旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホイアン街歩き 所要時間

  • ホイアン街歩き 所要時間

    • 投稿日:2015-11-18
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは!
    今週末から4泊5日でハノイへ一人旅に行きます。
    はじめはハロン湾見たさでハノイをチョイスしたのですが、ガイドブックを見てるとホイアンにもすごく行きたくなりました!
    数時間で街歩きできるとガイドブックに書いてあったので、日帰りでもいいかなとおもったのですが、夜のランタンがきれいということで、1泊した方がいいと現地の人に言われました。

    初日は昼過ぎにノイバイ空港着し、5日目の早朝フライトで帰国予定です。
    1日はハロン湾に費やすので、2日半しか自由時間がありません。
    ハノイの街並みも見て回りたいのですが、ガイドブックを見る限り1日ぐらいで見きれそうなので、どうせぶらぶらするならある程度タイトなスケジュールでも遠出したいなと欲が出てしまいます。。

    初日に別切りでホイアンに乗り継ぎも考えたのですが、乗りたいフライトのトランジットが1時間しかないので、いったんハノイ入りをして、別日の夕方ぐらいにホイアン入り→1泊→翌日昼過ぎハノイ バックがいちばんいいかなと考えているのですが、あれもこれも見たい行きたいと詰め込みすぎでしょうか?
    経験者の方のご意見をお聞かせいただけたら大変ありがたいです(>_<)
    ちなみにベトナムははじめてですが、一人旅はアジア、ヨーロッパ、アメリカと何回かしているので、慣れている方だとはおもいます。ベトナム語はさっぱりですが、英語は問題ないです。
    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ体験談シェアしていただきたく、よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nonoさん

    nonoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-11-19

    2013年の12月にホイアン2泊とホーチミン2泊で、計4泊5日で行きました。
    ホイアンでは満月の時ではなかったと思うのですが、夜、町の中心地はランタン屋さんが立ち並んでいて、川沿いには街灯やお店の電球色の照明が映っていてきれいでした。タイムスリップしたような古い街並みでゆっくり時間が流れていて、観光名所やマーケットを見たりお店を見たり、カフェや食堂に行っているうちにあっという間に時間が経ってしまい、2泊では足りないくらいでした。最寄りのダナン空港からもそこそこ(1時間くらい?)かかるので、ある程度ゆっくり時間とって行くのがよいと思います。

    お礼

    お礼が遅くなってしまい、すみません(>_<)
    4泊5日で2都市行かれたんですね!!
    タイムスリップしたかのような街?
    もっと計画してたら、今回の旅行でもホイアンまで足を伸ばせたかもしれませんが、次回にゆっくり時間をかけていきます!

    いまからハノイへ出発です!!
    みなさま、たくさん回答くださり本当にありがとうございます!!
    わたしがハノイにいる間はまさかのオール雨のようでざんねんですが、とことん満喫しつきます*\(^o^)/*(by nonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowpicさん

    snowpicさん

  • 回答日:2015-11-18

    追加です。

    昨年の8月の旅行記です。
    現地の本物のシンツアー(元のシンカフェ)で前日に予約しました。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10916393/

    お礼

    追記ありがとうございます!
    シンカフェのニセモノがたくさんあると聞いていたので、とても助かります!
    ハノイに着いたら、行ってみます!!(by nonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-11-18


    皆さん同様、4泊5日でハノイ・ホイアンは厳しいと思いますよ。
    移動にばかり時間がかかり、折角の観光もあくせくしたものになります。
    今回はハノイ中心に北部を回り、次回中部観光をされた方がいいと思います。

    中部もダナン・ホイアン・フエは世界遺産に加えて美しいビーチもたくさんあるのでビーチリゾートでのんびり過ごすことも計算に入れ、1週間あるといいですね。

    私もベトナム大好きです。
    楽しい滞在を!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    今回はハノイを満喫することにしました*\(^o^)/*

    ビーチもあるなんて、中部は見どころたくさんですね!
    ついで程度の気持ちで行こうとしてたのが大きな間違いでした(>_<)
    今回はハノイを満喫して、また次回中部を楽しみたいとおもいます!
    (by nonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponchanさん

    ponchanさん

  • 回答日:2015-11-18

    目的地がハノイなのに、なぜホイアンに行くのですか?
    今回は、ハノイとハロン湾を堪能したら良いと思います。
    ついでにホアルー・タムコッ(ニンビン)の日帰りツアーも行けます。
    どちらのツアーも市内の旅行代理店で20?30ドルくらいです。

    どうしてもハノイとホイアンを見たければ、こんなスケジュールになると思います。


    1日目 日本→ハノイ ハノイ旧市街散策  (ハノイ旧市街泊)

    2日目 終日、ハロン湾ツアー       (   〃   )

    3日目 ハノイ→ダナン(空路)→ホイアン(タクシーorバス) ホイアン観光 (ホイアン泊)

    4日目 ホイアン→ダナン(タクシーorバス)→ハノイ(空路) 午後・ハノイ観光 (ハノイ泊)

    5日目 ハノイ→日本



    あるいは、今回はハロン湾を諦めて、ホイアンとフエに行ったらいかがですか?


    1日目 日本→ハノイ 
        ハノイ→フエ(夜行バス)   (車中泊)

    2日目 フエ見学           (フエ泊)

    3日目 フエ→ホイアン(バス) (ホイアン泊)

    4日目 ホイアン→ダナン空港(タクシーorバス)→ハノイ(空路) 到着後、ハノイ観光 (ハノイ泊)

    5日目 ハノイ→日本





    (参考用)
    ハロン湾とハノイ旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10875467

    フエとホイアン旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10917710

    お礼

    回答ありがとうございます!
    もともとハロン湾が見たくてハノイを旅先にチョイスしたので、今回はホイアンあきらめます(´・_・`)
    ハノイからもいろいろ日帰りツアーあるんですねっ!!
    ニンビン調べてみます*\(^o^)/*
    旅行記もお家でゆっくり読ませていただきます!(by nonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-11-18

     追加ですが、ランタンの夜を見るためには満月の夜という条件があったような気がします。ランタンは打ってはいますが、川沿いのランタンの幻想的な夜を見るとしたら、上記の確認も必要と思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10973313

    お礼

    ランタンのことは調べてたのですが、今月は25日と、わたしがちょうどベトナムにいるときなのですがら翌日のノイバイ空港発のフライトが早朝なので、ランタン祭りの夜はどっちにしてもあきらめるしかなかったんです(/ _ ; )
    次回はもっと計画して行きます!(by nonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2015-11-18

     僕も皆さんと同じ意見です。窮屈な旅行は失敗の元です。それに、ホイアンに行くなら、フエやダナンにも行く旅行を再構築した方が中身の濃い旅行になると思います。近辺は世界遺産の宝庫ですから、以下の旅行記を参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10973313

    お礼

    回答ありがとうございます!
    旅行記拝見しました!!
    中部はついでではなく、改めて行くべきところだと再認識させられました(>_<)
    ホイアンの写真もきれいでしたが、ミーソン遺跡がとっても気になります!
    また次回に時間をきちんと費やして中部に行こうとおもいます。(by nonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2015-11-18

     皆さん仰るように、旅程に無理があると思います。例えていうなら、日本に旅行して、東京に到着して(ハノイ)伊豆の下田まで一般道を利用して行き(ハロン湾)その後東京に戻ってから、飛行機で京都まで行って(ホイアン)一泊し、また東京(ハノイ)に戻る感じです。
     ベトナム中部、フエ、ダナン、ホイアンは、そこだけでも4泊では時間が足りないようなエリアです。
     是非、ホイアンは次回へのお楽しみにされ、今回は、ハノイ、ハロン湾を中心に、のんびり回られたら如何でしょう。
     
     

    お礼

    回答ありがとうございます!
    日本国内でたとえていただけると、いかにハードなプランだったか思い知りました(笑)
    中部はまた改めて訪れたいとおもいます。(by nonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makoさん

    makoさん

  • 回答日:2015-11-18

     はじめまして。
     ホイアンは小さな旧市街が見どころだと思います。
     徒歩でブラブラ歩いて、雰囲気を愉しんでいただければとおもいます。
     観光ですが、5か所の名所をみれるチケットで、古い建物などがありますが、4つ目以降はあまり変わり映えしません(笑)
     名所旧跡というより、旧市街の雰囲気、夜景が名物でしょう。

     ベトナムのインフラは想像以上に悪いです。
     ホイアンとフエの移動、3?4時間といわれていますが、普通にトンネル利用の新線で5時間かかりました。
     交通事故は多い(渋滞が起こります)し、道路工事は多いし、道路には穴もあいているし、などインドよりはましですが相当に悪い道路です。

     ダナンとホイアン間の道路はとても整備されていますが、ダナン空港からホイアンまでの移動で時間をロスされるともったいないですね。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    ホイアン、雰囲気とても良さそうですよね♪
    遺跡や古い建造物をみるのが好きなので、ぜひ訪れてみたかったですが、みなさまがおっしゃる通り移動時間が長すぎなので、今回はお見送りしようとおもいます(´・_・`)(by nonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タータルさん

    タータルさん

  • 回答日:2015-11-18

    現地の旅行代理店でハロン湾1泊2日ツアーが1人参加で50$程度でした。ハノイからハロン湾日帰りなんてもっていないです。ホイアンとフエは次の機会行った方がいいと思います。ハノイの街だってゆっくり見れば数日はかかります。ガイドブックをなぞるだけなら1日でもいいかもしれませんが。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    一泊二日で50ドルのツアーがあるんですねっ!!
    わたしが現地の人に勧められた一泊二日のツアーは100ドル以上したので、興味があります(>_<)
    もともとハロン湾がいちばんの目的だったので、こちらに投資しようかなとおもいます!(by nonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP