旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

周辺の穴場

  • 周辺の穴場

    • 投稿日:2015-04-25
    • 回答:4

    締切済

    5月末よりオーストリア、スロベニアへ旅行します。
    5月30日 空路ザルツブルクに入り、レンタカーをピックアップして ザルツブルク市郊外に宿泊
    5月31日 ハルシュタットに宿泊
    6月1日 夕刻空港でレンタカー返却後 旧市街に宿泊

    航空券、ホテル、レンタカーは予約済ですが、このあたりでレンタカーならではのおすすめの場所、町があったら教えてください。
    グルメ情報もあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kokohaiitokoさん

    kokohaiitokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-04-26

    kokohaiitokoさん、こんにちは。

    オーストリア&スロベニアの旅、いいですね。

    以前、ザンクト・ヴォルフガングに3泊してザルツカンマ―グート周辺を旅したことがあるので、わかる範囲で回答します。

    ゴーザウ湖とロープウェイ乗車を検討されているようですが、もしお天気がよくてお時間もあれば、ロープウェイで山頂へ行かれたあと、頂上のツヴィーゼルアルムへーエへのハイキングをお勧めします。山頂駅からの景色もなかなかですが、ここのハイキングルートは絶景で、時間をとって行く価値があります。ルートは子どもでも歩けるレベルで、往復1時間くらいです。旅行記を作成していますので、よろしければご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10266913

    あとグルメ情報ですが、ザンクト・ヴォルフガングの湖畔のホテルWeissen Roessl(白馬亭 )内のレストランは、眺めがよくてお勧めです。ホテル内にはレストランが2カ所あり、1階は郷土料理レストラン(Seerestaurant)、2階がグルメレストラン(Kaiserterrasse)になっています。わたしは2階のレストランで食事しましたが、おいしくて、スタッフの対応もとてもよかったです。ちなみに、2階のほうは夜のみの営業で、どちらも予約が望ましいです。

    ここの向かいにあるホテル《Seeboeckenhotel zum Weissen Hirschen》のレストランはビストロ風で、気軽に入れる雰囲気です。ここのテラス席は湖に張り出していて、寒くなければ最高のロケーションです(わたしはこのホテルに泊まりました)。お料理もおいしかったです。よい席は宿泊者優先かもしれませんが、ここもおすすめです。
    参考:http://4travel.jp/travelogue/10264564

    あと、フシュル湖の湖畔の古城ホテル内のレストランは、雰囲気も眺めも最高でした。ザルツブルクからザルツカンマ―グートへ向かわれるとき、あるいは戻られるとき、ちょうど通り道なので、食事でなくてもお茶だけでも立ち寄られてはいかがでしょう? ちょっとお高いですが、きっといい思い出になると思います。
    参考:http://4travel.jp/travelogue/10270088

    少しでも参考になりましたらうれしいです。
    よい旅を!

    ショコラ


    お礼

    ショコラさん

    ありがとうございます。
    Gosaukammbahn晴天であればいいと願っています。
    山頂からのハイキングも考えていますが、6月初旬なので、気候によると思っています。
    やはり、駐車場はほぼ満車でしたか・・・

    グルメ情報もありがとうございます。
    ランチは、ドイツでいうインビスのようなところで摂ろうと思っていますが、素敵なテラス席のあるカフェがあれば思わず寄ってしまうかもしれませんね。

    いただいた情報を持って 行ってきます。
    (by kokohaiitokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2015-04-26

    kokohaiitokoさんへ

    ボヴェックからヴィントガルまでの所要時間についてお答えいたします。

    正確な時間は不明ですが、以下の行程を一日で走りました。

    ボヴェック(朝出発)=>ヴルシチ峠=>ヤスナ湖=>クランスカゴラ=>ヴィントガル渓谷=>ブレッド湖(通過のみ)=>ボーヒン湖(宿泊)

    ボーヒン湖には明るいうちに着いたので、ヴィントガル渓谷までは半日強というところでしょうか。ご参考になれば幸いです。

    miharashi より

    お礼

    miharashiさん

    ありがとうございます。
    大体 半日強ですか・・・
    今の計画だと、BOVECからPiranまで走ると160km。プラス3時間ですよね
    ちょっと厳しいかもしれない。
    また、ブレッドからボヒンまで行って、モトトレインでトンネル越えすることも考えています。

    でも、天候もあり、BLEDのホテルで目覚めてから確定したいと思います。

    貴重な情報ありがとうござ合いました。(by kokohaiitokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2015-04-26

    kokohaiitokoさんへ

    schneewittchenさんの回答以外の場所で、レンタカーで行ける場所としては、ゴーザウ湖があります。バートイシュルからハルシュタットに向かう途中、ハルシュタット湖畔で右折すると行くことができるので、天気が良ければ立ち寄られたらいかがでしょうか。
    なお、ザルツカンマーグートのドライブ旅行記に関しては以下をご覧ください(ただし、この時はゴーザウ湖には行きませんでした)。

    http://4travel.jp/travelogue/10405321/

    また、スロベニアもレンタカーで旅行されるようですので、下記の旅行記もあわせてご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10397436/

    miharashiより

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10405321/

    お礼

    miharashiさま

    ありがとうございます。
    Gosauseeは、私のリストにも入っています。
    ファイブフィンガーよりもよさそうなので、このあたりでロープウエーに乗るならGosauseeを考えています。
    スロベニアでは、ヴルシチ峠へ行かれたのですね。
    ここも行きたいと思っていますが、ボヴェックからヴィントガルまで、どれほどかかりましたか?
    所要時間次第でtryしたいと考えています。(by kokohaiitokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2015-04-25

    こんばんは。
    2年ほど前にザルツカンマーグートを
    旅したものです。

    レンタカーならでは、かどうかわかりませんが、
    ザルツカンマーグートでおすすめの場所は
    ザンクトヴォルフガング、ザンクトギルゲン、
    バードイシュルです。

    ザンクトヴォルフガングは湖畔の町ですが
    ハルシュタットより大きく
    シャーフベルグ鉄道もあります。

    ザンクトギルゲンにはロープウェイがあり
    ここからの眺めは素晴らしいです。
    特に、5月末であれば、雪が残っている
    山々が360度見渡せます。

    ザンクトヴォルフガングとザンクトギルゲンの
    間は船で行き来することもできます。

    ハルシュタットから鉄道駅でも行かれる
    バードイシュルはそれほど大きな町ではなく
    観光客も(比較的)少ないです。
    皇妃エリザベートの別邸があり、
    スパもあります。日本の同種の施設と同様な
    ジャグジーや流れるプールなどがあります。

    ここのツァウアーというケーキ屋さんは
    エリザベート御用達のお店で
    内装も豪華、ケーキも美味しいですよ。

    以下の旅行記、その4?6がザルツカンマーグート編
    です。ご参考になれば幸いです。

    いいご旅行を。

    お礼

    schneewittchenさん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    できれば、それらの町の グルメ情報があればいただければ幸いです。
    (by kokohaiitokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP