旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Wi-Fiルーターのレンタルのお勧め教えてください

  • Wi-Fiルーターのレンタルのお勧め教えてください

    • 投稿日:2015-01-12
    • 回答:12

    締切済

    2月中旬から1週間ホノルルに行きます
    関西空港からです
    妻と二人ですが2台必要ですか?
    Wi-Fiルーターのレンタル会社のお勧め教えてください


    電話のお得な使い方教えてください

    妻はiPad ドコモガラケイです
    私はiPad ドコモスマホです
    買い物中は離れることも多いです
    日本での日頃連絡は携帯電話ですが、お互いLINEもよく使います
    連絡の取り方おすすめあれば教えてください

    基本的な質問ですが宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マスターさん

    マスターさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-01-17

    ABCすとあストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。
    もう一件ご紹介いたします。
    やはり人気のあるレンタルショップになります。

    http://www.hawaii-arukikata.com/news/2013_1123-hoku.html

    ページ内をいろいろご覧ください。

    お礼

    グローバルWI-FIでお願いしました!
    有難うございます。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-14

    今回は年末年始にハワイに行き、wi-fiルーターをネットから「グローバルWiFi」にレンタル予約をしました。
    そして現地オフィスで受け取りと返却をしました。
    (時差の関係で1日分余分に払わなくてもいいので・・)
    関空で受け取るか自宅に配送か現地オフィスに出向くか選べましたしカード会社などのキャンペーンもあるので一度お調べになってもいいと思います。

    iphone5sとipadで使用しましたが、オアフ島、カウアイ島でもストレスなくネット検索、グーグルマップ、アプリを使えました。
    ルーターは夜充電して1日持ったので予備のバッテリーはレンタルしていません。

    友人はレンタルしなかったので街中にとんでるフリーwi-fiを見つけては使っていましたが少々不便なようにも思えました。
    ちなみにアラモアナショッピングセンターはHP内に「登録すればショッピングセンター内はフリーwi-fiが使える」とありますが実際はつながりませんでした。
    (友人も私も一応試しましたがつながりませんでした。

    電話は使っていないので分かりませんが、LINEだけでも十分連絡を取り合えましたのでレンタルしてよかったと思います。

    お礼

    有難うございます!
    グローバルWI-FIがいいようですね!!(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyoさん

    kyoさん

  • 回答日:2015-01-14

    ABCすとあストアー大好きおじさんです。
    レンタルショップの回答になります。

    http://townwifi.com/

    同じビルですが4階の403号室がVision Mobile Hawaiiというショップ。
    観光雑誌のkaukauや他の観光案内雑誌にも記載が沢山あります。
    もしかして、ドコモへ相談した場合このショップを紹介されることもあります。
    返却は空港でもできます。

    お礼

    有難うございます。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-14

    ABCすとあストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    まず先に、ワイキキのdocomoショップのアドレスを記載いたします。
    ワイキキショッピングプラザ2F
    2250 kalakaua Ave 1-808-923-6880
    現地で日本語で問い合わせまたは来店されればすべて解決するかと思います。
    米国携帯電話サービス、充電サービス、日本語サポートあります。
    レンタルショップは後ほど回答できればと思っています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-13

    wifiルーターはトラベルドンキーでも借りられます、
    http://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/obri/
    其のトラベルドンキーはこちらのグローバルwifiを利用していますが、
    http://townwifi.com/hawaii2/

    http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/19543
    ワイキキのwifi無料スポットはスターバックスの殆どの店・マクドナルド・DFS・ロイヤルハワイアンセンターの2F/3Fアップルストア・他にもオハナ系ホテル・ハイアットリージェンシー・ヒルトンワイキキビーチ・アウトリガーリーフ等ですが飛んでいても怪しい無料wifiは使わない方が無難だと思います。

    お礼

    ありがとうございます
    トラベルドンキーですね、検討します。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-01-12

    こんにちわ。

    二人ともIpadをお持ちのようですので、それを活用されるのであれば、二人共にWi-Fiルーターを借りた方がいいです。

    私は7回ほどハワイに行ってますが、Wi-Fiルーターを借りたことがないので、Wi-Fiルーターについては詳しい人に任せます。

    ハワイ現地のドコモショップでも借りれるようですので、そこに行ってみるのも一つかもしれません。

    場所はワイキキショッピングプラザの二階です。
    免税店のT-ギャラリアからも近いです。

    https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/support/kaigai_support/hawaii/

    また、連絡の取り方のお勧めですが、私はあまり通信費をかけたくないので、別々に行動するときは時間と集合場所を決めてから別れます。

    どうしても連絡が必要な時のみ電話をします。

    日本ではラインやメールも当たり前ですが、ハワイではそれで十分です。

    また、現地でどうしても調べものがしたい場合は、フリーWi-Fiを探します。

    ホノルル市内であればロイヤルハワイアンセンターにフリーWi-Fiがあるので、そこをよく利用します。

    また、最近はホテルにもフリーWi-Fiがありますので、出掛ける前や夜のうちに必要な情報は収集しておきます。

    地図はGoogleマップをオフラインで保存できる機能があるので、ネットがなくても問題ないです。

    なので、現地であまり困ったことはありません。

    ただ、Wi-Fiルーターがあった方が便利なのは言うまでもありません。

    ドコモ、以外と安いみたいですので、チェックしてみてください。

    いいハワイ旅行になるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます
    docomoですね行ってきます。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆーやさん

    ゆーやさん

  • 回答日:2015-01-12

    僕はちょうど一年前ハワイ滞在時にロイヤルハワイアンセンターの三階のH.I.S.にあるレンタル屋さんで借りました。大体一日千円くらいでしたよ。二台かりました。ラインをつかうには大変便利だし、日本ともラインのやり取りができるので重宝しました。SHOPを探すのに便利だし必要性を感じました。二台レンタルすることを勧めます。

    【参考URL】

    お礼

    ありがとうございました!
    一台は現地で借りるといいかもしれませんね。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでさんさん

    ひでさんさん

  • 回答日:2015-01-12

    マスターさんの使い方だと夫婦で2台有ると便利です。

    ほぼ全域(山間部のゴルフコースでも)4G-LTE利用できます。

    appleどうしであればFaceTimeで無料動画通話ができます。

    LINE電話を使えば日本の固定電話に1分3円でかけられますし着信料も不要です。

    LINEの無料通話も時々聞こえにくいことも有りますがちょっと連絡には十分です。

    これらがWiFiスポット以外の道路上やゴルフコース、ビーチで利用できます。

    買い物とか別々の場所にいても電話代を気にせず待ち合わせ等に国内と同じように利用できます。

    仕事の電話も延べ60分くらいは使いました。音質も問題有りませんでした。

    金曜日のヒルトン花火をiPadのFaceTimeで日本へ「無料動画生中継」したら3才の孫に喜ばれました。

    電池は連続だと4-5時間しか持たないので予備バッテリーを持っていくのがいいと思います。

    もう海外旅行の必需品です。

    おすすめWiFiはJCBカード経由「グローバルWiFi」で2セット9日間で14,000円でした。関空1階で受け取り返却ができます。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    ありがとうございました
    グローバルですね!(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MNMNさん

    MNMNさん

  • 回答日:2015-01-12

     具体的な会社名は明記すると 営業行為 規則違反と指摘されるのでひかえます。
    「ホノルルwifi」「海外携帯電話レンタル」で検索するとあります。
     成田空港で借りる人もいます。
     ドコモでしたら ドコモ店で相談すると教えてくれます。
    海外での携帯は予想外のコストになることがあります。

    お礼

    回答ありがとう
    ドコモでも相談してみます。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-12

    こんばんは

    ご質問の回答ではありませんが、賛同したい回答がありましたので相乗りしたいと思いました。

    >さらに個人的には、お二人の間の連絡なら、携帯電話から開放されて、通信に縛られることなく、日本と異なる休暇を楽しまれるのが一番かとは思いますが、そのへんは個人の問題なので。

    プライベートな事情は存じませんが、リゾート・アイランドではモバイル機器を忘れて楽しんだ方が・・・と思います。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-01-12

    やや耳障りかもしれませんが、あくまで私の私見を。

    今後、さらにご一緒に海外旅行されるのであれば、お二方ともスマートフオンにして、ドコモの海外パケホーダイにするのが一番面倒なく、かつ効率的です。料金はもちろん高くなるかもしれませんが。
    iPadは、ホテルならWifiを使える所、その他でも無線LANスポットに接続すればいいし、Lineだって、iPadを街なかで広げて通信するのも不用心。レンタル・ルーターは、長く滞在するとじゃまになります。

    ご旅行までにガラケーをスマートフォンに換える余裕が無いなら、緊急の連絡だけ、携帯電話とスマートフォンで海外音声通話やメールを利用すれば済む話です。

    最大の問題は、レンタルルーターの場合、通信制限がかかることです。ネットサーフィンや動画をネットで見たりして通信量が多くなったりすると、通信が一時的に遮断されたり極端に遅くなったりします。純粋にメールやLineのトークだけならいいですが、そのへんもお考えください(スマホの画像や動画のバックアップも自動的に行われる場合があり、その際も極端に通信量が多くなります)。安いものは安いなりの面倒があることをお忘れなく。

    おそらく、この後、ルーター推奨派の方々からいろいろ書き込みがあるでしょう。その中でお考えください。100点満点の解決法はまだないと思います。
    さらに個人的には、お二人の間の連絡なら、携帯電話から開放されて、通信に縛られることなく、日本と異なる休暇を楽しまれるのが一番かとは思いますが、そのへんは個人の問題なので。
    よいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2015-01-12

    私はグローバルWIFIを利用しました。JCBカードのホームページからの申し込みで通常より7%引きで、一日当たり720円、4日間で2880円でした。
    ホテルはハイアットプレイス ワイキキビーチで無料のWi-Fiが利用できましたが、レンタルのWi-Fiルーターの方が速度が速いので、ホテルのWi-Fiは利用しませんでした。
    お二人で離れることもあるとのことですが、ルーターは1台でいいと思います。
    ルーターを持っている人が050PlusなどのIP電話でかければ、通話料は受信側だけで済みます。緊急時には日本のキャリアの電話番号で通話すればいいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10940833

    お礼

    解りやすい回答有難うございます
    (by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP