旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モーニングデザートサファリ

  • モーニングデザートサファリ

    • 投稿日:2014-09-08
    • 回答:5

    締切済

    10月にパリへの旅行の道中にドバイで滞在します。滞在時間が短いため、夕方からのデザートサファリでは時間がとられるため、朝からのモーニングデザートサファリにしようかと考えてます。
    ただ、10月のドバイの午前中の気温が気になります。
    あと、ほかのクチコミで見た7時半?3時間のモーニングデザートサファリが探しましたが見つかりません。どなたか教えてください。
    デザートサファリの内容はドライブ+ラクダ乗りがあれば充分です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびくろさん

    ちびくろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-09-08

    8月中旬でしたが、灼熱でした。。。

    行った時期が時期ですので、仕方ありませんが、
    砂漠は絶対見たいと思い、
    夜の夕飯付のコースと比較した結果、
    我が家は子連れでしたので朝の数時間を選びました(^-^;)

    お礼

    そうですか…そうですよね…(-_-#)
    日焼けどめ&長袖&帽子を必須アイテムとして頑張って?楽しんでこようと思います。
    ありがとうございます。
    (by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponさん

    ponさん

  • 回答日:2014-09-08

    ドバイには、何回か行っていますが、9月末には、朝は、少し涼しくなり、または、暑くなくなり、10月末には、涼しくなります。昼間は、まだ暑いですが。先週の末のバーレンは、霧がでていて、風向きも変わっていました。また、ドバイの友達も、先週から季節が変わりつつあると言っていました。今年は、クールシーズンが早いかもしれません。
    モーニングサファリですが、yahooのUKでDubai Morning desert safariと入れて検索すると、多くのサイトがあります。3時間から6時間のものまであります。英語ですが、予約もできます。

    お礼

    早速検索かけてみましたが、英語サイト沢山あるんですね!Σ( ̄□ ̄;)(日本語サイトはあまりないようですが…(-_-#))
    大変勉強になります。
    翻訳機能を駆使しつつ、探してみようと思います。
    しかも、最新気象情報までありがとうございます。
    ちょっとだけ心配ごとが減り、一安心です。
    ありがとうございます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-08

    2014年8月にドバイに行きました。

    私は現地のFuntours dubaiというところにお願いして
    モーニングサファリをしました。
    現在はホームページが閲覧できないようです。。。

    それ以外にもネットで検索するといくつか出てきますよ。
    たとえば↓

    Arabia horizons tours
    http://www.arabiahorizons.com/Morning-Desert-Safari/

    ピックアップタイムが8時?8時半で、
    ドロップオフが11時?11半のようですね。

    我が家もその予定でしたが、予約時に先方から夏場ということで
    7時?7時半がピックアップになりますよ?と言われて
    それでOKして、当日現地で7時半にお迎えが来ておりました。

    よければ以前私が行った時のブログのURLを載せておきます。

    【参考URL】http://ameblo.jp/greenblue777/entry-11907360299.html

    お礼

    これです!!
    まさに求めてたサイトです(^w^)
    実はponさんのクチコミを見て、私たちも計画を立て直して、モーニングデザートサファリに変更しようと考えたんです。しかも、暑さの配慮もありつつの時間変更もあったのですね…大変参考になります。
    参考のサイトから申込しようと思います。大変ありがとうございます。

    ちなみに、7月午前中のデザートサファリはいかがでしたか?灼熱?(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponさん

    ponさん

  • 回答日:2014-09-08

    当方2月にドバイいきましたが、朝、晩は冷え込みました、昼間のビーチも寒めでした、現在の9月は不明です。
    当方旅行会社申込みで、サファリに行きましたが、砂漠を永遠に走り、飽きました。私はお勧め出来ませんがね、いやでも帰ることが出来ませんので、我慢するようですよ?

    お礼

    そうなんですね…(。>д<)
    ちょっとだけ体験したい!との甘い考えで、でも長いツアーは嫌だなぁと思っての苦肉の策だったんですが…
    回答ありがとうございます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとうさん

    さとうさん

  • 回答日:2014-09-08

    2012年7月にドバイ・アブダビへ旅行した者です。

    経由地のドバイでデザートサファリに参加されたいとのことですが、
    私も旅行する前に散々調べましたが…朝のデザートサファリはなかったように
    思います。(現在は分かりませんが)

    また、時間がどのくらいあるか分かりませんが、
    デザートサファリは砂漠の風で砂まみれになります。
    車に乗り込む時に、靴の中が砂まみれになりましたし、
    ジーンズの縫い目まで砂が入ってしまっていました。
    空港でシャワーを浴びるなど、一旦着替えが出来ないのであれば
    私はあまりお勧めは出来ません。

    また、参加者が自分たちだけでない場合、他の方が待ち合わせ時間に
    ルーズだと遅れてしまう可能性があります。
    (私は中国の観光の方々が途中で乗り合わせでしたが、
    30分以上時間が遅れました)

    気温は7月は50度近かったです。(夕方で)
    日が落ちると、40度位まで落ちましたが…
    ちなみに、ホテルで午前9時にプールに入りましたが、
    日陰で42度でした。

    10月でも砂漠は40度は超えると思います。
    午前中はそこまでいかないかもしれませんが…

    砂漠の気球ツアー、遊覧飛行などは、午前中行われてました。
    午後より砂煙が上がっていない分、視界がクリアなんだそうです。

    ちょっと曖昧な記述の回答ですが、
    少しでも参考になれば幸いです。

    旅行、気をつけて楽しんで来てくださいね(^^)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10703188

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    気温40℃…想像するだけでも暑いですね。デザートサファリ後の対応、参考になりました。
    日焼け防止必須で行ってきます(^-^)(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eikumaさん

    eikumaさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP