旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾式シャンプーの店と夜市

  • 台湾式シャンプーの店と夜市

    • 投稿日:2014-10-11
    • 回答:4

    締切済

    台北3度目で、台湾初めての友人が一緒です。二人とも方向音痴です。シザーバークホテル周辺の台湾式シャンプーの店と夜市(徒歩圏内)ありましたらおしえてください。それと、228記念館に日本語ボランテイアの方がいると聞いたのですが、曜日と時間などご存知でしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nekomanmaさん

    nekomanmaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-10-12

    こんにちは!台北駅近くのホテルに泊まり、
    結婚式参加のため、近くの美容院で髪をセットしてもらった際に
    台湾式シャンプーをやってもらいました。
    mentor (曼都髮型設計)というお店です。
    開封街という所をひたすらまっすぐ歩いて行くと、2階にあります。
    入口が見つかりにくかったのですが、台北駅から歩いていくなら、
    正面右手です。
    (住所:台北市重慶南路一段20號2樓)

    また、「台湾式シャンプー」とリクエストした方がよいです。

    228記念館のボランティアの方は、ちょっとわかりません、ごめんなさい。

    では、よい台湾旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    コハルさん

    コハルさん

  • 回答日:2014-10-11


    前の回答者様と同じく、許昌街(ロイホの入っているYMCAのある通り)には、狭いエリアでも4軒ほどあり、そのうちの2軒(1軒は去年、店名が変わっていました)に何度か行きました。
    入り口は怪しいですが、店内は日本の美容室と変わらない感じです。
    韓流のDVDが流れてます。

    どの通りの雑居ビルでも、美容室は結構入っていて、入り口や階段の所に料金表があるので、チェックしてみるといいと思います。
    西門町にも結構あって、呼び込みもしていますよ。

    ちなみに、ただ「シャンプー」というと、普通のシャンプーをされることがありますので、台湾式シャンプーの切り抜きを持参することをお勧めします。
    また、料金にはブローも含まれているのですが、仕上がりの希望を事前に言わないと、きつめに巻かれたり、ワックスをつけられたりするのでご注意を。

    楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。

    去年の旅行で、すっかり台湾シャンプーの虜になりました。
    去年は、近くにアンスリーブというおしゃれなサロンがあり、2度通いました。

    今度行ったら、sangria様の行かれたエリアを散策してみます♪(by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2014-10-11

    荒っぽい回答になりますが

    1シザーバークホテルの人に聞いて下さい。いい回答が得られるでしょう。
     私はそこから2分の所を利用してます。うろうろしてください。見つかるでしょう。私も音痴ですので、100円ショップで磁石を買って持って行きます。

    2リビエラを利用されて、バスで夜市に行く事が出来ればどこでも可能です。

    3夜市 どこに行くか好みの問題になります。若者向き 食べ物向き 下町向き
     いろいろです。回答になっていないですが。

    4私はバスが苦手でMRTしか知りません。シザーバークホテルのサービスマップ
     でも入手すればOKです。MRTはホテルから5?10分で行けます。私はいつも
     迷子になってました。 

    お礼

    ありがとうございます。
    去年はリビエラホテルに宿泊しまして、ホテルの送迎バスにて士林夜市に行きました。しかし。シーザーパーク付近は宿泊初なので質問させていただきました。

    そうですね。ホテルのコンシェルジュに聞くのが一番かも。。。

    片言の英語でがんばります(笑)(by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2014-10-11

    台湾式シャンプー:シーザーパークの裏の通り「許昌街」

    夜市:北 台北駅からMRT2駅 寧夏路夜市
       南       2駅 華西街観光夜市
       東       3駅 遼寧街夜市

    個人的な、少し遠くなりますが士林夜市へ行ったほうがいいと思います。(かなり混んでいると思います。)

    移動は、MRTでもタクシーでもバスでも問題ないです。
    バスが一番便利です。

    問題のある投稿を連絡する

    ちはやさん

    ちはやさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP