旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツカンマーグートの観光について。

  • ザルツカンマーグートの観光について。

    • 投稿日:2015-06-22
    • 回答:7

    締切済

    7月下旬に中欧1人旅を予定しています。

    ザルツカンマーグートの観光に2日使う予定です。

    ウィーンを朝発ち、昼頃ハルシュタット着で、その日はハルシュタット観光&ハルシュタット泊までは決めています。

    翌日をザンクト・ヴォルフガング、ザンクト・ギルゲンを観光するか、オーバートラウン(ダッハシュタイン)を観光するか迷っています。

    どちらがおすすめでしょうか?
    本音はザンクト・ギルゲンなどを観光したいのですが、スーツケースを持っての観光になりそうで迷っています。
    目的はザルツカンマーグートならではの美しい景色を見ることです。

    ちなみにその日はミュンヘンにホテルを予約していますので(翌日フランクフルトから帰国のため)、夕方17?18時頃にはザルツブルクまで帰っておきたいです。

    天気が晴れたらオーバートラウンにして、悪かったらザンクト・ギルゲンなどにしようかなと思っています。

    ホテルはハルシュタットを予約していますが変更は可能です。良いアドバイスがあればお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒバリさん

    ヒバリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-07-10

    初めまして、ヒバリさん。

    去年のちょうど今頃同ルートを個人で周った者です。

    ハルシュタットで一泊してバートイシュルの駅でスーツケースを
    預けようと思いましたが、2014年7月の時点で駅にあるコインロッカーは
    故障中で困りました。(数も少ないし、修理する気あるのか?と思ってます)
    それも言葉がわからず操作の仕方が悪いのだと思い込み、
    故障だと気づくのが遅れました。
    駅に有人の預けはありません。

    カフェでお茶してその後預かってと言うのは私には躊躇われました。

    そのままポストバスでシャーフベルグへスーツケースをごろごろ転がしながら行きました。
    とても不安でした。

    登山鉄道の切符売り場でとうとう厚意で預かってもらうことが出来ました。
    すごくうれしかったです。
    でもその頃から雲行きが怪しくなり山頂は雨、雲に覆われ真っ白で何も見えませんでした。それにすごく寒かったです。

    その後ザンクトギルゲンへ遊覧船で出てそこからまたポストバスで戻り
    最終はウイーンへ出ました。
    ザンクトギルゲンでは雨も強くなりバス乗り場も船から想像以上にかなり遠く
    散策どころではなかったです。

    ザンクトギルゲン→バートイシュルは地図上では往きの道よりかなり遠い気が
    するのですが、往きとそう変わらない所要時間でほぼ定刻通り到着したのが
    疑問に今でも思っています。

    遊覧船はすごく良かったですよ!!
    その他天候が悪かったのでどこもあまり良い印象はなかったです。

    かなり天候に左右されるのでフレキシブルな予定を!

    良い旅になる事お祈りいたしております。


    お礼

    ベル子さん、ご回答ありがとうございます(^^)

    バートイシュルのコインロッカーは故障中ですか!?
    確かに海外だからまだそのままって可能性もありますよね…情報ありがとうございます。


    〉かなり天候に左右されるのでフレキシブルな予定を!

    やっぱり大事なのはベル子さんの言われる通りコレ↑ですよね。
    ザルツカンマーグートはバスでまわる予定なので、ある程度変更できる旅程にしようと思います。

    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ベル子さん

    ベル子さん

  • 回答日:2015-06-30

    こんにちは、はじめまして。

    私も7月上旬にハルシュタットやザンクト・ヴォルフガングなどを周ります。

    ダ八シュタインかザンクト・ギルゲンのどちらがよいかはまだ行っていないので
    わかりませんが、スーツケースはザンクト・ギルゲンのインフォメーションで
    預かってくれるようです。

    私も分からなことがたくさんあり、ザンクト・ヴォルフガングのインフォメーションにメールをしました。
    直ぐに回答がきて助かりました。

    もし晴れたなら、私でしたらダハシュタインに行きます。

    ハルシュタットの街を散策されるかと思いますが、街の感じは違うでしょうが、
    全く違う景色を見るならダ八シュタインに一票です。

    一応、このあたりは観光するつもりですので、帰国しましたらどちらがよいか
    感想を書かせていただきますね。

    お礼

    tabitabiさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    tabitabiさんも行かれるのですね!
    感想を教えて頂ければすごく助かります!

    tabitabiさんも素敵な旅になりますように⭐
    ありがとうございました(^^)
    (by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabitabiさん

    tabitabiさん

  • 回答日:2015-06-23

    ヒバリさん、こんにちは。
    misapapaと申します。

    2012年夏、2013年夏にザルツカンマーグートを家族で訪ねた者です。

    私達は、ザルツブルク(中央駅)からポストバス(150番 バードイシュル行)でSt.ギルゲンまで移動、St.ギルゲンから遊覧船でヴォルフガン湖を渡り、登山鉄道駅で下船、蒸気機関車の登山鉄道でシャーフベルクへ登りしばし散策後、下山し、湖畔の登山鉄道駅からSt.ヴォルフガングの街へ徒歩で街を散策、再び遊覧船に乗船してSt.ギルゲンに戻りました。以上のコースで約6時間程かかります。

    なので提案ですが、ハルシュタット→バードイシュル→St.ギルゲンまで一気に移動して、St.ギルゲンでスーツケースを預かってもらい手ぶらになります。
    その後、先に紹介したコースを周り、夕方St.ギルゲンに戻りスーツケースを回収して、ポストバスでザルツブルクへ移動、ザルツブルク中央駅まで1時間で戻れます。
    ヴォルフガン湖上から見る湖畔や山々の景色、シャーフベルク頂上から見える絶景、どれも素晴らしいです。

    ポイントは、最初にSt.ギルゲンで遊覧船往復チケット+シャーフベルク登山鉄道の往復チケット(登りは時間予約、降りは登山鉄道山頂駅で帰りの時間便の整理券をもらいます)の「コンビチケット」を買います。

    登山鉄道の登り降りの時間でほぼ行程のスケジュールが決まりますので、余裕を持って登山下山の便を選択してください。

    このような感じで如何でしょうか?

    お礼

    みさぱぱさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    旅行記も読ませて頂きました。
    ますますザルツカンマーグート地方の旅行が楽しみになりました。

    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みさぱぱさん

    みさぱぱさん

  • 回答日:2015-06-23

    おはようございます

    ザルツカンマーグート観光でしたらウィーンからザルツブルグヘ直行してロッカーヘスーツケースを預け、身軽になって、天候を見計らって一泊旅行に出かけるのがお薦めです。
    ザルツブルグまでの鉄道キップはOBBの他に半額の民営ウェストバーンhttp://www.austria.info/jp/travel-planning/westbahn-1592417.htmlもあります。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10464225

    お礼

    yamada423さん、ご回答ありがとうございます(^^)
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    ウエストバーンの情報、ありがとうございます!
    そんな鉄道があるとは全く知りませんでした。
    安くて快適そうですね!かなり興味がわいてきました。

    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-06-22

    ザルッカンマ?グ?トの美しい景色ならザンクト・ヴォルフガング、シャフベルク山頂からの景色それに鉄道駅?ザンクト・ギルゲンの観光船からの景色でしょう。

    翌日のお天気がどうなるか、まあ賭けのようなものですが晴れるといいですね。

    ス?ツケ?スを持ってハルシュタット?ハルシュタット駅?バ?ト・イシュルに移動。
    バ?ト・イシュル?ザンクト・ヴォルフガング この間は路線バス

    ザンクト・ブォルフガングに到着後カフェに入り休憩した後カフェにス?ツケ?スを預かって貰いシャフベルク登山鉄道でシャフベルク山頂に上がったりザンクト・ヴォルフガングの町を散策したり。
    (ザンクトヴォルフガングから鉄道駅まで徒歩8分。)

    ス?ツケ?スを引き取って鉄道駅から観光船に乗船しザンクト・ギルゲンに移動。
    ザンクト・ギルゲンのゴンドラ乗り場でス?ツケ?スを預かって貰って上に上がって景色を楽しんだりザンクト・ギルゲンの町を散策したり。

    ス?ツケ?スを引き取ってバスでザルッブルクに移動。

    晴天ならこんな感じでどうでしょう。

    お礼

    travelさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    やはりザンクトギルゲン、ザンクトヴォルフガングをまわることにしました。
    天気に大きく左右されそうなので、晴れることを祈るばかりです…

    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-06-22

    こんにちは。
    3年ほど前、ザルツカンマーグートに
    3泊したものです。

    すでにコメントにありますように、
    ハルシュタットは宣伝がいきわたりすぎて、
    観光客がどわっといます。
    私が行ったときは、お天気がよくなかったせいもありますが、
    正直いって、「なんだか」の感じでした。

    ザンクト・ヴォルフガングでも
    観光客の波は避けられないのですが、
    町自体が、ハルシュタットよりは大きいので。

    交通の要所、バード・イシュルに泊まるという
    手もなくはありません。
    ここはそれほど混んでいないはず。
    ただ、湖のほとりではないですが。

    雨が降ったらザンクト・ギルゲン、では
    ザンクト・ギルゲンがちょっとかわいそうかしら(^^;
    ここのロープウェイの上からの眺めは
    ハルシュタットよりはるかに魅力的です。

    1日目
    ウィーン→ザンクト・ヴォルフガング
    荷物をおいて、ザンクト・ギルゲンなどを船でまわる
    (1日チケットがあります)
    ザンクト・ヴォルフガング泊

    2日目
    ザンクト・ヴォルフガング→
    ハルシュタット、オーバートラウン
    ザンクト・ヴォルフガング泊

    http://www.oebb.at/en/

    http://4travel.jp/travelogue/10785402
    (その4?6までがザルツカンマーグート)

    よいご旅行を

    schneewittchen

    お礼

    schneewittchenさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    ザンクト・ギルゲンのロープウェーは是非乗ってみようと思っています!

    色々とルートを考えましたが、バートイシュルの駅にスーツケースを預けて観光することにしようかと思います。

    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-22

    スーツケースを持ったままカンマーグートをまわるのはツラいと思いますよ。

    昼ごろにハルシュタットに着くのでしたら、翌日もゆっくりハルシュタットに滞在してのんびるするのが良いと思いますが・・・

    日中のハルシュタットは、大陸からの団体がウジャウジャいて、それはもう大騒ぎです。
    早朝の静まり返った湖畔は神秘的ですよ。

    お礼

    夕焼番長さん、ご回答ありがとうございます(^^)
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    ハルシュタットは結構騒がしいんですね。
    なるべく早朝にまわるようにします!

    ありがとうございました。(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP