旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランカウイORリペ島

  • ランカウイORリペ島

    • 投稿日:2016-09-27
    • 回答:7

    締切済

    1月に2泊3日にランカウイに行く予定ですが
    色々観光を調べているとランカウイから一時間半で
    タイのりぺ島があるというのを知りました。
    写真を見るととても綺麗な海で一目惚れしてしまいました。

    しかし、ランカウイも憧れの水上コテージを予約していて
    しかしランカウイ近辺の海はそんなに綺麗ではなさそうなので

    優柔不断になってしまっています。
    それに今度いつランカウイやリペ島に行けるのかも解らないので

    そこで欲張りな私は

    ランカウイからリペ島に日帰りか

    ランカウイ1泊
    リペ島1泊を考えたのですが(どちらかに2泊すれば一番いいのですが、そこは置いておきます)

    ランカウイとりぺ島は出発時間のどれくらい前に港に行かないと行けないのでしょうか?

    後、リペ島の港にはサンセットビーチのホテルに行くのにタクシーはあるのでしょうか?

    すぐにタクシーはつかまるのでしょうか?

    それと
    日帰りでロングテールボートを借り島を一周は可能ですか?
    ロングテールボートを何処で借りるのがお薦めですか?半日位の相場はどれくらいでしょうか?


    沢山質問してすみません。宜しくお願い致します。









    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oyukiさん

    oyukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-29

    リペでの2時間前はチェックイン開始時間で、チェックイン締め切りが45分前なので1時間半とか1時間前でも大丈夫と思います。それでも全部で2泊3日だとけっこう忙しい旅になるかと思いますが。

    新しいホテルいいですね、行ってみたいです!

    お礼

    snowpicさん

    そうですよね。のんびり行きたいですよね。
    調べれば調べる程いろんな場所が出てきて欲張りになってしまいます。

    詳しいご回答有難うございました。



    (by oyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowpicさん

    snowpicさん

  • 回答日:2016-09-29

    すみません、1つ前に回答した者ですが、訂正です。
    Bundhaya Speed Boatの場合、チェックイン開始はランカウイからリペ行きが出発時間の1時間半前、リペからランカウイ行きが出発時間2時間前、チェックイン締め切りが出発時間45分前でした。
    船会社によって異なるかもしれないので、ご確認ください ^^

    お礼

    snowpicさん回答有難うございます。

    リペから2時間前がきついですね。
    サンセットビーチで夕日とても綺麗でしょうね。

    年末に新しくオープンするホテルがあってとても手頃な値段で
    オープン価格だと思うので。
    だからとても迷っていて。

    ご意見をご参考にして色々考えたいと思います。(by oyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowpicさん

    snowpicさん

  • 回答日:2016-09-29

    今年の2月に、ランカウイのクアにあるジェティ・ポイントから出航する
    Bundhaya Speed Boatでランカウイーリペを往復しました。
    港での受付は出発時間の2時間前でした。
    ランカウイでは、船のオフィスでパスポートを渡して1時間くらい後にチケットとパスポートを
    取りに戻ってきます。待ち時間は、ジェティポイントがショッピングセンターになっているので
    食事をしたりして待ちました。
    リペではチェックイン後、すぐそばのカフェで過ごしました(冷房あり、wifi使えました)。

    ランカウイから出発の際は、午後の便でリペからの船の到着が
    遅れたせいか、かなり出発が遅れました。
    帰りのリペ出発のときは、そんなに遅れなかったと思います。
    受付時間過ぎてチェックインしに来た人が叱られていました。

    リぺに到着すると、船着き場そばにバイクタクシーが待っていました。
    サンセットビーチまで行きましたが、途中、でこぼこ道でかなり揺れて楽しかったですよ!
    タクシー料金は、1人50バーツで固定のようです。

    リペ島はのんびりしていて、夜のメインストリート(Walking Street)をそぞろ歩くのも楽しいので、ぜひ泊まることをおすすめします!
    サンセットビーチでは夕方、モヒートやビールを売るバーができて、観光客たちが砂浜に座って
    夕日をながめてとてもピースフルな時間でした。

    ランカウイ・リペの移動については私も旅行記書いてます。
    楽しんで来てください♪ 

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11113093

    問題のある投稿を連絡する

    snowpicさん

    snowpicさん

  • 回答日:2016-09-28

    すみません。
    1月と書いてあったので、年末年始と勘違いましたが、年が明けた後なら、フェリーはそれほど込まないと思います。

    それから、思い出しましたが、バイタクはサイドカー付きのタイプですから、スーツケースを抱えずに乗れます。
    そにしても、未舗装の農道をブッ飛ばすのですから、楽とは言えないと思いますが(乗ったことがないので何とも言えませんが)。

    お礼

    こちらこそ詳しく教えて頂き有難うございます。
    私達はクアラルンプールで2泊してから年始に行きます。
    大晦日よりはマシだと思いますがやはり船は混雑しているんですね。
    バイクタクシーもそれだと待つより歩いた方が早いですね・・・(^-^;
    もし宿泊するならホテルに送迎があるか確認してみますね。

    ランカウイのクルージング行くならリペ島までいっちゃえええと

    思っていたのですが・・・
    臨機応変に色々試行錯誤して考えてみますね。

    又解らない事が出てくくるかもしれないので
    宜しくお願い致します。(by oyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-28

    ただ、年末年始はフェリー利用者が多く、私の場合も前日の夜に買おうとしたら、翌朝の希望の便は満席でした。違う便は買えましたが。

    事前に、ランカウイで泊まるホテルで手配してもらったらいかがですか?(そうすればピックアップサービスも受けられると思う)。

    それから、リぺ島の対岸まで大きなスーツケースごろごろ転がしている人はあまり見かけませんでしたが、バイクタクシーに乗るのも、歩くよりは楽だと思いますが、結構しんどいと思います。
    しかも、年末年始の混雑期ですから、バイタクが2台確保できるまでは、相当な時間を要するものと思われます(他の客を送迎して帰って来るのを順番待ちするため)。

    どうしてもリぺ島に行かれるなら、荷物はランカウイのホテルに預け、デイパック一つくらいで行かれることをお勧めします。




    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-27

    リぺ島行きのフェリーのチケットは、パンタイチェナンの旅行会社で買えば、当日ピックアップしてもらえます。
    その時間に合わせれば良いでしょう。
    店によって値段が違うので、何軒かあたってみてください(店の外に、「リぺ島〇〇RM]とか書いてある)。
    港で買うよりも若干安く買えます。

    リぺ島出発便は、自力で港まで行かなければなりません。
    通関手続きがあるので、人が多く待たされるので1時間以上前に行っておいた方が無難でしょう。

    バイタクですが、年末に行った時には、渡航者が多く、バイタクに乗った人はごくわずかでした。
    島の横断道路を歩いて20分くらいで行けます。
    のんびり島の様子を見ながら歩いた方が良いと思います。


    リぺ島日帰りは論外としても、1泊ではもったいないですね。
    2泊3日なら、あちこち移動せずに、ランカウイだけで過ごされたらいかがですか(それでも短すぎると思いますが)。
    (欲張りなら、あちこち中途半端に移動せずに、せっかくの水上コテージを堪能されることをおすすめします)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10877547

    お礼

    ラビニアさん
    ご回答有難うございます。

    リペ島行き、現地の方が格安に買えるんですね。情報有難うございます。


    大きなスーツケースになるので、道路が整備されていないと20分は辛いかなとランカウイの港にロッカーなどあればいいのですが・・・

    やはり2泊した方がいいですよね。
    確実に晴れとは限らないし。

    色々参考にさせて頂き考えたいと思います。




    (by oyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-27

     

    ・ランカウイとりぺ島は出発時間のどれくらい前に港に行かないと行けないのでしょうか?

      1時間前にターミナルに着けば 十分余裕です
     と言うか 時間を持て余す? カモ です
      (ツアーをチョイスしたら それに準じる)

    ・リペ島の港にはサンセットビーチのホテルに行くのにタクシーはあるのでしょうか?

      船着き場に バイタクあり (参考URLにフォトあり)


    ・日帰りでロングテールボートを借り島を一周は可能ですか?

       レストランや ホテルで交渉出来ます
      小さな島なので 歩いた方が 良いかも!

    PS: りぺ島日帰りの場合 ランカウィ着が夕刻で マレーシアのイミグレが
       閉まっていると 「業務用」の港で 再入国になるので 注意ですよ

      3日間と短いのなら ランカウィで のぉ?んびり した方が良いかも!?

     楽しんで下さい

     

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10929075

    お礼

    bayaniさん
    早速ご回答有難うございます。
    とても助かります。

    イミレグが閉まってしまうのは不安ですね(^-^;
    ご回答を参考にして色々検討してみます。

    (by oyukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP