレ-観光1日チャーターで70 USD帰路にトゥーイェン・タウンとパヤトンズ遺跡群を追加したら80 USDでした (As of February 2015) 。ポッパ山に行きタウン・カラッ(ポッパ山)に上らない手はないと思います。頂上まで450m 777段の階段を上り所要10-20分、ポッパ・マウンテン・リゾ-トまでは4.2km 7分。ポッパ・マウンテン・リゾ-トのレストランのテラスからのタウン・カラッ(ポッパ山)の眺望は素晴らしいものがありますが30分程度の滞在で充分。ビール(5USD)飲めば入場料は不要。
    バガンバスターミナル 5:40 (10.6km-17分) 6:00シュェサンド-・パヤ- 7:00
    http://time.is/ja/Bagan,_Burma
    *日の出時間の確認
    *オープン時間の確認(タウン・カラッ・ポッパ・マウンテン・リゾ-ト・バガンの寺院)
    シュェサンド-・パヤ- 7:00 (1.4km 3分) 7:10 ダマヤンヂ-寺院//(朝食等)// 9:30 (3.3km 8分) 9:40タビィニュ寺院(1.4km 4分) 9:50 シュエグ-ヂ-寺院 10:10 (1.1km 4分) 10:20 ア-ナンダ寺院 10:40 (5.6km 9分) 10:50 シュエズィ-ゴォン・パヤ- 11:10 (52.7km 60分) 12:20タウン・カラッ 13:10 (4.2km 7分) 13:20 ポッパ・マウンテン・リゾ-ト(昼食) 14:20 (52.2km 61分) 15:30 バガン・ニャウンウ-空港(NYU)

    お礼

    おばQさん

    こまかいタイムスケジュール案
    ありがとうございます。

    km、所要時間まで参考にさせて
    頂きます!

    (by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2015-12-22

    度々失礼します。

    「最初に自分が提示する金額はいくらか?」
    「妥結する金額はいくらくらいが妥当か?」

    この2点が質問の主旨だと思います。
    「10ドルくらいの差ならかまわないが、べらぼうな金額は払わされたくない」ということだと思います。

    別に、「最初に提示する金額=妥結する金額」ではありませんから、最初に低めの金額を提案することには何ら問題はありませんし、世界中どこへ行っても当たり前の行動です。

    「30ドルなら乗っても良いよ」と言ってみて、まったく話にならない、という反応なら、もう少し高めの金額を提示するとか、別の運転手に当たるといった、次の手を考えれば良いだけです。

    買い手市場なのですから、最初から高額を提示する必要はありません。
    最初の金額に固執して乗れなくなる、なんてことはあり得ませんから、これもミャンマーの旅の一つと思って、交渉を楽しみましょう。


    それから、交渉は、向こうから金額を言ってくる前に、こちらから「30ドルなら乗っても良いよ」というように、金額を提示するのが賢いやり方です。
    向こうも、最初は80ドルと言おうと思っていたとしても、先手を打たれて、「30ドルは安すぎる、時間が長いから60ドルだ」とか言ってくることでしょう。

    その間の金額なら、どの金額で決めても、質問者の主旨に合うのではないかと思います。


    余談ですが、私は車をチャーターする場合、どこの国へ行っても、金額はもちろんですが、ドライバーの人相を非常に重要視します。
    人間性は顔や服装、態度にすぐに現れます。
    1日ともに行動をするわけですから、人間性は非常に重要です。

    ですから最初に近づいて来た時の印象を大事にします。
    せっかくの日帰りバガンの旅、快適に過ごしたいですからね。

    お礼

    ラビニアさん

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。(by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-12-22

    たびたびすみません、旅行記見ていただいたようで、ありがとうございました。
    追加です。

    最近バガンやヤンゴンは 、地方からタクシ?の運転手として出稼ぎに来る人が多くなったため1?2年前よりタクシ?の数は増えてきています。そのためか、道がよくわからなかったり、ク?ラ?のない車であったりすることが多くなっています。当然そのような運転手は地元のク?ラ?車の料金より低い料金で乗ることができます。

     空港の場合は定額料金のため、ある程度タクシ?のチェックはありますが、バスタ?ミナルの場合はほとんどチェックがないので地理がわからない運転手がいるかもしれないので注意して下さい(ポッパ山に行く場合)。
    乗る前に確認することは
     ?ク?ラ?車か確認
    ?ポッパマウンテンリゾートを知っているか確認
      常識はずれ(相場以下)の料金の場合は注意を

    料金は、
    ポッパ山だけなら40000Kで可能の車もあります(5?6時間)。ク?ラ?なしの車ならもう少し下がるかもしれませんが。
     バカン内で8:00?16:00の場合は、ガイドブックやホテルでは50000Kとなっており、いろいろな方から聞きましたが最低でも40000K(シ-ズンオフ)でした。
     新バスタ?ミナルからホテルまでは最低で12000K(約10$)がタクシ?料金です(経験上)。

     以上のことを総合すると、5:00?16:00であることと、バスタ?ミナルではタクシ?の台数も少ないため、あまりにも低価格を提案するとタクシ?に乗れませんよ。
     ミャンマ?人は人が良いので交渉はあまりうまくありません。1?2回の交渉で合意しないとそれで終わりです。今までの経験では、2回目の提案がほぼ相場の金額なのでそこから少し下げるぐらいですね。 

    ミャンマ?の知人にメ?ルをし、自分の昨年と一昨年のバガン旅行のデ?タを調べましたが、やはり相場は50?60$で、45$(約55000K)が最低ラインと思われます。

    お礼

    SHU2さん

    本当にありがとうございます。

    エアコンが必須ですよね。

    あまりにも強気だと、乗れない場合が
    あるとのことも頭に入れときます!

    確保のため、すぐ妥協しちゃいそうですが・・。



    (by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-12-22

    皆さん50?60ドル払っているようですが、最終的に50ドルで妥結したとしても、最初に30ドルを提案しても全く問題ありません。
    何月に行かれるのか知りませんが、シーズンオフなら40ドルで妥結も十分可能です。

    お礼

    ラビニアさん

    ありがとうございます!

    最初は強気で言ってみます!

    今月末に行きますのでオンシーズンですね。
    (by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-12-21

    9月にバガンに行きました。
    JJ-Expressの利用です。 朝の5時着ですので、、、まだ日の出前です、、ホテルチェックインは早いのでシェサンドーパゴタにて日の出鑑賞、、それからホテルに行ってチェックイン。 この行程でタクシー代は10$でした(いい値は12$です)
    タクシーを2時間以上拘束しましたので妥当かなと、、

    タクシー乗車時にタクシードライバーの営業攻勢があります。 1日観光で50$を提示(いい値)です。 私は電動自転車での観光を希望しましたのでタクシーの利用はホテルまでで終了です。

    私の旅行記にJJ-Express、日の出観賞を記載していますので参照していただければ幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11062206

    お礼

    鴨さん

    ご回答ありがとうございます!

    朝5時から日の出までがきつそうですね。

    鴨さんの旅行記、参考にさせて頂きます!

    はじめて、Q&Aを利用したのですが

    皆さんほんと親切で、感謝いたします。(by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

  • 回答日:2015-12-21

    のぶぅさんへ

    バガンの日帰りですか、少しもったいないですね。
    ?弾丸ですがこの行程は可能でしょうか?
     トラブルがなければ問題のない行程です
    ?5:00?16:00 タクシーチャーター費を教えてください。
     8:00?16:00であれば40?50$と思います。ただ、バスタ?ミナルからホテルまでで10?15$とぼられるので、5:00?16:00となれば50?60$と思います。
    バスタ?ミナルで行きたい地名、寺院を書いたメモを見せて運転手と交渉して下さい。
    ?昼食のオススメ(地元めし・カレー系)があれば教えてください。
     タラバ?門のそばにある「Sarabha、?」、地球の歩き方に書いてある「サン・カバル・レストラン」と「ウエザ-.スプ-ンズ」が無難でお薦めです。
    ?なにか注意点があれば教えてください。
    a)気になる点:JJバスの予約は取れましたか。人気があるので早めの予約を。もし取れない場合はBAGAN MINN THAR EXPRESSも同じくらい良いですよ。
     (バガンはあまりぼられないのですが、バスタ?ミナルからの移動はぼられますよ)
    b)ア?ナンダ寺院とダビィニュ寺院は素晴らしいので見学を
    c)朝のシェサンドーパゴタのは非常に混むのでシュウエグ?チ?寺院をお薦めします
    d)サンダルを忘れずに。必要ないかもしれませんができれば小さい懐中電灯を。

     バガンを楽しんできて下さい。

    今年9月の私の旅行記、ミャンマ?の街をぶらり(バガンとその周辺編??)が参考になれば幸いです。

    お礼

    SHU2さん

    ご回答ありがとうございます!

    昼食の場所、助かりました。調べてみます!

    あと、100均の懐中電灯を持っていきます!

    JJはサラトラベルさん通じて予約済です。

    到着後の交渉が勝負と考えてますが
    多少の出費は覚悟してましたが
    相場を参考に、がんばります!


    (by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-12-21

    車のチャーター代は、大ざっぱにですが、30ドルを提示して、40ドルで妥結という感じではないでしょうか?

    昼食は、タクシーの運ちゃんのお勧めの所(マージンが取れる店)に連れて行かれます。

    お礼

    ラビニアさん

    ご回答ありがとうございます!

    参考になりました。

    昼食場所は、そうですよね・・
    タクシーの運ちゃんが儲かるところへ
    連れていかれそうですよね・・



    (by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP