旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お勧めのバリ島観光とスパ

  • お勧めのバリ島観光とスパ

    • 投稿日:2015-01-29
    • 回答:10

    締切済

    いよいよ2月12日夜にバリ島に到着。13日、14日、15日(ホテルは18時チェックアウト)、16日2時にバリを離れ帰国する予定の旅行が決まりました。この3日間で何処に行こうかまだ決まっていません。現地ではタクシーを3日とも使います。女性はスパに行きたいと、美術館希望もあり。私は世界遺産など寺院や自然を満喫したいと思っております。アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かてんさん

    かてんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-02-02

    再投稿です。

    ご注意しておきたいことがありました。

    ガイドブックなどでよく紹介されているブサキ寺院についてです。行ってみたくてチャーターカーの運転手にお願いすると、最近は観光客からお金ばかり取ろうとして地元での評判も悪いとのことでした。実際いってみると敷地内の入り口でお布施を求められました。記帳するのですが、先に入った日本が記入したものを見せられ(運転手の話ではだますため寺院で記載している)、ひとり500,000ルピア(約5,000円)づつを求められます。もちろん断り、3人で200,000ルピアしか払えないといって、なんとか済ませました。それからガイドをしようとしつこくついてきましたが、ノー・ノーと言い見ないようにして引き離しました。ガイドを頼むとこれまた500,000ルピアぐらい取られるそうです。ブサキに行かれる場合はご注意ください。なお、運転手は事前に教えてくれましたが、トラブルを避けるために、入り口のお布施所での交渉はノータッチです。ティルタエンプル等では安い入場料だけで、そのようなことはありません。
    なお、私たち3人での工程は自分がいろいろネットで調べてくみました。ツアーを参考にしてチャーターカーと比較したのですが、2人以上であればチャーターカーの方が断然お得でした。時間も自由になります。
    チャーターカーも高めの料金にしてあるところがありますのでよく調べた方がお得です。ガネーシャバリツアー(日本人女性が社長)と大好きバリを利用しましたがどちらもよかったです。

    お礼

    ありがとうございます。
    3人で行きますのでチャーターカーで行きます。
    ブサキ寺院はガイドブックでも紹介されてますから行こうと思いましたが
    皆で相談します。
    宗教とは何なんでしょうね。
    (by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2015-02-01

    回答が遅くなってしまい申し訳ありません。

    私もバリに行ったのはついこの前で初めてでしたのでアドバイスできる程、知っているわけではありません。

    ただ一つ言えるのは、タクシーやチャーターカーの人は日本人は英語も話せないし断れないことを知っているので自分がコミッショナーをもらえる所に連れて行くことが多いです。

    そういったところは大抵高いので、気をつけた方が良いかと思います。

    スパは送迎付きの所が多いので日本での事前予約がオススメです。日本人にはフランジパニとゆうスパが人気です。私も行きたかったのですが、予約いっぱいで取れませんでした。

    世界遺産や寺院は繁華街のクタから離れている所がほとんどなので、チャーターカーを利用するといいと思います。

    私も特に予定をたてずに行きましたが時間の使い方を有効に、できるだけ予算を抑えて動くなら行きたい場所など下調べしてある程度予定を立てて行くことをお勧めします。

    ご参考にならないかと思いますが楽しい旅にして下さい(^∇^)

    お礼

    ありがとうございます。
    私達も事前に行きたい所を調べるようにしようと話したところです。
    車は以前その方にお世話になった知人の紹介です。
    多少信頼できるのかなと思っております。(by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    30さん

    30さん

  • 回答日:2015-01-30

    かてん様、はじめまして。
    穀物姉妹と言います。
    同じ日程で関空から渡バリします。

    ジンバランのイカンバカールには行かれますか。
    空港方面に夕陽が沈み、離発着を眺めを見ていてパラダイスだと実感しました。
    今は雨季ですね、夕方に晴れていたら絶景ですよね。

    私も何度かイカンバカールへ行きました。
    (甲殻類アレルギーですので食べるのは断念でした)涙

    ホテルがインターコンチネンタルだったので徒歩範囲でした。


    Webサイトにもありますが、ジンバランのラヴィは帰国日にマッサージしてもらうと疲れ度合いが違います。
    男女問わず施術してもらうと良いと思います。

    お礼

    穀物姉妹さんはもう何度か行かれているんですね。
    私達は3名で行きますが1人凄く以前行ったことがあるそうです。
    イカンバカールは魅力的なんですね。
    私達も行きたいと思います。
    私達はじいさん2名と娘です。
    何処かでお会いするかもしれませんね。
    私達はクタのホテルを予約しました。
    ありがとうございました。(by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-01-29

    初めまして。

    バリ島、楽しみですね。
    去年の5月にバリ島へ初めて行きました。

    他の方も投稿されていらっしゃいますが、フランジパニを利用しました。
    コストパフォーマンスが素晴らしいスパでした。
    手技も文句なしでいいです!
    主人と2人で受けましたが、主人も大満足でした。

    おすすめです。

    楽しんできてくださいね。

    お礼

    スパはフランジパニがよさそうですね。
    私はどうしようかな?
    ありがとうございました。(by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらさん

    たらさん

  • 回答日:2015-01-29

    世界遺産は最高でしたね。あんなに観光客が居るのにドライバーさんがなれているせいかすんなり回れたし行きたい場所をピックアップしておいてお願いするとちゃんと計画的に回ってくれるので時間も有意義に使うことができました。夕日はどこでみたいとか伝えておくと良いです。タクシーでは高いのでカーチャーターがお勧めです。私はガネーシャバリツアーと言う所を利用しましたが、日本語もちゃんと伝わるし観光案内もしっかりしてくれました。前もってサイトから予約をお勧めします。とても親切ですぐに返事もくれ安心でした。受付の方は日本人です。価格も安めです。
    買い物は最終日近くにした方がいいと感じました。どこに行っても同じものが山程売っているのですがみんな連れ込んで交渉する!みたいなお店で、最初ふっかけられますがかなり値切れますので強気で交渉しましょう。欲しいものが有ったらやっぱりドライバーさんにお願いすれば良さげな店に連れて行ってくれますし、食べ物も安くて旨い店!とお願いすれば連れて行ってくれます。そうでないと契約された高いお店に案内されてしまいますので。エステもピンキリなので行く前にどんなエステがしたいのか値段も調べて予約入れる方がいいと思います。インターネットを使えばどこも予約可能ですし前調べして合った方がお得です。とにかく暑くて湿気が物凄かったので日焼けやくせ毛の方は必ず縮毛矯正かけていった方がいいと思います。楽しんできてください。めちゃくちゃ綺麗な空でした、海でした。

    お礼

    自分で下調べが大事なんですね。
    キーはカ―チャーターのドライバーさんに下調べしたことをしっかり
    伝えることですね。
    ネットで早速調べてドライバーさんに伝えることをメモります。
    ありがとうございました。(by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-29

    スパと美術館なら、ウブド。なかでもロイヤルキラーナおすすめします、詳しくは体験記を。寺院見学は夕陽にダンスかディナーを予約されると最高です。

    お礼

    まだ体験記みせていただいてありませんが
    お礼まで。
    ありがとうございました。(by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    昌晶さん

    昌晶さん

  • 回答日:2015-01-29

    私たちは年末年始にバリに行ってきました。参考までにその工程をお教えします。到着日 「大好きバリ」でチャーターカーを予約。車1台日本語が会話できるドライバーで7H3,000円。空港に14:00に迎えに来てもらいホテルによりチェックインし、それからウルワツ寺院にいき夕方からのケチャックダンス鑑賞。帰りジンバランでバーベキューの夕食。好きな食べ物を計りで計ってもらい料金支払いましたが、計りがインチキで500gが1kgになります。ホテルに22:30頃到着しドライバーに2H1,000円の延長料金支払い。2日目はアットバリに予約してあり、フライフィッシュ含む4種類のマリンスポーツ+3.5Hのスパ(お店名クリブスパ)へ。料金はセットで105ドル。非常にお得でした。スパの種類も選べます。3日目はガネーシャバリツアーでチャーターカーを14Hで6,500円にて予約してあり、観光へ、。ガイド兼ドライバーは日本語もよく話せます。ウブド地区のがラムボール工場、ルアックコーヒー農園、キンタマーニ(バイキング昼食)、ティエルタエンプル、ウブド(日本人経営の有名な石鹸工場)、ウブド(舞踏ダンス見学)。8時出発で22時ホテル戻り。駐車場代、ガソリン代を払ってもトータル8,000円くらい。4日目はダイビング。5日目はアラン1で予約しておいたキャメルサファリへ。30分間ラクダにのりましたが、現地ガイドが写真をいっぱい撮ってくれました。タイの象乗りと違いチップなどは一切なしです。
    タクシー利用とのことですが、バリで観光をされる場合、チャーターカーの方がお得だと思いますよ。予約が取れない場合もありますので予約の際は早めをおすすめします。ちなみに非常に感謝したのでドライバーさんに日本から持って行ったお菓子をあげたらすごくお礼を言われました。では楽しんできてください。

    お礼

    私達は初めて行きますのでおそらくユリアさんの日程は
    難しいと思いますが調べます。
    凄いですね。ご自分で日程組まれたのですか?
    ありがとうございました。(by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2015-01-29

    かてん様、初めまして。
    初めてバリ島へご旅行されるのでしょうか?

    ウルワツ寺院で夕暮れを見ながらケチャダンス鑑賞はいかがでしょう。ダンスに興味のない方でも面白く見ることができると思います。

    宿泊エリアにもよると思うのですが、スパについてはどういった価格帯のものをご希望ですか?そちらを絞って探してみるのが良いと思います。
    スパとはちょっと違いますが、ジンバランにあるラヴィというマッサージはおすすめです。2時間35ドルだったかな?あっという間に終わってしまいます。
    タイ式マッサージで、オイルを使いませんし「スパやエステなんて嫌だよ」と言っていた知り合い(男性)も、今ではリピートしていますよ?。

    タクシーにて移動とのことですが、場所によってはなかなか拾えませんし、ぼったくりのようなトラブルもよく聞きますので色々なところに行かれるのでしたらカーチャーターされたほうが良いと思います。
    一日、朝から晩まで頼んで7,000円くらいからありますよ。

    お礼

    初めて行きます。
    とても楽しみですがとても心配です。
    ケチャダンス観てみたいです。
    知人の方同様スパには興味がありませんが友人に伝え行くようでしたら
    ちょっと考えてみます。
    ありがとうございました。(by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-29

    かてんさん、こんにちは。

    スパなら私も行きましたが、フランジパニが良かったですよ。送迎付きで、日本語で大丈夫なので安心です。

    寺院なら、ティルタ・エンプルが良かったです。他のゴア・ガジャやタマン・アユンとセットで巡るのが良さそうです。それから、巡る時はタクシーよりカーチャーターの方がよいのではないかと思います。

    参考になれば幸いです。
    良いご旅行になりますように。

    【参考URL】http://frangipanibalispa.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    カ―チャーターにします。
    スパは友人に伝えます。(by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんでさん

    まんでさん

  • 回答日:2015-01-29

    バリ島旅行楽しみですね。

    私が行った美術館で一番よかったのは、ウブドの「ブランコ・ルネサンス美術館」です。耽美的であでやかな建物や庭園、もちろん絵画も非常に繊細で洗練された妖しげな美しさがあって、いっぺんで魅了されました。

    それ以外にも、アルマ美術館、ネカ美術館も収蔵量が多く庭園ともに楽しめました。美術館のチケットにお茶がついていますので、是非庭園を眺めながら、美味しいお茶で喉をうるおしてください。

    どうぞ良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10799913

    お礼

    お礼が遅くなりました。
    申し訳ありません。

    ありがとうございます。
    是非行ってみたくなりました。(by かてんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aira1960さん

    aira1960さん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP