旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール観光について

  • シンガポール観光について

    • 投稿日:2015-07-27
    • 回答:11

    締切済

    9月に両親とシンガポールに行きます。3泊4日ですが、夜中に飛行機がついて、朝方に出発なので、実質の観光は2日間(2日目・3日目)です。
    ホテルは、リッツカールトンです。
    両親も私も初めてのシンガポールです。
    今のところ決まってるのは、2日目は午前中から15時くらいまでツアーに含まれてる観光で、マーライオン公園に行ったり、チャイナタウン・リトルインディア・アラブストリート、ガーデンズバイザベイに行きます。
    3日目は、14時ころからホテルのハイティーの予約をとりました。

    そこで教えていただきたいのです。
    ?2日目の夜に、チリクラブを食べに行こうと思うのですが、おすすめのお店があればおしえていただきたいです。

    ?プラナカン建築を見てみたいと思っています。カトン地区のクーン・セン・ロードのショップハウスがかわいいとあったのですが、MRTを利用するのとタクシー利用だとどちらがいいのでしょうか?タクシーの場合、ホテルからだと料金はいくらぐらいでしょうか?

    ?プラカナン博物館をみてショップハウスを見てお土産を買う予定ですが、観光時間はどれくらいになるでしょうか?

    ?そのほかに、ここに行ってみた方がいいなどのおすすめがあった教えていただきたいです。ナイトサファリには興味がないです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaoriさん

    kaoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-08-01

    パームビーチシーフードがおいしかったですよ。
    マーライオン公園のすぐ隣、地下鉄の駅ラッフルズプレイスからフラトンホテルを抜けて地下道を通ってすぐです。

    チリクラブは揚げパンにつけて食べるのがとってもおいしいです。
    指はべとべとになりますので、手拭を持っていくことをお勧めします。
    チリクラブは大きさによって値段が違います。何人で食べるかで蟹の大きさをチョイスするといいと思います。
    私は妻と二人でしたので一番小さいものを頼みましたが充分堪能しました。
    蟹は時価ですので最初に聞いたほうがいいと思います。

    お礼

    バームビーチも人気があるようですね。
    場所も近くてわかりやすそうですね。
    金額は最初に聞こうと思います(笑)
    さんこうにさせていただきます。ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-27

    今晩は。

    ?私個人はノーサインボードが好きですのでそちらをお薦めしたいですが、雰囲気を重視するとクラークキーのジャンボも良いと思います。
    蟹のオーダーの仕方が過去のQ&Aに出ていますので参考にして下さい。(私も助けて貰いました)

    ?夜のリバークルーズ、リバータクシーをお薦めします。船上からの夜景が素敵です。
    リッツカールトンに宿泊される方に薦めるのも何ですが、リトルインディアのムスタファセンターは面白いです。
    リッツとマリーナベイサンズ方面移動は、是非一度はへリックスブリッジを渡って徒歩で。
    ベタですが、ナイトサファリお薦めします。
    ヒルマンレストランのペーパーチキン美味しいです。

    JCBカードをお持ちであれば、優待ガイド結構使えます。
    http://www.jcb.co.jp/travel/sdp/

    そんな処です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10588987

    お礼

    ノーサインボード、ちょっと調べてみようと思います。
    カニのオーダーの仕方も調べてみます。ありがとうございます。
    せっかくなので、徒歩でゆっくり散歩というのもしてみたですね。
    ペーパーチキン、美味しそう。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2015-07-27

    ジャンボリバーサイドを予約されると良いかと思います。
    暑いのが苦手な方はクーラーの効いた中の席を、景色を見ながら食べるならテラス席を、風があるのでそこまで暑くなかったです。4~5人ならチリクラブ以外のオーダーはsサイズで大丈夫です。
    エビのシリアル炒めはお勧めします。
    チリクラブはどうしても手がベトベトになりますので、日本から薄手のナイロン手袋を持参されると良いですよ。
    美味しかったので、私もまた行きます。

    お礼

    テラス席で景色を見ながらもいいですね。
    ナイロン手袋。なるほど。持っていこうと思います。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-27

    ?チリクラブは、JUMBO リバーサイド、先の方がおススメのお店です。川が見えるテーブルで食べたら、雰囲気も良いです。予約して行ったほうがよいです。

    東京、大阪にも、同じ系列の店がありますが、一緒に行った友達が、大阪、グランドフロントの店で食べたら、全く美味しくなく、SGで食べるのが一番、と言っていました。是非、食べて楽しんで来てください。

    お礼

    やはり現地で食べるのが一番なんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-07-27

    kaori さま

    初めまして、ご両親との初訪星楽しみですね。
    さて、回答ですが・・・

    ?は味はそれぞれの好みがあるので、景色も考えると
    ジャンボのリバーサイド・ポイント店かマーライオン公園近くの
    パームビーチでしょうか。パームビーチはマリーナベイサンズのレーザーショーの時間を考慮してテーブルもショーが見える席で予約を入れると
    素敵ですよ。

    ?カトン地区のショップハウスがガイドブックによく掲載されていますが
    次の?の予定を拝見するとプラナカン博物館に行かれるようなので
    オーチャードのサマセット近くにある「エメラルド・ヒル」のショップハウスを
    お勧めいたします。オーチャードRD.から見るとわからないのですが
    カトンのショップハウスより距離は長いし、間近です。
    (カトンは個人のお店なのでガイドブックをご覧になるとわかりますが、ゲートがあって住宅があるのでじっくり見られません)
    エメラルド・ヒルのショップハウスはカフェやバーになっているものもあるので
    休憩もできますし、Tea Bone Zen Mind というお茶屋さんが雰囲気が良くて
    お勧めです。お茶の販売もあるのでお土産にオススメです。
    どうしてもカトンのショップハウスを見たい、カトンでおみやげを買いたい、カトンで食べたいものがある、というのならタクシーで行くのをお勧めいたします。

    ?夜のリバークルーズをお勧めいたします。平日のほうがビルに灯りがたくさんあるので綺麗ですし、マーライオンを正面から見ることができます。
    前の方もオススメしているラッフルズ・ホテルでしょうか。
    ホテルショップでラッフルズならではのお土産が買えるので記念になります。
    また、今年はシンガポールスリングができて100年なので色々あるみたいです。


    長々と書きましたが、不明な点があればどうぞ遠慮なくご質問下さい。
    ご家族で思い出に残る楽しい旅になりますように!!

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    ガイドブックや皆さんの写真が建物だけ遠目に写ってるのは、ゲートがあって住宅があったりするからだったんですね。情報不足でした。教えていただいてありがとうございます。
    カフェ好きなので、カフェになっているのであれば、教えていただいた方に行ってみたいですね。
    リバークルーズとラッフルズホテルはやはりかかせないようですね^^
    また質問した際にはよろしくお願いします。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2015-07-27

    元在住者です。

    チリクラブはジャンボが有名で行ったことはあります。予約なしで行って30分ほど待って食事しましたが、予約したほうがよいです。ただ、個人的にはべたべたになるのでチリクラブ自体はあまり好きではありません。

    カトンは地理がわかるようなら今はリッツの近くにもMRTの駅がありますが、時間がタイトなようなのでタクシーのほうがよいでしょう。$10-15ぐらいで乗れると思います。

    以前のセントーサはあまりおもしろいところでもありませんでしたが、今はアトラクションが増えているのでおもしろいかもしれません。個人的なご興味がよくわからないので、どれというオススメが出せませんが、リッツならホテルから徒歩で行ける範囲でSingapore Flyer, Fountain of Wealthいろいろあると思います。夜のマリーナベイ沿いを散歩すると涼しいですし、夜景がきれいですよ。

    お礼

    実はとっても食べてみたいと思うものでもないのですが、旅行した友達から食べるべきといわれたので(笑)予約はした方がよさそうですね。
    タクシー料金、おしえていただいてありがとうございます。
    シンガポールフライヤーも気になってました。
    夜景を見ながらのんびり散歩もよさそうですね^^
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-07-27

    kaoriさん、こんにちは。
    ご両親とシンガポールいいですね。9月はヘイズが発生することもあります、はじめてのシンガポールにぶつかりませんように。

    さて、わたしのわかる範囲でお答えします。

    ?夕暮れの散歩が気持ち良さそうなので、クラーク・キーのJUMBO Seafood Galleryを予約しました。1時間15分の時間で回答がくるので、注文してから会計まで時間が十分か不安でしたが、ご心配なく、余裕でした。揚げパン美味しいのでお勧めです。


    ?旅行日程に火曜日ー金曜日が入っていたら、プラナカン博物館の日本語ツアーをお勧めします。たしか10時半からで1時間の内容です。プラナカンのお土産はオーチャード、マンダリンギャラリーの
    ZAKKAという日本の方が経営しているお店があるのですが、ここも刺繍ものやマグネット、箸置き、ハンドバックホルダーなどが売っていて、値段も手ごろです。

    ?シンガポール博物館の日本語ツアー(時間と曜日はプラナカンと同じ)もお勧めです。今年は建国50年の記念の年なので企画展をやっているはずです。つい最近までは亡くなったリ・クワン・ユー展でした。プラナカン文化に触れた後は、ぜひブルー・ジンジャーを予約して、プラナカン料理を召し上がってみてください。美味しいです。

    シンガポールは暑いです。タクシーの料金が安いので、タクシーのご利用をお勧めします。日曜日のオーチャードはフィリピン人の方が大集合でびっくりしますよ。では楽しいご旅行になりますように。



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10993102

    お礼

    揚げパン、おいしそうですね。夕暮れ時の散歩もいいなあ。
    日本語ツアー、せっかくならツアーでいろいろ教えてほしいので、参加してみようと思います。プラナカン料理もいいですね。ただ、14時からハイティーなのであんまり食べられないかな(笑)
    私も暑いのが苦手で、両親も60代なので、料金があまり高くないのであればタクシーにしようかなと思います。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-27

    こんにちは

    昨年マリーナベイサンズとザ・フラートンに泊まりました

    ?せっかくリッツカールトンに泊まるのだからマリーナ湾の夜景とマリーナ・ベイ・サンズを使った光と音のショー「ワンダー・フル」が、毎晩20時と21時30分(金曜日と土曜日は23時の回あり)に行われます。部屋からも見えると思うのでお勧めです。

    ?ジャンボ・シーフードが無難です。
    http://tripnote.jp/singapore/chili-crab
    私は
    ノーサインボード (セントラル店)を利用しました。
    リバーサイドで対岸にクラークキーがあって眺めも良くてよかったです。
    予約が必要です。

    ?プラカナン博物館は見学しなかったので分かりません。すみません

    ?クーン・セン・ロードにも行きませんでした。
    地図を見るとかなり遠いですね地下鉄は利用すると大変便利ですが慣れないと難しいかもしれません。
    タクシー利用をお勧めしますが、タクシーの色や車種によってかなり料金が違うので注意が必要です。
    ホテルから乗ると5sドルほど上乗せされます。
    乗る前に料金を聞くことをお勧めします。

    PS:シンガーポールは狭い町です。足腰に自信があればマリーナ湾一周も苦にならないと思います。
    リッツカールトンの近くにはエスプラネード橋公園やラッフルズシティー、ブギス、サンテック、アラブストリート、ちょっと遠いがクラークキーやボートキーなどが徒歩圏内です。
    朝に散歩するととても気持ちいいですよ

    お礼

    ワンダーフルは、部屋から見ようと思っていて楽しみの一つです。
    やはり、ジャンボが多いですね。無難な店が一番ですよね(笑)
    タクシーの色と車種で料金が違うんですね!初めて知りました。
    教えていただいてありがとうございます。注意してみます。
    夜景や夕暮れ時の散歩もいいなと思ったのですが、朝に散歩もいいですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2015-07-27

    初めてのシンガポールですか。
    花々が至る所に咲いているのできれいな街ですよ。

    ? MRTで行くことは可能ですが、タクシー利用をお勧めします。この夏の陽気に日本で日中歩いて観光したくないですよね。同じ夏ですから目的地までタクシー利用して、帰路もタクシーが良いですよ。
    運転手の方にカトンエリアを回って(遠回りでも良いから)目的地へ行って下さいと言えばアレンジしてくれますよ。
    ホテルからタクシーでしたら、ベルボーイに話せば確実に伝えてくれます。

    ? 時間的に余裕があればエステ系のマッサージをなさり疲れを癒せると良いかなと思いました。フードコートへ立ち寄って軽食なさってみては如何でしょうか。醸豆腐(Yong Tofuおでん)やPopiah(春巻き)も美味しいですよ。どのショッピングセンターにもフードコートあるので食べられます。

    楽しい旅をなさって下さい。
    日中は現在の日本の夏と一緒です。水分補給をお忘れなく!

    お礼

    やはり暑いですよね。
    私は暑いのが苦手なので、ムリせず快適なタクシー利用にしようと思います。
    フードコートもいいですね。春巻き、美味しそう♪
    水分補給にも気を付けようと思います。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-07-27

    去年10月にシンガポールに行って来ました。
    一度しか行ったことがないので余り詳しくはないのですが^^;
    チリクラブのお店ですが、おすすめはパームビーチシーフードというお店です。
    ジャンボよりは少し高級らしいです。
    身がぷりぷりしていてもう最高に美味しかったです。
    外観光のおすすめはシンガポールフライヤーでしょうか。
    金額は張りますが、シンガポールスリングをのみながら貸し切りゴンドラ(たまたまだったのか?旅行記をみなさん貸し切りのようです)にのるのは最高でした。
    あまり参考にならないかもしれませんが、楽しんでくださいね!
    よろしければごらんください★
    http://4travel.jp/travelogue/10990584

    お礼

    身がプリプリ、聞いただけで美味しそう♪
    シンガポールフライヤー、気になってたんですよね。やっぱり考えてみようかなと思います。
    旅行記、観させていただきます。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2015-07-27

    ご両親との旅、楽しみですね。分かる範囲で回答します。?ご両親は高齢ではなく、何でも食べられますか?かなり香辛料が強く、辛いので若い方でも翌日、お腹の調子が悪くなることも。注文時は、あまり辛くないようにとお願いした方が良いかと思います。お店は「ジャンボ(要予約)」、「レッドハウス」「ロングビーチ」など沢山あります。地球の歩き方でも紹介されている「西湖(West Lake)」は在住日本人が良く利用するお店で値段も他よりお安いです。ここでは食用カエルのチリ炒めもありますよ。?多分タクシーでS$15くらいだと思いますが、時間帯により追加料金が多少発生します。渋滞なければホテルから20分くらいかと。MRTだと歩くのが大変だと思います。?どのように過ごされるかによるかと思いますが、往復時間入れても3時間で十分では。?最初のツアーで主要なところは紹介受けると思います。今の日本の猛暑ほどではないにしても暑い、突如の雷雨は考えておいた方が良いと思います。やはり定番のラッフルズホテル、ロングバーでのんびり、マリーナベイサンズの屋上からの眺めを楽しむあたりが時間的にも可能では。後、食べ物では「海南チキンライス」は是非とも。沢山お店があるので、事前にお調べになられて。マンダリンホテルの有名・超高いチキンライスはそれなりですが、他に沢山美味しく安いお店がありますよ。楽しんで下さい。

    お礼

    実は私は辛いのは苦手でして・・・辛くないようにお願いしようと思います。
    やはりMRTだと歩くのが大変なんですね。暑いのでやはりタクシーにします。
    ラッフルズホテル、マリーナベイサンズなどのホテル観光もいいですね。
    チキンライスは食べてみたいので調べてみようと思います。高いのにそれなりな味であれば、違う店を探します(笑)
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP