旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハーバー/オリエンタルビレッジ/ナマコ製品

  • ハーバー/オリエンタルビレッジ/ナマコ製品

    • 投稿日:2015-09-16
    • 回答:3

    締切済

    年末年始、リペ島に行くのにランカウイ経由(宿泊無し)で行きます。
    ボート、飛行機の遅延も考慮に入れて大分余裕を持ったランカウイ着・発の飛行機を予約しています。
    全く遅延がなければ大分時間がある(フライト‐ボート間 5時間くらい)ので買い物や少し観光でも・・・と思っています。
    ランカウイは10年くらい前に行ったことはあります。

    最近ランカウイに行かれた方、下記についておわかりになれば教えていただけますでしょうか?

    ?クアハーバー vs テラガハーバー
    次シーズン、リペ行きの船が出るのは上記2ヵ所のようです。
    暇潰しをするのはどちらが向いていますか?
    どちらもモール隣接となっていますが、どちらもお店はあまりない?

    ?オリエンタルビレッジ
    テラガハーバーにした際、オリエンタルビレッジが近いようなので観光候補に考えています。
    こちらはお店はどんなものが入っていますか?
    また3Dアートのミュージアムは混みますか?というか入場料払って見る価値ありますか?(大人目線で)某口コミサイドでは評判良さげですが・・・

    ?ナマコ製品
    ガヤミナミ、ピサンでしか売っていないのでしょうか? 日本語・英語検索で見つからないのですが。
    ??で挙げた場所で売っているお店はありますか?
    また実際ナマコ石鹸・クリームを使ったことある方、使用感はいかがですか?

    ?他に1?2時間の暇潰し程度の観光におすすめはありますか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Keicoさん

    Keicoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-09-30

     元Malaysia在住で 近年も ランカウィは 毎年訪問してます

     なまこ石鹸は Maleysiaでは 超メジャーお土産の ひとつなので 何処でも
    結構 簡単に入手可能です  製品品質の差は 感じ取れません
     ・・・日本人は 日本人現地在住者の店・製品を 信じ込む! ので…!

     次に 
    ビール呑んで のぉーんびり派なら テガラハーバーが 一押し デス!
     次いで ロープウェイに乗る時間が無くても Oriental Village ジャラン2が 良いのでは?

     もし 単純に 本当に見るだけショッピングされたいなら クアでも いいカモ!?  お勧めは しません!

     つぎに 3D ミュージアムは 好みのモンダイですね
    人によるので 分かりませんが。。。
     
     bon voyage!!!


     

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10929075

    お礼

    Kua Jettyからリペに行かれたんですね。
    クアタウンよりテラガ方面でジャラン ジャランの方が暇潰し出来そうですね。

    なまこ石鹸もどこでも売ってるならオリエンタルビレッジのお土産屋覗けば有りそうだし。

    ありがとうございました。(by Keicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

  • 回答日:2015-09-16

    keico様


    初めまして。葵と申します。

    最近ではありませんが、3年前にランカウイ島に行き、テラガハーバー近くのダナホテルに宿泊し、
    オリエンタルビレッジへも
    行って居ますので、少しでも参考になればと思い、
    回答させていただきますね。

    テラガハーバーは規模は大きくありませんが、
    ハーバー沿いにレストランやちょっとしたお店があって、
    私が滞在していた時は近くのガソリンスタンドだったかな?
    の、辺りにも少しお店があって、ケンタッキーを利用しました。

    ガソリンスタンドに隣接しているコンビニのような場所で
    お菓子とか、飲み物程度は買えると思います。

    オリエンタルビレッジはテラガハーバーからタクシーを使って行きましたがそんなに離れていません。
    小さなテーマパークみたいな感じで・・・・。
    こちらにはケーブルカーがあります。
    なかなかスリリングで楽しかったですよ?♪

    園内も何かアジアンチックなんですが、何とも不思議な感じです。
    お店もありますが・・・・
    特に興味もなかったので詳しくは見て居ませんが、
    お菓子や民芸品??みたいな物が買えます。
    アートミュージアムへは入場していないのでわかりません。
    ごめんなさい。(当時あったかは不明です)

    なまこ製品は、ガヤミナミへ行こうとしましたが、時間切れで到達できず。オリエンタルビレッジの帰り道に、クアタウンに寄ってもらい、ここで調達。
    もし時間があれば、クアタウンのイーグルスクエアで、写真撮影とか、ショッピングもここで色々揃うと思います。

    私は雨に降られてしまいお目当てのお店へ行くことが出来ず、
    一つのショッピングセンターだけにしか行けず、、名前を覚えていないのですが・・・。
    ランカウイフェア??だったかなぁ??
    この中にあった雑貨店??みたいな場所で、ガヤミナミとは違う
    長方形の形で、カラフルなバティックに包まれたなまこ石鹸を購入しました。
    種類が沢山あって、香りも様々です。
    お友達にあげたら凄く好評でした!!
    今度行ったらまた買ってきて!と頼まれたほどです。
    保湿力が高いので、これからのシーズンには良いと思います。
    クリームは買っていないのでわかりません、ごめんなさい。

    去年コタキナバルへ行ったのですが、うっかり買い忘れてしまい;;来月にクアラルンプールへ行くのですが、なまこ石鹸沢山買ってこようと思って居ます。
    ランカウイで購入した物と同じなまこ石鹸が買えると聞いたので、寄ってくるつもりです。
    私は、この石鹸買いに行くだけでもマレーシアに行く価値があると思います。
    石鹸フェチなので、行く先々で買い込んできますが、
    このなまこ石鹸には勝てません。


    と、なんだかとても熱く語ってしまいましたが・・・。
    リペ島良いですね?(*^_^*)
    暫くビーチへ出かけていないので、行きたくてうずうずしていますが、決まる旅先は何故かビーチとは無縁(泣き)

    楽しい旅になると良いですね♪
    楽しんでいらして下さいね。




    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10804965

    お礼

    葵さん

    テラガハーバーはちょっとリペに持ち込む用のドリンクの買い物位なら出来そうですね。
    オリエンタルビレッジの買い物はそそられるものはなさそうですか・・・なるほど。

    クアハーバーにすればクアタウンが近そうなので、買い物するならそちらの方が便利そうですね。
    あとはショッピングセンターのご提案もありがとうございます。確かにサクッと買い物するならショッピングセンターは便利ですね。
    ナマコ石鹸、そんなにいいのですか。益々買わなければ、という使命に燃えてきました。
    日本人には石鹸が人気ありますが、結構クリームやバームも万能に使えるらしいので、見つけたら私買って旅行記に感想書きますね、まだまだ先の話ですが・・・
    葵さんもクアラルンプールで良い旅を!(by Keicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葵さん

    さん

  • 回答日:2015-09-16

    keicoさん、こんにちは。
    ココと申します。

    去年5月にランカウイへ行った際、場所ははっきりと覚えていないのですが、ナマコ石鹸を自宅用・お土産用に、しこたま購入しました。
    これはクアラルンプール等でお土産用として、良い香り付けをしたり、またラッピングをしてあるモノではなく、正に普通の石鹸です。

    お風呂場で使うと独特の匂いがして、使い続ければその匂いが常に、浴室中充満している状態となりますね。
    友達にも珍しいと思って配りましたが、殆どが「臭い!」と好評とは言えない結果となりました。

    ただ使用感としては、お風呂上りはお肌スベスベで、妹などは大層気に入り、もっと欲しかったとのこと。 わたし自身も、クセになる匂いでイヤではありませんでした。 機会があれば、是非欲しいですよ。

    まぁ、万人向きでないかもしれませんから、珍しいモノにトライしてみよう?、というお気持ちがあれば、お土産よりご自身で使われた方が無難かもしれないですね。 どうぞ、楽しい旅を!

    お礼

    ココさん

    ナマコ石鹸、臭いについて教えてくださりありがとうございます。
    無臭だと思い込んでいました。
    自分用は普通のものでもお土産で渡すものは香りつきのものの方が良さそうですね。

    有益な情報ありがとうございます。(by Keicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ココさん

    ココさん

マレーシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP