旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フラが見れるスポットを教えてください。

  • フラが見れるスポットを教えてください。

    • 投稿日:2014-07-05
    • 回答:6

    締切済

    8月末にハワイ島カイルアコナに滞在します。フラを見るのも、踊るのも大好きです。キングカメハメハホテルのルアウ(宿泊するロイヤルコナリゾートのルアウは残念ながら曜日が合わないので見れず…)に行こうと思っています。その他に、ルアウでなくフラを見れるスポットがないか探しています。気軽なフラ体験でも、ハレクラニのハウスウィズアウトキーのようなフラと軽食を楽しむようなお店でも結構です。レンタカーがないので、カイルアコナで歩いていける範囲か、トロリーやタクシーで行ける範囲に限定されてしまうのですが…、ハワイ島に詳しい皆さんからアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします(*^^*)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukinekoさん

    yukinekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-06

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉事項になります。
    現地に到着後にスケジュールの変更があったしたら、次のサイトを参考にしてみてください。
    スケジュールは良く変化するものですからね。

    http://www.shopsatmaunalani.com/


    少しkonaからは遠いのですが、kohala Coast内のMauna Lani Shops at MaunaLani でフリーのフラを教えてもらえますよ。
    レイメーキングもフリーでしてくれます。
    タクシーなどをチャーターしておけば往復できますが。
    フリーフラレッスンはPm5:30からとなっています。
    もちろん本物の POLYNESIAN HULA SHOWSもPM7:00からあるんですよ。
    ホームページのEVNTSをクリックしますと、7月からのイベントがきさいされています。
    もうひとつ、konaで本物のお寿司を食べたいと思ったら次のお寿司屋さんへ行ってみてください。
    日本人夫婦が日本のお寿司を食させてくれます。
    75-5742 Kuakini HWY.Kailau Kona
    SIMS-ICHI しまいち 
    安くておいしいお寿司$2.99から
    休み Mondays(月曜日)
    私の釣りの師匠のお友達のお寿司店なんです。
    木製の太鼓リール見せてくださいと 言うと多分びっくりされると思いますよ。
    私がプレゼントしたものですので、捨てていなければ店に飾ってあるはずですから。

    お礼

    ABCストアー大好きおじさん様!ステキな追加情報をありがとうございます。今回、滞在しないので全くノーチェックでした。フリーのフラショーや、レイメイキングがハワイ島にもあったんですね?!マウラナニに滞在すると、ほんとに不自由がないんですねー、次回は目指せマウラナニ…(*^^*)
    そして、しまいちさんも教えていててだきありがとうございます。アメリカンな食事に飽きたら、ぜひおじゃまさせていただきま(^-^)その際は、木製の太鼓リールを!ですね。
    ハワイ島のガイド本って、オアフと違って、最新版が毎年でるわけじゃないようで、コナの町の地図もざっくりしたものばかりです。なので、おすすめのご飯やさん情報はとてもありがたいです!ABCストアー大好きおじさん様の親切心に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。(by yukinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-06

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    すでにDHCハワイコンシェルジエがほどんとの回答をされていますので、重複するかと思います。
    申し訳ありません、知る限りのフラ及びルアウの開催場所と曜日の回答をさせていただきます。
    ただし、サイトのホームぺジは、DHCコンシェルジエさんのものを参考にしていただけますか。(DHCさん、ありがとうございます)
    1.Royal kona Resort HOTELにて
     月、火、水、金曜日 サンセット ルアウショー
    2.King kamehameha HOTELにて
     火、木、日曜日    ルアウショー
    3.シェラトンkona リゾート&スパ HOTELにて
     月曜日        ルアウショー
    4.ワイコロア ビーチ マリオットHOTELにて
     水、土曜日      サンセットルアウショー(ファイヤーダンスあり)
    5.ヒルトン ワイコロアビレッジHOTELにて
     火、金、日曜日    レジェンス オブ ザ パシフィックショー
    6.フェアモント オーキッド HOTELにて
     土曜日        ギャザリング オブ ザ キングスショー
    konaより遠いところも記載いさせていただきました。

    お礼

    ABCストアー大好きおじさんさま!先日につづき、今回もコメントありがとうございます(*^^*)とても見やすくまとめていただいて…感謝感謝です(T_T)!スマホで検索しているので、こんな風にまとめるのは、結局アナログに紙に書いて…だったりするんで助かります?、いつも旅行記参考にしています!どうもありがとうございました!(by yukinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-05

    早速の御礼ありがとうございますカイルアコナからは少し遠いワイコロアビーチリゾートの昼間のショーですが余り伝統のフラショーという雰囲気がないですね、
    https://www.youtube.com/watch?v=g0yQTpnwLko
    こちらでは夜はフラショーが無いみたいですね、
    こちらは本格的ですが有料ですね。
    http://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/5697

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/5697

    お礼

    DHCさん、度々のコメントありがとうございます(*^O^*)ご丁寧に調べていただき感謝です。雰囲気がつかめて、ますます楽しみになりました?!!ロイヤルコナ、キングカメハメハ、両方のルアウを見に行けたらなー、なんて思っちゃいました。ありがとうございました(^o^)/(by yukinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-05

    ハワイ島マウイ島オアフ島のフラショーの情報ですので見て下さい。
    https://www.sponavihawaii.com/tabid/607/Default.aspx
    ワイコロアビーチリゾートは遠いですね、
    http://www.waikoloabeachresort.com/index.php/things-to-do/entertainment/kings-shops-center-stage
    何故か観客は年寄りばかりですね
    http://www.hawaiiantowns.com/maps/town/waikoloaresort/
    ケアウホウショッピングセンターは近いですが
    http://www.keauhoushoppingcenter.com/
    こちらは近いですね
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/hawaii_island/shopping/10000977/map/

    【参考URL】https://www.sponavihawaii.com/tabid/607/Default.aspx

    お礼

    DHCさん、ありがとうございました。参考になるURLをたくさんつけていただきありがたいです!私も毎日ネットでリサーチしているつもりですが、情報のチョイスがまだまだ下手くそです(^^;助かりました、ありがとうございました!!(by yukinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-05

    yukinekoさん、こんばんは 。5月にロイヤルコナの隣のコンドに2週間滞在しました。私もhula大好きです。ハウス ウィズアウト ア キーとは少し雰囲気が違いますが、ロイヤルコナから桟橋方向に少し歩いた左手にHuggo's On The Rocksというお店があります。月曜日の19時からhula を観ながら食事ができます(カジュアルです) 波打ち際にあるお店ですので、少し早めに行くと夕陽がすごく綺麗です。地元のクムフラ(フラの先生)とその生徒さん達が踊ってくれますので、フラショーと言うより、本格的なhulaでとても楽しめました。hula体験でしたら、これも月曜日ですが、シェラトンケアウホウホテルのロビーのすぐ下の芝生で、地元で有名なクムのオープンクラスのレッスンがあり、誰でも参加できます。誰でも参加できると言っても、こちらも本格的です。私が受けた時は、イリイリという石を握って踊る、古典フラでとても楽しかったです。観るだけでも良いみたいで、私は参加、娘は見学しました。無料ですが、ドネーションとして皆さん帰りに少し寄付されてました。時間は確か、16時からだったと思います。往復トロリーで行けます。青空の下のレッスンは気持ち良いですよーー。土、日曜の朝はコナの海沿いのお店ではウクレレの演奏もあり、ハワイイーーののんびり感いっぱいでした。楽しんで来てくださいね。(以上、5月時点の情報です)

    お礼

    ケイトさん、ありがとうございました!本当に詳しい情報ありがとうございます!ハゴスもシェラトンも、…あるようだ?というのは知ってたのですが、詳しいことがわからなくて困っていました。ショーダンサーではなく、地元のハラウのフラが見れるなんて本当に楽しみです(^o^)/シェラトンのレッスンでイリイリが習えたなんて素晴らしい経験でしたね!きっと、キラウェアの溶岩ですよね。本場のフラに触れられるなんてステキです!ちょうど月曜はトロリーを使いながらホロホロ観光する予定だったのでちょうどよかったです。どうもありがとうございました(*^^*)(by yukinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケイトさん

    ケイトさん

  • 回答日:2014-07-05

    今晩は 

    オハフのショウは、下記でご覧ください。

    私達は、動物園前の公園とハイワイアンセンターで、見ました。

    【参考URL】http://www.plus-hawaii.com/go/event/

    お礼

    Kaz_ykさん、ありがとうございます!オアフに行くときは参考にさせていただきますね。昨年、オアフに行った時は、ハワイアンセンターが工事中でレッスンもショーも、写真の場所でなかったことを思い出しました。次回はいってみます、ありがとうございました(*^^*)(by yukinekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP