旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザンクト・ヴォルフガングやザンクト・ギルゲンでスーツケース

  • ザンクト・ヴォルフガングやザンクト・ギルゲンでスーツケース

    • 投稿日:2015-06-08
    • 回答:4

    締切済

    7月下旬に中欧1人旅を予定しています。

    ハルシュタットに宿泊して、翌日、ハルシュタットからザルツブルクへ向かう途中に、ザンクト・ギルゲンとザンクト・ヴォルフガングに寄りたいと思っています。
    (ハルシュタットからザンクト・ヴォルフガングへ向かい、軽く街を散策して船でザンクト・ギルゲンへ。
    ザンクト・ギルゲンでも軽い散策と、ロープウェーに乗る予定です。その後ザルツブルクへ)

    質問ですが、
    1、ザンクト・ギルゲンやザンクト・ヴォルフガングにスーツケースを預けられるような場所(コインロッカーや預かり所?など)はあるでしょうか。

    2、この日は日曜にあたるのですが、ハルシュタット、ザンクト・ヴォルフガング、ザンクト・ギルゲンの店(レストランやお土産屋さんなど)は、やはりほとんど閉まっているでしょうか?

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒバリさん

    ヒバリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-08

    こんにちは。2年ほど前にザルツカンマーグートに
    3泊ほどしたものです。

    すでにお答えにありますが、日本のように便利な
    ロッカーはありません。
    ドイツの大きな駅でのロッカーの有無は
    DBサイトで確認できますが。

    荷物は、お店や切符売り場で好意で預かってくれるかも
    しれませんが、ちょっと心配ですよね。

    思い切ってザルツカンマーグートで2泊されては。

    たとえば
    ウィーン→ザンクトヴォルフガング(泊)
    1日目
    ザンクトヴォルフガングの宿に荷物を置いて
    午前中ハルシュタットに行き、午後は
    ザンクトヴォルフガング→ザンクトギルゲン(船で移動)
    散策とロープウェイ
    2日目
    ザンクトヴォルフガングからザルツブルグへ

    詳しい日程は、オーストリア鉄道サイトで検討されてみては。
    バスの時刻表もあります。

    http://www.oebb.at/en/

    あるいは、バードイシュルに泊まるという手もあります。
    ここは湖のほとりではありませんが、
    交通の要所で、鉄道駅があり、
    各方面へのバスが発着しています。
    あまり有名ではないせいか、観光客もハルシュタット
    やザンクトヴォルフガングほどではありません。
    いずれにしても、余裕があれば2泊されて、
    荷物はB&Bに預けたほうがいいかもしれません。

    http://4travel.jp/travelogue/10785402

    (その4?6までがザルツカンマーグートです)

    いいご旅行を。

    schneewittchen

    お礼

    schneewittchenさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    旅行記も読ませて頂きました。
    ザンクト・ヴォルフガングの街、美しいですね。
    この中をスーツケースでウロウロするのは…ですよね…

    ザルツカンマーグートに2泊できたら最高なんですが、弾丸旅行のため、翌日にはフランクフルトから帰るため厳しいのです(><)

    もう少しルートを考えてみようとおもいます。
    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-08

    以前はOBBでもライゼゲペックという駅から駅への荷物配送サービスがあったのでよく利用しましたが、今はスイス鉄道くらいしかやってませんしね・・・
    あれ、便利だったのになぁ。

    ハルシュタット駅から船着き場への道は、距離は短いものの、ただの「山道」なので、スーツケースを転がすのは至難の業かも。

    お礼

    夕焼番長さん、ご回答ありがとうございます(^^)

    以前はそんな便利なサービスがあったのですね!
    今もやってる業者とかないか、調べてみようと思います。

    もしなかったらルートを考え直してみます。
    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-06-08

    1、2013年この辺りを個人で回りましたが残念ながらザンクト・ヴォルフガングやザンクト・ギルゲンでコインロッカ?や手荷物預かり所は見かけませんでした。

    もしザンクト・ヴォルフガングの鉄道駅からシャフベルク登山鉄道でシャフベルク山頂に上がられるのでしたら鉄道駅のチケット売り場で事情を話せば預かってくれます。
    なのでハルシュタットから真っ先に鉄道駅に行きス?ツケ?スを預かって貰ってシャフベルク山頂にに往復し、その足でザンクト・ヴォルフガングの町を散策してス?ツケ?スを引き取って観光船でザンクト・ギルゲンに向かえばいかがですか。
    もしシャフベルク登山鉄道が風や悪天候でクロ?ズしている場合はザンクト・ヴォルフガングでお土産を買ってそのお店に好意で預かって貰うと言う方法もあります。

    ザンクト・ギルゲンでロ?プウェイに乗るならチケット売り場でス?ツケ?スを預かって貰ってロ?プウェイで往復してザンクト・ギルゲンの町を散策してス?ツケ?スを引き取ってバスでザルッブルクに向かわれればいいと思います。

    ザンクト・ヴォルフガングとザンクト・ギルゲン、各町共30分?1時間あれば散策出来ます。


    2,私もこの辺りを日曜日に回りました。ハルシュタット、ザンクト・ヴォルフガング、ザンクト・ギルゲン、各町はレストランとお土産屋は全て開いていました。
    日曜は観光客が押し寄せて凄い活気です。

    レストラン、お土産物屋は観光客で溢れかえっていました。

    お礼

    travelさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    やはりロッカーはなさそうですね。
    ロープウェーは受付で預かってもらったという旅行記も見ましたので、ザンクト・ギルゲンはそうしようと思います。

    日曜もお店は開いているのですね!良かったです!
    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-06-08

    ヒバリさん、こんにちは。

    荷物預かりとしてはありません。と言うかWebで探し当てなかったので、荷物を持たないようにコース取りしたので、気を付けてみていませんでした。

    荷物は適当に土産物屋で預ける。と言っても探す時間等がもったいないですよね。最終的には観光案内書で預かってもらえるはずです。開いている時間をご自分で確認して、メール等で預けられるか確認すると良いと思います。返事はOKのはずですが、こちらの訪問時間を明記しても「時間的に閉じています」とは書いて来ない場合がありますので注意してください。
    住所と7月のオープン時間とメールアドレスは
    St. Gilgen
    Mondsee Bundesstr. 1a ,5340 St. Gilgen
    Email:information@wolfgangsee.at
    Sunday 10:00 a.m. to 5 p.m.

    St. Wolfgang
    Au 140, 5360 St. Wolfgang im Salzkammergut
    E-Mail:info@wolfgangsee.at
    So 10.00-17.00

    お礼

    Offenbachさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    やはりロッカーはなさそうですね。
    インフォメーションで預かってもらうのも考えましたが、ダメだった時のショックが大きいので、ルートから考え直してみます!
    ありがとうございました(^^)(by ヒバリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP