旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンサンミッシェル安くても美味しいおススメのランチのできる場所

  • モンサンミッシェル安くても美味しいおススメのランチのできる場所

    • 投稿日:2013-08-06
    • 回答:4

    締切済

    モンサンミッシェルにツアー一人参加フリータイムに予約しようと考えています。
    島内で、おススメのランチ(安い、一人でも大丈夫、カフェで軽食でもOK)
    ですがおススメの場所がありましたら教えて下さい。
    日本語メニュー有りなら尚良しです。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かおりんさん

    かおりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-08-14

    島に入り、グランリュという通りを登っていくとことになりますが、修道院に向かって左側に何軒か、日本語メニューを出しているレストランがあります。見てみると、名物オムレツとチキンなどのメインにデザート付で15ユーロのスペシャルメニューを乗せている店が多かったです。それでもよければ・・・。1人で入ってもランチであれば、予約なしで問題ないと思います。

    ちなみにですが、他の方のコメントにあるように、オムレツは正直言って・・・・微妙です。話の種にはなりますが。

    私は、ここモンサンミッシェルでは、ムール貝の白ワイン蒸しをおすすめします!

    どこのレストランでもあります。1人前でものすごい量のムール貝と山盛りのフレンチフライ、バゲットがついてきます。私(アラフォー男)はこれに白ワインでお腹いっぱいです!予算は大体20ユーロぐらいでしょうか?

    あと、もっとお安く!ということであれば、フレンチフライやバーガー類を店先で販売しているのを良く見かけます。

    一般のパリからのツアーは13時にモンサンミッシェルに到着して、その足でランチです。その時間はレストランがいっぱいで、修道院は比較的すいています。せっかくフリーで行かれるのであれば、修道院⇒ランチというスケジュールがお勧めです。島中のレストランはほとんど夕方までやっていますので、時間は気にしなくても大丈夫ですよ!

    お礼

    パパさんさん、こんにちは。
    こちらでもコメントを下さり有難うございます。

    やはり、オムレツは今一ですか?^^
    日本語メニューと15ユーロくらいでランチが食べれるとの事で情報頂き助かります。やはり日本語メニューがあるというのは安心ですね。

    ツアーの朝の集合時間は朝早いので朝食抜きになりそうです。
    モンサンミッシェルまでに、お腹がなりそうですね。
    憧れのパリにモンサンミッシェル今から楽しみです。
    (by かおりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-08-07

    去年9月行ってきました。
    おいしいものはありませんね? オムレツも食べたのですが、高いし、味は・・・・
    カフェも・・・・
    ここでの食事はあまり期待しない方がいいです、パリでおいしいものを食べた方がいいあも?です。

    お礼

    Yuriko Ogiyaさん,
    こんにちは♪

    お返事ありがとうございます。


    オムレツは、いくらかみなさんの口コミとかみさせて頂いてましたが…
    て感じでしたね。でも、やっぱり名物と言えば一度は食べてみたいような気はしますが…高いですね?

    パリ市内の食べる所も、結構悩んでいます。(by かおりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りょさんさん

    りょさんさん

  • 回答日:2013-08-06

    >ル ムートン ブラン さんは、ランチで行ってみようと思いますが、やはり1人予約無で行くのは難しいのでしょうか?
    日本語メニューがあるとの事で英語の苦手な私には助かります。

    ランチでしたら予約なしで1人でも大丈夫と思います。

    食事時間が長いディナーでは難しいかもしれませんが、本人の意欲次第です。
    先ほど紹介したブログ(旅行記)のムートン・ブランの料理のページをコピーして持参して見せるのも手です。
    あれこれオーダーすると食べきれないので、どれかメイン料理を1品選ぶとよいと思います。パンは付いてきます。
    前菜とメインがセットになったプレ・フィックスのメニューがあるかどうかはわかりません。

    私はパリのモンパルナスタワー最上階のレストランLe Ciel de Parisへ予約無しでディナーに行ったとき、最初は断られましたが、「ここの屋上からの夕焼けを撮りに日本からやって来て、このレストランで食べたいのだ」などと説得してOKでした。
    顛末が参考URLのブログの後半に書いてあります。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10540734/

    お礼

    yamada423さん

    色々アドバイス頂き本当にすいません。
    助かります。
    是非ランチ、yamada423さんが言われる様に写真持って挑戦してみます。

    ブログ見せて頂きました。私は、パリは初めてですが素敵な写真ですね。

    (by かおりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-08-06

    かおりんさん こんにちは

    >島内で、おススメのランチ(安い、一人でも大丈夫、カフェで軽食でもOK)
    ですがおススメの場所がありましたら教えて下さい。

    美味しくて安い店は長続きはしないので、「美味しくて評判のいい店」を探したほうがいいですよ。せっかくMSMに行くのですから思い出に残る食事をされることをお奨めします。
    私は島外に泊まったのでこのホテル・レストランは経験ありませんが、ブログに写真と記事を書いたら、良よかったとのコメントをいただいたことがあります。
    ル ムートン ブラン (Le Mouton Blanc)
    http://www.booking.com/hotel/fr/le-mouton-blanc-le-mont-saint-michel.ja.html

    レストラン予約サイト
    http://www.lemoutonblanc.fr/fr/restaurant-mont-saint-michel仏語
    http://www.auberge-mouton-blanc.com/index.php/en/reserve英語

    Bottiさんの旅行記に写真が載っています。
    http://4travel.jp/traveler/liondor206blue/album/10351962/

    私がブログにも書きましたが、前菜でふわふわオムレツを選んだら塩味を好みに合わせると美味しく食べられると思います。
    MSMではラム・ロースト(グリルは硬い)、海の幸のサラダfruits de merなどの魚介類がお奨めです。メニューによっては2人より。
    ツアーでしたら予約無しでも誘い合わせて行くといいでしょうね。

    参考旅行記
    モン・サン・ミッシェルの光の風景(永久保存版)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10468332/
    参考URLにはラム・ローストを食べた島外のレストランを載せています。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/mont_st_michael/restaurant/10405877/tips/10176773/

    お礼

    yamada423san、詳しい情報までリンクして頂きありがとうございます。
    旅行記も見させて頂きました。
    海の幸美味しそうです。
    今から楽しみです。
    生憎、私は日帰りの為夜の幻想的なMSMは残念ながら見ることが出来ません。


    ル ムートン ブラン さんは、ランチで行ってみようと思いますが、やはり1人予約無で行くのは難しいのでしょうか?
    日本語メニューがあるとの事で英語の苦手な私には助かります。

    参考にさせて頂きたいと思います。(by かおりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP