旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンクーバーからバンフへ家族旅行 列車かレンタカーか

  • バンクーバーからバンフへ家族旅行 列車かレンタカーか

    • 投稿日:2013-03-15
    • 回答:5

    締切済

    8月上旬に家族旅行でバンクーバーに5泊します。カナダは初めてです。まだざっくりとしかわからないのですが、

    夫婦と小学生高学年、低学年、2歳の5人です。
    仕事絡みなので、昼間は丸3日、私(母親)と子供たちだけで過ごします。
    宿泊はダウンタウン、ロブソン通り至近です。
    米国に在住していたので、運転や言葉の問題は無いと考えてます。(何となくアメリカの大きな静か目の街を想像しています)

    バンクーバー空港でレンタカーをする予定なので、その3日間はスタンレーパークや博物館、街散策、植物園などで楽しみたいと思います。
    週末は主人も含めビクトリア、吊り橋などを考えています。

    思ったよりホテルが都会にあるので、後ろに付ける一週間を静かなところで、と思い、バンフに行こうかと考えています。

    そこで質問なのですが、バンクーバーでは
    1. チャイナタウン付近以外で歩かない方が良いような場所はありますか?
    2. 車で1時間以内くらいで、ブルーベリーピックとか、小さな農場とか、子供と楽しく過ごせそうなオススメの場所はありますか?
    3. 車で行ける、オススメのショッピングモールなど知りたいです。(アメリカでいうウォルマートやターゲット、スーパーマーケットなどが入った、地元の方が行くようなところが好きです)

    次に移動の交通手段なのですが、我が家のペースだとバンフまでの行程では2泊必要です。
    その場合、どの街でストップするのがいいでしょうか?


    あるいはロッキーマウンテニア鉄道も楽しそうです。
    ただ、荷物が多いので(大きめのスーツケース2、小さいスーツケース2、各自リュック)持ち歩きが不便そうです。荷物は少ない方がいいような事がどこかに書かれていましたし。
    ホテルは日本のように、翌々日までにスーツケースを次のホテルまで送ってくれるでしょうか?


    カナダ、広いですね?…早く大きな地図を買って研究を進めたいです(^_^)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bigmountainさん

    bigmountainさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-03-17

    愛走路です
    家族でカナダ最高ですネ

     まずバンクーバーの件ですが
     1年間(高校1年?2年)バンクーバーに留学していた次男の意見
     「高学年だったら、彼が調べて行きたいところへ行けば!!」ですって。

     わがファミリーは、カルガリーからバンフ経由バンクーバーを
     鉄道で、バンフでは、レンタカーでジャスパー(1泊)往復しました。
     宿泊先は、YMCAやユースホステルでした。
     バンフでは夕方その庭にムースが現れ思い出に残っています。(9月でした)
     8月でしたら、キャンピングカーのレンタルもよろしいかと思います。
     ご参考になればうれしくおもいます。

    問題のある投稿を連絡する

    愛走路さん

    愛走路さん

  • 回答日:2013-03-17

    こんにちは。
    バンクーバーに住んでいる者です。

    1、チャイナタウンというよりも、ドラッグやっている人達がたむろしているのは、ガスタウンの裏辺りから東側のHasting Stなので、チャイナタウンも昼間でしたら、Hasting側だけを避ければ全く問題ありません。
    あと、朝や夜の人気のない公園内を散歩しない方が良いです。スタンレーパーク内でも東洋人がレイプされた事件があります。

    2、農園などは、サレー、ラングレー、アボッフォード、チリワック、リッチモンド辺りにまで足を伸ばすことになると思いますが、道の混み次第にもよりますが、1時間前後くらいでどこも行けると思います。

    ブルーベリーで我家が毎年行くのは、ラングレーのKrause Berry Farmです。http://krauseberryfarms.com/
    ここ以外でも、田舎道を走っているとU-Pickの看板が出ているので、それを頼りに行ってもいいかと思います。

    ここは、秋にパンプキンパッチに行く農場で、ペッティング、ズーなどもあるのですが、それ以外のシーズンも予約制で受け入れているみたいですね。http://aldoracres.com/index.htm

    3、お勧めのショッピングモールですか…
    ダウンタウン内よりも郊外に出た方がモールは充実しています。
    スカイトレインでも簡単に行けるのはメトロタウンやリッチモンドに数々あるモールですが、UーPickで郊外に車で足を伸ばすのでしたら、そのついでに郊外にあるモールに立ち寄ってもいいと思います。

    あと、他の方もお勧めしてるグランビルアイランドや、SeaBusでノースバンクーバーに行ってバンクーバーの街並みとそこのモールも小さいですが、のんびりとお子様と楽しめると思います。


    1週間の予定でバンフまでの行程で2泊ということは往復で4泊、バンフに3泊ということなのでしょうか?それとも、帰りはバンクーバーまで戻って来る必要はないのでしょうか?

    子ども達が赤ちゃんの頃から何度も車でカナディアン・ロッキーに行っていますが、お勧めの見所はジャスパーからバンフまでの間に沢山詰まっていますので、折角バンフに行ってジャスパーまで足を伸ばさないのは勿体無い気がしてしまいます。
    色々な方法が考えられるかと思いますが、カルガリーからバンフまで車で1時間くらいなので、バンクーバーからカルガリーまで飛行機で行き、そこからレンタカーというのもありかと…金銭的に許されるのでしたら、その方が無理なく十分に満喫できると思います。

    車で行って、バンフまでで2泊だとすると…
    そうですね?ちょっと迷いますね。1日の走行距離をどのくらいで考えているのでしょうか?
    我家の場合は、キャンピングカーなので、いつもHighway 5 (Coquihalla)の一番高い辺りにあるところでトイレ休憩して、Kamloopsでトイレ休憩も兼ねて食料買出しして、その日に行ける所までひたすら走って、夕日が落ちる頃にその周辺のRV-Parkやキャンプ場を探す感じです。

    ジャスパーから入る場合はHWY5を北上して、Clear Water周辺の小さな湖の前にあるRVに泊まったことがありますが、周りは何もないのどかな場所です。カムループスからジャスパーまでの道はひたすら真っ直ぐで運転はとっても簡単です。その先のValemountの街で車を止めてトイレ休憩しましたが、景色が良かったです。泊まってはいないので宿があるかはわかりませんが…

    レイクルイズ、バンフの方に入る場合は、カムループスまでは同じで、そこからHWY1へ行きますが、Adams Lake、Salmon Arm、Sicamous辺りに何度か泊まってます。私はいづれもRVかキャンプ場なのですが、その周辺でしたらモーテルなども見付かると思います。
    Revelstokeは、近くに温泉があります。
    あ、あと、温泉だとRadium Hot Springsも途中にありますね。Radiumは岸壁に囲まれたような場所にある温泉プールです。その場合#93を通ってバンフまで行くことになりますが、この道は結構くねくねした山道で運転は注意が必要です。でも景色は最高です。


    長くなりましたが、下記は数年前に行った時の記録です。何かの参考になれば…

    http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566513/
    http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566518
    http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567100/
    http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567123
    http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567179/
    http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10572190/
    http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10572199


    お礼

    こんにちは。お返事ありがとうございます。
    バンクーバーにお住まいなんですね!
    農場など、細かい情報ありがとうございます!どちらも子供が喜びそうです。

    日程ですが、うっかり書き忘れていました…バンクーバーから入って数日過ごして、そのままレンタカーでバンフにすすみ、カルガリーから帰国ようとおもっています。まだ8月の時刻表が出てないのですが、直行便があるはずなので…。
    途中2泊してもバンフは4泊あるので、ジャスパーへは日帰りで行ってみようと思います。道の具合と子供たちの様子を見ながら、休憩も入れたら運転は一日5時間位をみています。

    旅行記も参考にさせて頂きます(^_^)
    どうもありがとうございました!


    (by bigmountainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2013-03-16

    カナダいいですね。

    車をレンタカーされても、運転など全く問題がないようですので、
    私はジャスパーに是非1泊でも滞在してください。
    ジャスパーではジャスパーパークロッジに滞在されることを
    お勧めします。
    湖の散歩道ではいろいろな動物に出会うことが出来ました。
    2才の方がいらっしゃるので出来るかどうかわからないですが、
    ロッジの近くの牧場でホースバックライディングをしました。
    ここでは馬も犬もとても幸せそうにしていて、
    そのせいでしょうか、馬もやさしい性格でした。

    ジャスパーは美しい場所なのに、観光ツアーでは
    方角的にバンフとジャスパーと二つを入れることが出来なくて、
    いつも残念に思っています。

    米国の友人とロッキー山脈を旅したときには
    エドモントンで待ち合わせをしました。

    バンクーバーですが、夜も食事などで出て行きましたが、
    街中では怖く感じたことはありませんでした。

    マーケットですが、観光客もよく訪ねるところですが、
    グランビルアイランドはマーケットや素敵なお店など
    あり、皆さんで楽しめる場所だと思います。

    ヴィクトリアは庭園をのんびりと散策できて、
    とてもよかったです。
    町の中心の港近くもぶらっとするのにいいですよ。

    楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=NA&middle=CA&sort=new&view_mode=

    お礼

    ハートネッツさま
    お返事ありがとうございます。
    ジャスパーはとってもよさそうですね。バンフと比べて情報が少ないのと場所の関係で考えてなかったのですが、もう少し調べてみる事にします(^ ^)

    旅行記拝見しました。ビクトリア、美しいですね!フェリーは寒そうですね…ダウンが要るでしょうね。
    (by bigmountainさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-16

    おはようございます。
    2011年9月に、Vancouver→Jasper→Canmore(Banffの西20Km)→Vancouver
    と、レンタカーで廻ったシニア夫婦です。
    Jasperへは、Jal直行便で到着してから走り出したので、時差ぼけも考え、
    2.5時間のMerrittで宿泊しました。
    Canmoreからは、B&Bの日本人のオーナーの方から、SalmomArmで鮭の遡上を
    見て、Osoyoosでワイナリーを楽しんでからVancouverへ向かうコースを
    進められましたが、結局、オカナガンのSummerLandにある日本人老夫婦が
    経営されている所に一泊して、Vancouverに向かいました。
    Canmore→SummerLand 550Km 7時間
    SummerLand→Vancouver 350Km 7時間(ワイナリーに寄り道)
    SummerLandに向かうルートで、その中間点でモーテルが有りそうなのは
    GoldenやSicamous位だった様な記憶が有ります。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ご夫婦でドライブ旅行、素敵ですね。気分で予定を変えたりするのも楽しいですよね。

    途中の街の情報、ありがとうございます。さらに研究をすすめてまいります。(by bigmountainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2013-03-16

    私はアメリカはLA、SF、ラスベガス、シアトル、フェニックスぐらいしか知りませんが、バンクーバーがどこに似ているかというと、やはり地理的にも近いシアトルです。

    フェニックスも、あの大自然の中に緑豊かな街がある感じが、
    雰囲気的には当たらずとも遠からずですが。

    「1」については、
    昼間であればチャイナタウン以外は何の問題もないです。
    夜に、人通りの少ない暗い所は避けるのは、鉄則ということで・・・
    (観光で行くようなところは、だいたい人通りも多くて大丈夫ですね)

    「3」の方ですが、
    バンクーバーの南側に、中華系移民の多いリッチモンドという街があります。この街の、スカイトレイン駅近くにはいくつかのショッピングモールがあります。

    リッチモンド・ブリッグハウス駅横のモールは、結構大きく、スーパーなんかも普通に入ってました。
    モノレール沿いに走ればいくつかありますので、この界隈はお勧めです。

    あとはベタですが、Metrotown Metropolisですかね。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    私も何となくシアトルをイメージしていました。

    リッチモンド、中華がおいしそうですね。でもどこでもお食事は美味しそうですよね。楽しみです。

    Metrotown.. 、朝イチで出かけた方が良さそう(^_^)(by bigmountainさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

カナダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP