旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール空港からマリーナベイサウンズまで

  • シンガポール空港からマリーナベイサウンズまで

    • 投稿日:2013-03-26
    • 回答:10

    締切済

    シンガポール空港からマリーナベイサウンズまでいくのに良い交通手段を教えてください(^-^)/

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-03-29

    マリーナベイザンズに宿泊した友人は、シャトルバスを利用したと言っていました。

    私は宿泊経験がないのですが、MRTでも次のルートで行けます。
    空港からタナメラ駅で乗換えて、更にパヤレバ駅でサークルラインのマリーナベイ駅行きに乗換えて、ベイフロント駅で降りれば到着です。
    荷物が少なければ、安くいけるルートのひとつになると思います。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます(^-^)/

    参考にさせて頂きます☆

    バスのサービスがなくなったみたいで残念です(・_・;(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-28

    私はタクシーを利用しました。
    料金や所要時間はすでにアナウンスされていますので省略しますが、
    シンガポール到着は何時ころですか?私は夜到着したのですが、
    空港からの道すがらは、両脇に街路樹が茂って、街灯も明るくなくて、
    結構暗いのですが、マリーナベイに出た瞬間(大きな橋を渡ります)、高層ビルやホテルの夜景がパノラマにドーンと現れて、かなり感動しますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

  • 回答日:2013-03-26

    こんばんは。

    私も自分が5月に行くから、気になったので、ホテルにメールしてみました。

    やっぱり、シャトルバスは中止になっていました。

    以下にホテルからのメールを添付しますね。

    Our sincere apologies for the inconvenience caused. However, kindly be advised that with regards to the transport enquiry the hotel no longer provides any shuttle bus service. However, you may wish to take a taxi which will take approximately 20 – 30 minutes or a train to the hotel which will take approximately 50 – 60 minutes.

    We hope the above clarify your inquiries and should you require any further assistance, please do not hesitate to contact us via return email or by calling the number listed below.


    空港からホテルまでは荷物もあるようでしたら、タクシーが一番いいのではないでしょうか。
    メータータクシーで30シンガポールドル程度だったと思います。
    荷物があるけれど、公共交通機関を使うとなればMRTですかね・・・

    空港から東西線でパヤ・レバまで行き、そこでサークル線に乗り換えてベイフロントです。
    前はベイフロント駅が無かったので不便でしたが、今はこの駅ができたので比較的移動しやすいと思います。

    お互い素敵な旅になるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます(^-^)/

    タクシーにします♪

    良いシステムがなくなり残念ですが。。。

    お互い良い旅にしましょうね(^o^)
    またよろしくお願いします☆(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2013-03-26

    こんばんは?PEACEさん。

    私も前回マリーナベイサンズに行った時は、シャトルバスで空港からホテルまで行きましたが、今年の5月にまた行こうと思ってホテルサイトから予約をしたとき、シャトルバスを中止するという案内がサイト内にありました。
    今は、その記述は消えているのですが、シャトルバス自体の案内もなくなっているため、多分運行していないと思います。

    一応、このサイト確認してください。

    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108284/108284.html

    3月中ごろでシャトルバスの運行は中止のようです。
    不確定な情報ですが、私も今度はタクシーでホテルまで行こうかな??と思っています。
    もしくは、MRTの最寄り駅(ベイフロント)ができたのでMRT乗り継ぎかしら??と。。。

    お礼

    本当ですね?(^_^;)

    ありがとうございます

    シンガポール空港からマリーナベイサウンズまでどのよにして行くのがいいですかね??(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2013-03-26

    はい、
    復路(MBS⇒空港)も無料で出ています。

    MBSの地階はそういうバスターミナルになっていて
    ベル係(ホテルスタッフ)がちゃ?んと誘導してくれます。

    ホテルに到着したところと同じ場所から帰れますよ。

    (空港ではちゃんと「出発階フロア」にバスは横付けされます)

    ご安心を (^o^)/

    問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

  • 回答日:2013-03-26

    他の方もお答えしていますので、空港の案内板にコーチと書いてあります。その通り行くと右手にMBSインホメーションデスクがありますが、私は昼過ぎ着でしたが、不在でした。時刻表が机の上にあるので、時間近くなったら、バス乗り場に行けば良いです。
    私は予約確認書を見せて乗りました。私の前に並んでいた日本人は断られていましたので、予約確認書を持参しておいた方が確実だと思います。

    お礼

    ありがとうございます(^-^)/

    予約確認書はコピーしていきます☆

    とても楽しみです(^_?)?☆(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    シウバさん

    シウバさん

  • 回答日:2013-03-26

    <補足>

    バス乗車に予約は必要ありません。

    間に合わなくてもちょっと待てば次のが来ます。

    僕は空港からホテルへ行く時、ウチの家族のみ(貸切り状態)でした。
    帰る時は、ウチらともう一組のカップルだけでした。(50人乗りで!)

    問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

  • 回答日:2013-03-26

    ☆PEACEさん

    どもども、僕を呼びましたか? (笑)

    マリーナベイサンズ(=MBS)ホテルまではズバリ、簡単なコーチと呼ばれる「シャトルバス」でのアクセスが一番です!!
    ホテルゲストなら無料ですし。

    たぶん既出のお答えも、
    そして、今後の皆さんから寄せられるであろうお答えも
    ほとんどが同様の答えだと断言できるくらいですよ。

    ※あくまでもMBS宿泊という前提でお答えします。


    1)空港で諸関門を全部通り抜け、ガラスのドアを開けてそれぞれの出迎えの待つ到着ロビーに出たら
      「COACH/コーチ」(=シャトルバスの意)の表示に従って進む。
      これは航空会社によって着くターミナルが違っても同じです。
      (LCC以外ですが)

    2)斜めに駐車する形のバス乗り場がたくさんありますから
      そこでマリーナベイサンズ(=MBS)のバス、又はバス停、を探して乗る。
      MBSへのバスは20分おき位に来るはずです。

    3)そこにスタッフが居るかもしれませんし、
      居なくても、MBSのシャトルバスは車体の装飾で、
      すぐ判るバスですから、ご安心を。
      乗車の際にドライバーかバス乗り場に居るスタッフに、以下を。

    4)ホテルを予約してあれば、予約票か予約番号を見せますが
      堂々と『I had a reservation at MBS.』
      って言うだけでもいいはずです。

    5)空港からは所要約20分くらいです。
      バス内の冷房には気をつけて。
      あとはアノ3棟からなる巨大ホテルを見つけて「感動」しましょう。


    MBSのコーチは、
    「大型の観光バス」サイズから、小さな「マイクロバス」サイズまでありますが
    全て車体にあるMBSのロゴや、派手なラッピングバスですぐわかります。


    ま、日本でも海外から空港に到着してリムジンバスに乗る時に、
    方面別のバス停があるのと同様、だとイメージしてみて下さい。

    帰りも同様にコーチで空港へ行かれることをお勧めします。

    よいご旅行を(^o^)/

    お礼

    とてもご丁寧にありがとうございます(^-^)/

    MBSから空港まで帰る時も行きでとまるところからバスで行けますか??

    無料なんですか?(^_?)?☆
    (by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

  • 回答日:2013-03-26

     空港をでて左手のほうへ、建物を出たところに各種のバス乗り場があり、その中に車の前面にマリーナベイサンズと書かれたマイクロバスが止まっているか、いなくてもすぐ来ます。空港を出た所にビジターインフォメーションが有り、教えてもらえます。朝は6時か6時半が始発だったと思います。予約不要。ホテルの予約確認書も要りませんでした。

    お礼

    そうなんですね(^-^)/
    ありがとうございます♪
    すごいですね☆

    帰りもマリーナベイサウンズから空港までのバスはでてるんですか??(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    星の王子さん

    星の王子さん

  • 回答日:2013-03-26

    ホテルのシャトルバスが空港出てすぐ待っていますので、それの乗るのが簡単です。

    お礼

    ありがとうございます(^-^)/
    予約しなくても大丈夫ですか?
    空港でたらすぐわかりますか??
    (by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Musasimaruさん

    Musasimaruさん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP