旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロイヤルオーキッドシェラトンホテルボート

  • ロイヤルオーキッドシェラトンホテルボート

    • 投稿日:2013-04-06
    • 回答:1

    締切済

    GWにバンコクに行く予定です。
    バンコクでの宿泊はリバーサイドのロイヤルオーキッドシェラトンを予定しています。
    その滞在中に「アジアティークザリバーフロント」に出かけたいと思っています。
    最近の口コミではリバーサイドのホテルのホテルボートが直接アジアティークザリバーフロントに行ってくれるとの情報もありますが
    ロイヤルオーキッドシェラトンのボートはどうでしょうか。
    直接行けたらサトーンでの乗換えもなく楽ですよね。
    最近利用された方で情報をお持ちでしたら是非教えて下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    びびママさん

    びびママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2013-04-06

    昨年末に行きました。当時、Asiatiqueまで各ホテルから無料シャトルボートが出てるかどうかを各ホテルに電話して調べましたが、
    Shangri-La Hotel
    Anantara Bangkok Riverside Resort and Spa
    の2つのホテルだけが出しているのみでした。

    シェラトンの返答は、サートーン・ピアまでホテルの無料ボートで行って、そこでAsiatiqueの無料ボートを利用してくれとのことでした。

    そのとき注意された点は、サートーン・ピアではシェラトンの無料ボートは南側の桟橋に発着しますが、Asiatiqueの無料ボートは午後8時までは南側の桟橋、午後8時以降は北側の桟橋と発着する桟橋が変更になるという点です。

    行きは同じ桟橋に発着ですが、到着した後、一旦上陸して、Asiatiqueのボートの列に並んでから乗船する必要があります。私達は休日の日暮れ時に乗りました。100人くらい並んでいましたが、船が大きいので全員乗船できました。

    おそらく遅い時間までAsiatiqueへ滞在すると思いますので、帰りはAsiatiqueのボートは北側の桟橋へ到着します(午後8時以降)。

    その場合、一旦上陸して南側の桟橋まで行ってからシェラトンの無料ボートに乗ります。サートーン・ピアからの最終便は午後10時頃とのことですので、その時間に間に合うようにAsiatiqueを出る必要があります。

    Asiatiqueからサートーン・ピアまでは10分程度で到着しますが、夜の遅い時間だとAsiatiqueの乗り場は長蛇の列となりますので一度に全員乗船できない場合もありますので注意してください。

    サートーン・ピアまで行くことができればホテルの最終ボートに乗れなくても、タクシーを拾うのは簡単なのであまり心配しなくても大丈夫です。

    タクシーを拾うには、桟橋からBTSの駅舎の横の小道を歩いてチャルンクルン通りまで出る必要があります。徒歩5分程度です。夜遅い時間でも頻繁にタクシーは来ます。

    お礼

    おはようございます。
    早速のご回答そしてとてもわかりやすく丁寧なご説明
    本当にありがとうございます。
    直接は行かないんですね。Asiatiqueのボートに乗るのも楽しみに出かけたいと思います。
    桟橋が変わるのも注意ですね。
    そして帰りも結構遅くなるので
    とても参考になりました。
    サトーンピアからのタクシーの拾い方も教えて頂き嬉しいです。
    本当にありがとうございました。
    (by びびママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yazzさん

    yazzさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP