旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム空港での喫煙について

  • グアム空港での喫煙について

    • 投稿日:2013-02-26
    • 回答:8

    締切済

    グアム空港の喫煙場所を詳しく教えてください。
    到着した時と、出発する時(帰る時)、喫煙場所はありますでしょうか。あれば、どこにあるか詳しく教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-02-26

    空港の建物を出て左側にスモーキングエリアがありましたよ。
    ちょっと歩くかな。

    お礼

    ありがとうございました!
    建物を出て左ですね!?
    行ってみます!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-26

    ?到着した時

    到着して直ぐの、旅行代理店カウンターを右側に真っ直ぐ進むと、外に出る自動扉があります。外に出て、直ぐににゴミ箱と灰皿一緒になってる所で喫煙可能です。


    ?出発する時

    2階フードコートの一番奥にあります。白いプラスチックの椅子やテーブルが並ぶ一番奥に、一面ガラス張りの部屋があります。

    カウンターでパスポート見せて、荷物預けたら直ぐに2階へ進むように案内されますので手続きが終わればすぐに喫煙できますよ。



    余談ですが、私達も相方さんがタバコを吸うのでグアムでの喫煙心配してました。
    それも、かなりのヘビースモーカーです・・・

    車の中も禁煙と知って、かなり心配していましたが・・・・大丈夫でした。

    グアムのお店入り口付近には、ゴミ箱があって多くは灰皿と一緒になってるのでかなりの所で喫煙可能でした。

    ただ、ご飯食べる所はNGなお店もありました。
    私達は、英語が出来ないのでタバコをスパスパ吸う真似をすると
    こっちの席は喫煙OKと、場所を替えてくれたり、NGな店は外の喫煙場所を教えてくれました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zncsqbo/album/10744068/

    お礼

    とても詳しくありがとうございました!
    参考になりました!
    ブログも見させていただきました!全部の旅行を楽しく見させていただきました!
    ありがとうございました(*^_^*)(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanashiroさん

    hanashiroさん

  • 回答日:2013-02-26

    チェックインしたあとは、ジュースを買わないと喫煙できませんでした。
    お店の中でしか吸えないので・・・

    それがすごくびっくりしました。

    お礼

    ジュースを買わないと喫煙できないというのはびっくりですね?!
    わかりました!!
    先に聞いておいてよかったです。
    ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レイラさん

    レイラさん

  • 回答日:2013-02-26

    こんにちは。
    到着時は一番右側(送迎バスに乗る所)の出口を出て右に50mほど歩くと、灰皿があります。
    出国時は建物の外の道路を渡ったところにありますよ。
    制限区域内は皆さんのアドバイス通りです。
    楽しんで来て下さいね~。

    お礼

    とても詳しくありがとうございます!
    助かりました。
    参考にさせていただきます!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Optimus55さん

    Optimus55さん

  • 回答日:2013-02-26

    入国して出口の所に喫煙所ありますし、帰国時は、空港内フードコート内の、一見、パブスペースの所でスパスパと🚬吸えます!私は、今年の1月末にグアムに行きグアムプラザホテルに宿泊しましたがグアムプラザホテルは、ラナイに普通に灰皿が置いてありますし、市内の飲食店もほとんど喫煙可能ですよ、ハワイと違って!

    お礼

    市内の飲食店もほとんど喫煙可能なんですか?びっくりです。それならストレスを感じることもなさそうですね!
    参考になりました、ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2013-02-26

    同じ喫煙者なので気持ちが分かります。

    今年の1月にグアムへ行ったときは、到着後直ぐにお迎えの車が来てしまったので喫煙場所は確認が出来ませんでした。
    去年行ったときは、到着した人たちのお迎えのバスやら車が停まっているところにありましたよ。

    しかし、今回グアムから日本へ帰国するときに出国手続きを済ませる前に空港の外でタバコを吸おうと思ったんですが空港敷地内は禁煙みたいな掲示があったような気がします。

    出国手続き後は、空港内のフードコートのような場所の奥の方の店内にちゃんとありますよ!
    一見、そこで飲食しないといけないような雰囲気はありますが、何の問題もないので安心してタバコを楽しんでください。

    お礼

    空港敷地内は禁煙っぽいという感じなんですね。気を付けます!
    とても参考になりました。ありがとうございました!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-26

    よくグアムには行きます。まず到着時は出てすぐにゴミ箱と一緒の灰皿で吸えますよ。また帰国時は搭乗口に向かうまでに唯一10件ほどのお店が集まったフードコートがあります。その一角(そのエリアに入って左側)が完全な喫煙ルームです。50人は座れるスペースがある部屋ですから結構大きいと思いますよ。ここを抜けて登場待合室まで向かってしまうと喫煙所は無いのでお気をつけ下さい。

    お礼

    ありがとうございました!
    到着時もすぐのところにありそうですね。帰りの心配ないようで、安心しました。
    下調べしておくと、とても安心です!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2013-02-26

    到着時はすぐにバスに乗ったので詳しく覚えてないのですが
    帰りは、出国手続きの後なら
    フードコートの所にドアで区切られた広い場所がありました。
    我が家は夫婦ともに喫煙者なのですが
    旅行中困ることは無かったです。
    お店でも外に灰皿があるし、バス停近くにもありましたし。

    あまり役に立つ回答でなくスミマセン。

    お礼

    ありがとうございました!助かりました。
    喫煙者の方が一緒なので、下調べしておかないと、きっとストレスを感じられると思い、お尋ねしました!せっかくの旅行なのに、喫煙場所を探すっていうのも大変ですよね!
    (by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もりりんさん

    もりりんさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP