旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バガンに泊まるなら?

  • バガンに泊まるなら?

    • 投稿日:2015-04-07
    • 回答:4

    締切済

    5月下旬にバガンへ行きます。
    夜行バスで朝到着し、翌日の9時半の飛行機でヤンゴンへ戻る為、効率的に行動出きるホテルを探しています。
    ニューバガンか、オールドバガンか、それともニャウンウーか。。
    詳しい方、アドバイスをお願いします!!

    バガンでは、運良く朝日か夕日が見られたらいいなぁと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷるっくさん

    ぷるっくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-04-08

    オールドバガンのThande Hotelからの眺めがいいです。
    バガンには何度か行きましたが、いつもここに泊まっていました。
    私の旅行記にオススメの絶景がの場所を記したものがあるのでご覧ください。

    馬車に乗るのもいいですが、レンタサイクルして移動するといいです。
    徒歩だと大汗かいて疲れるだけなのでやめたほうがいいと思います。

    5月下旬は雨季の始まりですが、ずっと雨ということはないので
    夕日が見れるといいですね。

    シュウェサンドーパゴダから夕日を見る人が多いです。

    お礼

    roku-chanさん

    回答いただき、ありがとうございます!!バガンの絶景、拝見しました!頑張って廃墟を探します!!レンタサイクルを借りるなら、見所の多いオールドバガンを中心にして行動した方が良さそうですね。。
    ありがとうございました!!(by ぷるっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2015-04-08

    私は、2月にバガンに行きました。
    宿泊したホテルは、エヤー・リバービューホテルです。
    $190/泊・ツインでした。4星ホテルの為高額ですね。
    ですが、価格以上のクオリティーでした。
    私は絶対にオールドバガン内のホテルが効率よく周る事が出来ると思います。
    観光をする場合は、レンタル自転車(ホテルによって価格が違いますが$5程度)か馬車をチャーターする方法が良いと思います。
    私たちは、馬車をチャーターして朝日鑑賞に行きました。自転車の場合は、夜明け前で道に迷うと思います。実際に欧米人に道を尋ねられ馬車について来る様に伝えました。
    それと、タラバー門の近くの日本人慰霊碑(弓部隊)には必ず行って下さい。大変綺麗に清掃されていて感動しました。
    バガンは大変素晴らしい所です。楽しんで来て下さい。
    又、フォートラベル内の私のブログ「ミャンマーに行ってみた」を参考にして下さい。

    お礼

    ユウ君の親父さん

    回答ありがとうございます!!旅行記拝見しました!!ロンジーが素敵でした!!わたし達も到着し次第買おうと思います!!

    オールドバガンかニャンウーか本当に悩みます。。朝日を見に行く際には、馬車をチャーターします。
    ありがとうございました、またよろしくお願いします!!(by ぷるっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-08

    ぶるっくさんへ

     私は昨年の5月に行き、気に入り今年も行く予定にしています。バカンはいいですよ。
     ホテルに関して現状をわかっていない回答もありますが、ホテルの価格は、5月下旬では一般的に3星クラスが6000?7000円、2.5星クラスが5000?6000円、2星クラスが5000円前後、1星クラスが4000円前後と思って下さい。

     まず、夜行バスで朝に到着ですので、たぶんニャウンウ?に下車になると思います。多くのホテルは空いていればチェックインは可能ですが、空いていないと荷物を預けるパタ?ンなります。バカンによく行く人の話では、朝の飛行機で移動する人が多いので、10時頃にはチェックインできるようです(確約はできませんが)。
     1日行動して朝空港に戻ることを考えると、やはりはじめての場合は、ニャウンウ?附近に宿泊するのが無難と思います。
     ホテルについては、個人的には昨年宿泊したズフリティホテル(6000?7000円)がが総合的には効率的に行動できるホテルであると思います。
     5000?6000円クラスではニャウンウ?とオ?ルドバカンの中間にあるバカンアングラホテルがお薦めです。
     バカンはタクシ?が少ないので、レンタル自転車・電動自転車が移動の主役です。もし良ければ、私の口コミにいろいろ書きましたので見て下さい。

    *ミャンマ?旅行における経験とアドバイス
    *全てが優に近い、お薦めのホテル
    *日本円が両替できる数少ない両替所
    *バガン観光に便利なレンタル電動自転車(e-サイクル)
    *価格が高騰しているヤンゴンの中程度のホテルとしては、総合的にバランスのと れた非常に良好なホテルです

     ニャウンウ?からオ?ルドバカンに行く途中、ティ?ロ?ミンロ?寺院の手前500m左に無名な大きな寺院があります。そこは上層のテラスにあがれて良い景色・朝日、夕日が望めます。ガイドブックにも書いてありませんし、地元の人しか知られていないので、朝・夕でもせいぜい2?3名しかいません、穴場です。

     バカン楽しんできて下さい

    お礼

    SHU2さん 回答ありがとうございます!!とても悩ましいです。やはりタクシーは少ないのですね。。お勧めしていただいたホテルのHPを拝見しました。中心地から離れているのに、クオリティの高いホテルで、レストランやパン屋さんまで近くにあるなんて、最高の環境ですね。 朝日・夕日スポットの情報までありがとうございます!! バガンを思いきり楽しんできます!!(by ぷるっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-04-08

    昨年5月に同じ様な旅程でバガン観光しました。 ホテルはオールドバガンのサンクチュアリィ リゾートで、効率よく遺跡を観光できました。 チトお高いですが、短期滞在にオススメです。
    良かったら旅行記見てください。
    バガン、楽しんできてください。
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10937039

    お礼

    Jaguarさん

    回答いただきまして、ありがとうございます。旅行記拝見しました!!わたしたちも同じような弾丸たびになりそうです。

    教えていただいた、サンクチュアリィリゾートは素敵ですね!!同行者に相談してみます!!ありがとうございました。(by ぷるっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaguarさん

    Jaguarさん

ミャンマーの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP