旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

客室のアップグレード

  • 客室のアップグレード

    • 投稿日:2013-02-24
    • 回答:6

    締切済

    来月格安ツアーでヒルトンに5泊します。メインタワー部屋指定なしなので
    ガーデンビューかなと思っています。そこでチェックイン時にオーシャンビューかタシクラブ等にアップグレードできるでしょうか?
    到着が深夜便なのですがフロントにだれかいますかね?
    またこのようなアップグレードをしたこののある方がいましたら教えてください。

    関連するスポット:
    ヒルトン グアム リゾート&スパ 4.53

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ★KAZU★さん

    ★KAZU★さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-02-25

    KAZUさん、はじめまして。
    早速ですがみなさんがおっしゃるように、空室があり追加料金を支払えば可能かと思います。
    ただ、タシクラブはもともとのお値段がお高いので追加料金を支払うと格安ツアーの意味がなくなるのでは。
    ツアーということは朝食は付いているのでしょうか?もし朝食付きツアーならばアサインされたお部屋がガーデンビューで気に入らなかった場合、ワンランクアップのパーシャルオーシャンビューやツーランクアップのオーシャンビューに替えてもらってはいかがですか。
    また食事なしプランなら、プレミアタワーのエグゼクティブルームとタシクラブはラウンジアクセスが出来ますので、朝食や夕方のカクテルタイムにドリンクやおつまみもいただけます。
    プレミアタワーはバスルームも広く快適ですよ。
    いずれにしても、お部屋に案内されてからでもチェンジは出来ますので確認してからの方が良いかと思います。
    良い旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    ponmamaさん

    ponmamaさん

  • 回答日:2013-02-25

    他の方が書いている通り、期待はしない方が良いでしょう。
    後考えられるのは、VISAカードヒルトンのHHonersに入会して、
    シルバーかゴールドのステイタスを買うかです。
    ヒルトンゴールドのステイタスをカード入会で得られます。
    年回費が13,650円。

    自分はゴールド保持ですが
    いつもワンランク上の部屋を取ってもらっていますが
    ツアーを利用したことが無いので
    ツアーでもしてもらえるかは疑問です。

    グアムではタシクラブのツインをホテルのHPで予約すると
    タシクラブのセミスイートに変更してもらえます。

    VISAカードに入会するだけで
    ゴールド維持できるこのカードは結構便利です。
    下記のアドレスを見てみてください。

    ステイタスによる特典は以下のアドレスで
    http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/customer?_nfpb=true&_pageLabel=pg_hhonors_content_category&_id=46594

    【参考URL】http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/hilton/index.jsp

    問題のある投稿を連絡する

    ノエルさん

    ノエルさん

  • 回答日:2013-02-25

    21日に同じヒルトンメインタワー部屋指定なしで帰ってきました。
    テニスコートビューで遠くに海が見える部屋でした。ヒルトンは3回目ですが初めての指定なし。嫌だったらアップグレードでと思っていましたが、そのまま過ごしました。
    確かにオーシャンビューの方がいつも海が見え、グアムにいるぞーって感じです。
    部屋も広かったように思います。ガウンもついています。
    窓際にお昼寝ベット?があってウトウトしながら読書ができます。
    でも、グレードアップしなかったのは、朝出勤前のテニスを楽しんでいらっしゃる人や、夕方レッスンを受けている子どもたちを見ているのもけっこう楽しかったこと。
    朝食後から夕方まで、時には夕食後も9時ころ(この時間がプールで泳ぐにはお勧めです。日焼けを気にしなくていいし空いています。身体が冷えたらジャグジーで)まで、ビーチやプールサイドにいるので部屋にいる時間が少ない。
    でもヒルトン初めてなら、オーシャンビューをお勧めします。ただし部屋指定なしということはもしかしたらオーシャンビューになる可能性も少しはあるということですよね。私もちょっと期待していきましたが・・・
    私が滞在中は、強風注意報が出ていて海はイパオの沖には恐くていけませんでした。
    ヒルトンのビーチは問題ありませんでした。
    風が収まっていることを祈っています。楽しんで来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2013-02-24

    実は某旅行社を退社して今はとある海外のホテルスタッフをしていますので、しかもグアムヒルトンにもお世話になったこともありますから、あえて自分の仕事の経験とグアムヒルトンに絞ってご案内させて頂きます。
    他の方が仰るように、まず無理というより<無料アップグレード>は厳しいでしょう。トリップアドバイザー辺りに1泊して部屋の不具合があり、文句を言ってオーシャンビューにしてもらった方がいるというのは知っていますが、やはり他の方の手前があるので無料は駄目でしょう。(しかもタシクラブですか、それは幾らなんでも無茶ですよ。。) でもせっかく行くグアムでしかもヒルトンのガーデンビューは位置によりますが、ほぼ駐車場+バスビューで興ざめすると思います。そこで現地到着後、フロントは24時間対応になっていますから、幾ら支払えばオーシャンビュー、という条件が必ずありますので、その金額を確認されて変更するのをお勧めします。実は日本のパッケージでオーシャンビューを申し込むより、ほぼ間違いなく現地でしかも実際の到着後に要望をあげた方が安い料金でアップグレードが可能かと思います。(絶対とは言いませんが、ほぼ間違いないでしょう、色々な理由から) 
    ただメインタワーのオーシャンビューは、場所によって夕食場所の音響が恐ろしいほど夜中までうるさい事があるので、ベストはプレミアムタワー(基本的に全室オーシャンビューをうたっていますが、一部そうでない部屋があります)のオーシャンビューは幾ら、という形で聞いてみては如何でしょうか。目安としてはもし1泊$50アップの話であればOKするべきでしょう。バスルームも広いし景色もいいし、後悔しないと思いますよ。(バルコニーでくつろぐ事もリゾートでは大事ですよ、悪い事はいいません、あそこのガーデンビューはおやめになった方がいいですよ、せめてメインタワーのオーシャンビューですよね。)

    お礼

    takago0081様 回答ありがとうございます。
    さすがに無料では無理ですか。。
    しかしせっかくグアムに行くので追加料金を払ってでもオーシャンビュー
    にしてリゾートを楽しんできたいと思います。
    丁寧な解説と適切な回答をありがとうございました。(by ★KAZU★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2013-02-24

    きらら*さんと同じで、多分というか全く無理と思います。
    日航ホテルからヒルトンまで、海岸べりに並んでいる一流(?)ホテルは、一応高級ホテルですから、それなりのプライドもあり、例え(多分)オーシャンビューやタシがガラガラでも、アップグレードは無理と思います。
    (他のお客との不公平を忌嫌います。勿論、フルペイすれば別ですが。)
    なお、ナイトクラークには一人一応責任者がいますが、その権限は限られています。

    問題のある投稿を連絡する

    iq150さん

    iq150さん

  • 回答日:2013-02-24

    深夜のフロント・スタッフは少数ですが、必ず滞在しています。が、ネゴシエイトに対応できるスタッフかどうかは不明です。
    が、基本格安ツアー利用の場合には仕入れ値自体が安くなっていますので、部屋のアップグレードは不可能です。
    メンバーになっていたとしても無理かと思います。アップグレード分の料金を現地払いでフルプライスを支払えば対応できると思いますが、それでは意味がないですよね。。。

    ダメもとで依頼し、ダメだったら諦めるくらいの気持ちのほうが良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP