旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾観光のベストルートをアドバイスください

  • 台湾観光のベストルートをアドバイスください

    • 投稿日:2014-03-02
    • 回答:6

    締切済

    4月の中旬台湾への旅行を計画しています。
    今回初めての台湾でかつ滞在四日間です。到着 出発日は別にして。
    サイトを見ますといろいろな観光地がありますが、皆様のベスト観光ルートをアドバイスください。私は現状台北 二日 高雄二日のコースで中身を検討しております。ただ地方でももっといいところがあるようにも思います。当方は二人(夫婦)で年齢は64才です。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tsuneohachiさん

    tsuneohachiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-03-04

     僕も63歳なので、書くことにします。僕は台湾に4回訪問して覚醒しました。八田与一さんのダムへ訪問したからです。台南からいけます。
     4日もいるのであれば、新幹線の freepass を利用すればと思います。僕の旅行記は以下です。
    http://homepage2.nifty.com/~hit-o/page1.html
    左メニューの22番以降をクリックすれば、たぶん参考になるでしょう。台湾は親日です。韓国や中国とは違います。

    【参考URL】http://homepage2.nifty.com/~hit-o/page1.html

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2014-03-02

    先日、2泊3日で行ってきました。


    正直、台北は、ほとんど日本と変わらない空気でした。
    逆に、海外に来たって感じは意外と個人的には薄かったかも。

    自分は、高雄と、台北の夜市が比べようという目的で行きました。

    午前着で、台北をぶらぶらして寺を見たり小龍包食べたり。
    新幹線に乗り高雄は、夜着。
    夜市、翌朝、竜虎の塔あたり周遊だけでしたが、
    台南の方は、のんびりとした時間が味わえて、
    ほかにも、時間があれば足を延ばしたい場所がたくさんありました。


    台北へ、新幹線で昼ごろ戻り、そこからキュウフン、
    そして台北に戻り夜市を楽しみました。
    キュウフンは、個人的に夜市の比較と以上に行きたかった場所でした。


    3日目は、温泉にいきたかったので、
    新北投温泉に行きました。(市内から30分で行けます。)
    帰ってきてから知ったのですが、「世界で最も美しい公立図書館ベスト25」のひとつもありました。
    ただ、出来ればウーライの方に行きたかったですが、時間等の関係もあり断念。ウーライは、トロッコに乗れたり、ダイヤル民族の文化に触れることもできます。


    他に、個人的には、時間と余裕があれば、タロコにも行ってみたかったです。

    なにか、ご参考になれば。

    お礼

    無糖さま

    アドバイスありがとうございました。
    台北には二日間いるつもりです。市内名所やキュウフンなど、名所はいろいろありそうですね。
    どううまくアレンジするか、考えどころです。
    ガイドがついたほうがいいところ(パッケージ)また自分たちで行けるところ等、区分けしたいなと思っております。
    市内は自分たちで一日使って回ればいいかと考えますが、ガイドがいないと難しいですかね。
    キュウフンは外からだけではなく家の中の様子も興味ありますので、パッケージのほうがいいかと思っております。
    まあこうして考えているだけでも楽しいですが・・。
    あと少し考えてみます。(by tsuneohachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無糖さん

    無糖さん

  • 回答日:2014-03-02

    私も同年代なので、アドバイスさせてください。

    滞在4日間とは良いですね。4日あれば、是非台南にも行ってください。
    いのうえさんが書かれているように關子嶺温泉はとても良かったです。
    そして、ぜひ、八田與一記念公園のある烏山頭ダムにも足を延ばすと良いと思います。
    記念公園には、昔の日本の家屋が再現されています。
    コースとしては、嘉義>關子嶺温泉(泊)>烏山頭ダム>台南あるいは逆コースになります。
    嘉義>關子嶺温泉間はバスがあります。温泉、ダム、台南間はタクシーの貸切になりますが、それほど料金はかかりません。
    ブログを参考下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10761894

    お礼

    junさま

    ありがとうございました。
    いろいろな方からアドバイスをいただいて、かなりクリアになりました。
    台南および近郊は外せなくなりました。
    あんまり無理をしないでスケジュールを作ります。
    結構いい旅ができるなという期待感が出てきました。
    今後ともアドバイスをお願いします。(by tsuneohachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2014-03-02

    「到着 出発日は別にして」「滞在4日」ということは
    5泊6日の旅と理解してよろしいのでしょうか?

    また、到着日の空港と到着時刻、帰国便の出発時刻も
    明らかですと、より具体的な提案が皆さんから
    いただける気がします。

    お礼

    Kyon2 and ku-さん

    そうですね。情報は正確でないと期待する情報も入手できません。
    今後はより正確に記述します。
    実際にはおっしゃるように5泊6日です。
    今後ともよろしくお願いします。
    (by tsuneohachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-02

    tsuneohachiさん、こんにちは。

    何を見たいかがハッキリすれば、より好ましいアドバイスができますけど、あくまでも僕の好みの初めての人への旅程は、次のような感じかな?
    1日目、台北市内観光。中正紀念堂、台北101、淡水、新北投温泉、士林夜市。
    2日目、故宮博物院、九份。その間に鼎泰豊などのグルメを満喫する。
    http://4travel.jp/os_qa_each-36806.html
    2日間の疲れを癒す足ツボ・マッサージなど。
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10459.html

    3日目、日月潭を観光した後に、關子嶺温泉。ここは日本統治時代に日本4大温泉地の一つだったそうです。
    http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20120213/
    4日目、台中、高雄観光。
    5日目、帰国。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさま

    アドバイスありがとうございました。3日目 4日目は高雄をやめて台中 台南中心に考えようかと思います。だいぶ頭の中がすっきりしてきました。
    ありがとうございました。(by tsuneohachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-03-02

    こんにちは。


    中々難しいご質問ですね(-_-;)

    まあ、この後も色々回答はあるかとも思いますが、その人の旅行目的によっても行きたい所(ベスト観光地)は随分変わって来ますので、もう少し具体的に初台湾旅行の目的の記載があった方が良かったとも思います。

    「地方でももっといいところ」って言うのは、一体何に対するもっといいところなのでしょか??(景色、風情、街並み、自然景観、歴史的遺産、食べ物などなど)


    また、今回は、ツアーではなく個人手配ですか?

    ツアーであれば、所謂台湾のベスト観光地を効率良く廻って行くツアーも沢山ありますが、これが個人手配の場合は、地方の場合は行ける所も限られて来ますし、行けても時間や費用が結構掛ったりもします。

    私であれば、各旅行会社の台湾周遊ツアーのパンフレットに記載されている、ルートや写真を参考にするかも知れません。


    台北界隈や近郊だけでも結構見所がありますし、台湾は気軽に行ける海外旅行先でもあるので、今回は台北界隈や近郊だけにしておき、次回に台北界隈や近郊以外の所に訪れるって言うのも一つの手です。

    台北および近郊のベスト観光地は下記のサイトが参考になります。
    ↓↓
    http://matome.naver.jp/odai/2135499169431266801


    ご質問も趣旨に対する回答になっていないかも知れませんが、ご参考の一つになれば幸いです。



    masapi

    【参考URL】http://matome.naver.jp/odai/2135499169431266801

    お礼

    Masapi さん

    ありがとうございます。
    質問を出すときには、ご指摘のこと((景色、風情、街並み、自然景観、歴史的遺産、食べ物などなど))も考えましたが、ジャンルの違う色々なアドバイスもいただけるかなという期待もあって、特定しませんでした。
    往復のスケジュールは決めましたが、台湾国内はまだ時間がありますので十分検討して決めたいと思います。ありがとうございました。(by tsuneohachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP