旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースローからアールズコート駅まで

  • ヒースローからアールズコート駅まで

    • 投稿日:2015-06-08
    • 回答:4

    締切済

    ヒースローからの移動について教えてください。

    6月後半に、ロンドンへ初の一人旅をします。
    早目にB&Bを予約していたのですが、私の都合で一日前に到着することに
    なりました。
    でも、すでにピムリコのその宿は、前日はいっぱいなので、ほかの所に
    探さなくてはなりません。ヒースローから階段がなくて、翌日ピムリコへ
    移動しやすい場所(駅)は どこになりますか?

    3時頃着いてから、特に急がないので地下鉄でもいいかな?と思っているのですが、
    こちらに書いてあったURLで駅のマークを見ると・ハマースミス・アールズコートに
    車椅子マークがありましたので、エレベーターがあるのですね。
    それとも、パディントンまで行ってしまったほうが楽でしょうか?

    もう一つ、アールズコートにとまった場合、タクシーでピムりコまでだと、だいたい
    幾らぐらいかかりますか。

    初めてのおばさん一人旅ですので、ドキドキしています。
    よろしく教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kosumosuさん

    kosumosuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-09

    偶然見かけたので横入りしてすみません。
    先日アールズコート界隈からピムリコの先、テート・ブリテンまでタクシーで?15でした。道は混んでいませんでした。
    パディントンからだともう少しかかりますね。また、パディントンからピムリコに向かうと、ただでさえ混むビクトリア駅周辺が道路改良工事の影響でひどい渋滞になる可能性があり、時間帯によっては時間・料金が読めません。私も路線バスで通ってしまい、時間を無駄にしました。
    そんなこともあり、私なら二者択一であればパディントンよりもアールズコートにするかなと思います。宿代もパディントンは高めですし。そこは予算と好みですね。
    ロンドンの地下鉄でちゃんとリフトの要素を考慮してらっしゃるのは素晴らしいですね。私が宿を決めるとき最初にチェックするのはその点です。初めての頃に大深度の駅でエラい目に遭いましたので(笑)
    それでは、良い旅を。
    以上お邪魔しました。

    お礼

    ありがとうございます。
    皆様からの、いろいろな情報に感謝です!!

    タクシーもそんなに高くなく行けそうですね。
    道路改良工事のことや、宿代の事も考えると、アールズコートが
    リフトもあるので、良いでしょうか。

    地下鉄でのリフトは、腰があまり丈夫でない事もありますが、以前に
    ロンドンの地下鉄に乗ったとき、荷物はありませんでしたが、長い
    エスカレーターと階段が多いのに驚きましたので、今回のスーツケースを
    持っての移動は、一人旅ということもあり、慎重になってしまっています(汗)


    (by kosumosuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-08

    去年のGWと夏に行きました。私もほとんどひとりで旅行しています。

    少し古い情報なのですが、私もGWのときはアールズコートで宿泊しました。駅構内のエレベーターが使用中止になっていました。駅の地図を見てエレベーターを確認してホテルを予約したのですが、その後ストと安倍首相の訪英が決まり、それらと重なってしまいました。地下鉄がハマースミスまでしか使えず、どうやって空港から移動しようか焦りました。夏は使えました。

    ハマースミスは外のショッピングモールのエスカレーターはつかえました。ただハマースミスの駅構内のエレベーターがどうしても見つけられなくてスーツケースを担いでいきました。私が鈍くさかったのかもしれませんが。

    夏に行ったときにはストはなかったのですが、あちこち工事しまくりでした。
    GWの時の経験で、地理がわかっていたので、ほとんどバスを利用し、地下鉄の利用は最小限にしました。そのほうが移動しやすいです。

    また、ご存知かもしれませんが、日本ほど車椅子などに優しく対応している国はありません。ヨーロッパのほうがすすんでいると思っていましたが、日本以上と思う国はほとんど覚えがないです。ただ紳士が多いので、日本と違って誰かが親切にも手伝ってくれます。でもいつも必ずというわけではありませんし。駅の構内にはエレベーターがあっても駅の出入り口にはないとか、ホテルにはついてないとかで。

    ストや工事はネット検索できるそうです。また、在住の方か直近に行かれた方の情報を募集されるほうがよろしいかと思います。

    楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    でも、ストライキに会われたのですね。

    数多く行かれているから、パニックにならないで対処できたのでしょうけれど、
    私なら・・・と、心配になりました。
    ハマースミスの様子もわかりました。
    やさしい店員さんが居て良かったですね。

    とにかく、分かりそうな人に聞く!!ことにしようと思います。
    そして、ロンドンでの滞在中はバスを利用するのが、便利そうですね。

    車イス利用者には、日本でも地下鉄はエレベーターの無い駅も多く、階段もあり
    大変ですが、私の利用する京急やJRは駅員さんが対応してくれてますね。
    (by kosumosuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2015-06-08

    アールズコート駅は、ホームから改札までのエレベーターがあったはずです。
    でも、改札から駅舎の外までに数段の階段があったと記憶してます。

    とにかくピカデリー線は狭くて、駅も深い場所が多いので、ホームと改札の移動だけでもかなりの時間がかかりました。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    アールズコートは、階段もあるのですね。
    数段ならどうにか、なるかしら・・考えてみます。(by kosumosuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-06-08

    こんにちは

    >ヒースローから階段がなくて、翌日ピムリコへ移動しやすい場所(駅)は どこになりますか?
    階段はありますが、アールズコート駅の施設は下記によるとエスカレータ、リフトがあります。
    https://www.tfl.gov.uk/tube/stop/940GZZLUECT/earls-court-underground-station

    空港からピカデリー・ラインでグリーンパーク乗換、ビクトリア・ラインのピムリコヘ向かう場合、この乗換駅にも同じ施設があります。
    https://www.tfl.gov.uk/tube/stop/940GZZLUGPK/green-park-underground-station/

    >翌日ピムリコへ移動しやすい場所(駅)は どこになりますか? 
    アールズコートやグリーンパーク周辺なら問題無いと思います。

    タクシー料金について
    現在時刻でEarls court からPimlicoまでのタクシー料金を下記のサイトで計算すると15ポンドです(チップ含まず)
    Taxi fare calculator in London
    http://www.worldtaximeter.com/london
     
    同じ計算機でパディントンからピムリコまでは14.2ポンドです。
    この駅のホームは地上階なので、空港から到着してタクシー利用には便利です。ヒースロー・コネクト(準急)なら10ポンド程度で、急行の約半額です。

    ロンドン個人の参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/travelogue/10664951

    yamada423

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。

    アールズコートかグリーンパーク周辺なら、移動しやすいのですね。
    アールズコートには、駅近くにホテルを見つけました。

    でも、ヒースロー・コネクト(準急)の利用をしてパディントンへ行ってしまい、パディントン周辺に泊まり、タクシー利用で更にピムリコまで14.2なら、重い荷物と腰のことを考えると、その方法が一番でしょうか。

    パディントン駅周辺のホテル探してみようかと思います。

    ブログ、参考にさせていただいてます。
    また、ヨロシクお願いします。

    (by kosumosuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP