旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニャウンシュエの立地が良いリーズナブルな宿ありますか?

  • ニャウンシュエの立地が良いリーズナブルな宿ありますか? 早めに!

    • 投稿日:2019-12-01
    • 回答:4

    受付中

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    2月迄がミャンマーのベストシーズンみたいなので行こうと思います。
    奥インレーからボートをチャーターしてニャウンシュエに1泊してヘーホー空港から国内線に乗る予定です。
    インレー湖周辺のリゾートホテルは予算オーバーなのとホテルに缶詰めになる為ニャウンシュエの街中の安い宿にしようかと
    出来れば$20程で個室、シャワートイレ付きが良いんですがお勧めを紹介して頂けませんか
    翌日は午前中にヘーホー空港に行くので観光はしませんが到着日の夕方にホテル周辺を歩いたり夕食がとれる食堂があったら嬉しいです。
    あ、ビールもあると尚いいです

    それとニャウンシュエからヘーホー空港までは1時間程でしょうか?移動手段はタクシーをお願いするのが良いですか?

    宜しくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-03

    こんにちは。YBと申します。
    私は2018年の夏にミャンマーに行って来ました。

    雨季だったのでちょっと安かったのもありますが、泊まった宿(Golden Empress Hotel)は2泊38ドル/2人でしたよ。シャワートイレ(ウォシュレット)の事で良いでしょうか?アジア特有のピストルの様なウォシュレットがあったような気がします。シャワーの水圧は高くありませんでしたが…。

    周辺の徒歩圏内にはレストランもいくつかありました。ホテルのお姉さんは乾季になればもっと開くと言っていたので夏より栄えているかもしれません。The Ancestor Restaurantは美味しかったです!

    ニャウンシュエからヘーホー空港までは1時間程でした。特に渋滞などもなくすんなりでしたよ。空港からのタクシー(25,000Kyat/2per)、宿で手配した空港まで車@20,000Kyat(1500円)でした。

    覚えている限り現地でかかった金額を旅行記に載せているので参考にしてみて下さい。

    ニャウンシュエ、のんびりしていて良いところでした!楽しんできてください!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11386341

    お礼

    YB様
    旅行記拝見してきました
    ホテル良い感じですね。隣にマッサージ店があるんですね通ってまいそうです(あ、一泊だけが寂しい)
    近隣に美味しそうなレストランとかあって便利そうですね
    皆さん空港まではホテルでタクシーをお願いされているので私もホテルにお願いします。
    ホテルのスタッフさん良い感じですね、決めちゃおうかなぁ

    ありがとうございました

    きなこ
    (by きなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YBさん

    YBさん

  • 回答日:2019-12-02


    きなこさん、こんにちは。

    >その美味しいビールが今も売ってると良いなぁ
    ビール大好きなんです

    ミャンマーでは、ヤンゴン、マンダレーではビールを置いてあるお店を探すのに結構苦労します。
    バガン、ニャウンシエ、キンプンはコンパクトな街/村なので、比較的簡単にビールのあるレストラン/食堂を簡単に見つけることができると思います。
    ミャンマービールが定番です。
    Dagonビールには滅多にお目にかかりませんでした。
    ミャンマービールよりほんのちょっとお高めです。

    ミャンマーでは、頼めば、冷えた瓶ビールがあっという間に出てきます(^_^)/


    2013tomoさんの最新情報は、いいですねぇ。
    私は、空港/ニャウンシエのタクシー料金が思い出せなくて、高かったのだけは覚えていました。。。
    通っていく峠に絶景の場所もあるので、ちょっと停まってもらって、写真を撮るのもいいかと思います。


    私のニャウンシエ/インレー湖の旅行記は、旅行記を始めて書いた物で、どう書くか要領がわかっていなくて、
    一枚だけの写真にコメントを書いた旅行記がいっぱいで、ウザいです。
    でもどこか参考になるかもしれません。。。

    インレー湖 編は、ここからグループをたどって下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11005500

    ニャウンシエで最大のビックリが、私の故郷の三重交通バスが目の前を通り抜けていったことです(@_@)!?嘘幻?
    https://4travel.jp/travelogue/11002848

    私の2014年のミャンマー旅行記の全体像は、こちらです。
    https://4travel.jp/travelogue/10995210


    私のインレー湖クルーズは、2013tomoさんのような英語の話せる船頭さんではなくて、
    ほぼ全く英語の喋れない船頭さんに案内してもらいました(+_+)ジェスチャーで阿吽の呼吸でした。
    お一人様ツアーでした。。。
    話せない意味ではハズレでしたが、ニコニコの船頭さんでした。
    でも、英語の話せる船頭さんを、あらかじめちゃんとお願いしておくべきでしたねぇ。


    ミャンマー語のカタカナ表記は難しいですね。

    私の耳だと、カタカナでは、
    ミンガラーバ こんにちは
    ジュズデマレ ありがとうございます 
    ジュズ ジュズ ありがとう ありがとう
    シンメー お勘定/会計 お願いします

    私のミャンマー語は、この数言だけで、その他は英語で乗り切りました(+_+)/


    良いご旅行を(^_^)/

    お礼

    pal様
    旅行記 拝見しました
    ヤンゴンでは6時間程滞在するので観光はバタバタするし環状線に乗ってみようと考えていましたので参考になりました。
    3時間で一周してみようと思います。
    ビールは是非お勧めのを飲んでみたいです。
    行く先々でご当地のビールを頂くのは至福の時間ですものね
    頑張って探してみます

    ありがとうございます

    きなこ(by きなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-12-02

    きなこ様

    2013tomoと申します。

    私たちは2018年11月19日にニャウンシエ(インレー湖)に行きました。

    ヘーホー空港からホテルまでは迎えのタクシーをお願いしました。
    タクシー料金は規定料金で20ドルです。
    (ブログに書いていますがホテルに料金一覧が表示されていました)
    ニャウンンシエ市内まで1時間ほどかかります。

    宿泊したホテルは次の通りです(ブログからのコピーです)
    お値段は\3,637( US$32.40)とご希望の20ドルよりもお高く
    なっていますが個室でシャワー、トイレ付きです。
    (宿泊したホテルの概要)
    チェックイン11月 19日月曜日チェックアウト20日火曜日
    81 Central Hotel 3つ星 朝食付き 
    出迎えのタクシー代20ドルはホテルに支払う
    Kyaung Daw Yar A Shae Road,
    Myoe Le Quarter Northern Shan State, 11121
    ニャウンシュエ, ミャンマー(電話: +9581209945)
    \3,637( US$32.40)

    お時間があればインレー湖のボートツアーも楽しいと思います。
    料金はノーマルコースで20ドルでした。
    (料金一覧とコース内容が掲載されているボードをブログに
    書いておきました)

    ニャウンシュエは1泊の旅でしたが内容が充実した旅を自分で
    アレンジすることができると思います。
    ミャンマーの旅を楽しんでください。
    私たちのブログを掲載しておきました。
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11428057

    お礼

    2013tomo様
    一度コメントしたつもりが載っていないので再度投稿します。
    重なっていたら許して下さいね


    旅行記とても興味深く拝見しました。
    ニャウンシュエの夜の出来事まるで目の前で繰り広げられている様でドライバーさんのあたふたしている様子、少年がはにかんだ様子とても面白く暖かく感じました。
    本題のホテルですが私には少し予算オーバーなので近隣で探してみます。
    空港間のタクシー料金は一律なんですね。
    2013tomo様の様に英語が話せなくて旅行記を拝見していて「話せるとこんなにも旅が色付くんだ」と羨ましく思いました。
    インレー湖の南からボートでニャウンシュエへ行くのでインレー湖の様子が良く分かりました。
    旅行記の続き拝見してきます
    貴重な情報ありがとうございました

    きなこ
    (by きなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2019-12-01


    私は、2014年にMay Haw Nann Resort で3泊しました。
    ご希望に添えませんが、3000円ほどで、インレー湖の桟橋まで一直線の道で2.5キロの、ニャウンシエの街外れです。
    (今日ちょっと探してみましたが、今はその近くの敷地のNew May How Nann Resort もあるようです。2600円でプール付きでした。)

    バンガロータイプでしたが、1人だともったいないほど大き部屋で小綺麗でした。
    庭も朝食の食堂も綺麗で、スタッフはみんなニコニコでした。
    街の中心部からちょっと遠いですが、無料で自転車を貸し出してくれて、ほどよくサイクリングで街を回れました。
    夜は、街灯のない真っ暗な道を走ることになりました。。。
    現在はもっと開発されていると思いますけど。。。

    近くに外国人を当て込んだレストランバーや、ローカルのミャンマーカレー食堂がありました。
    もちろんビールも飲めました。
    また、とっても小さな雑貨屋さんがホテルの手前にあって、滅多にお目にかからない、ダゴンの黒ビールが置いてありました。
    私のミャンマーで1番のお気に入りのビールです。
    バンガローのベランダで、買ってきたビールを楽しみました。


    へーホー空港のタクシーは、いくらかは忘れましたが、ニャウンシエのホテルまで均一料金でした。
    ニャウンシエまで峠を越えて、1時間程、値段もそれなりにお高いです。
    値引き交渉もしたのですが、全く駄目でした。
    みんな車の天井にTaxi灯はありません。白タクって感じです。
    へーホー空港には便が少ないので、速く運ちゃんを決めないと、
    1人で空港に取り残されて、ピーヒョロロとなるかもしれないです。
    誰に聞いても値段は同じでした。

    どの航空会社も、大抵はヤンゴン発、へーホー経由、マンダレー行きか、その逆航路の小さな飛行機です。
    私は80人乗りぐらいのプロペラ機でした。
    へーホーで乗る人/降りる人って、少なかったです。
    https://4travel.jp/travelogue/11002021

    ニャウンシエのホテルから空港に向かうには、前日にホテルに送迎を頼むのが無難です。
    往路の空港からの値段とほぼ同じでした。

    お礼

    pal様
    早速貴重な情報ありがとうございます
    旅行記も拝見しました
    可愛らしい飛行機ですね。

    ホテルですが、教え頂いた2軒をみてみました。
    どこが街の中心かも分からず迷っていましたが、自転車でビールを買い込んでバンガローのベランダで1人飲みも贅沢な時間ですよね。
    慌ただしい旅なので暫しゆっくり過ごします。
    その美味しいビールが今も売ってると良いなぁ
    ビール大好きなんです
    空港までは一律みたいですね。
    前日にホテルにお願いする事にします。

    ありがとうございました(by きなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

ミャンマーのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP