旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2歳半の子供連れの荷物とベビーカー

  • 2歳半の子供連れの荷物とベビーカー

    • 投稿日:2012-07-17
    • 回答:15

    締切済

    初めて質問させていただきます。

    お盆に夫婦+2歳半の子供ひとりで4日間の初グアムの予定です。
    子供が小さいのでホテルのプールやビーチでのんびり&買い物メインで観光はあまり考えていません。

    質問ですが、旅行準備で『スーツケース1個+ベビーカー』か『スーツケース2個+ベビーカー』か『スーツケース2個のみ』で迷っています。
    できれば「スーツケース2個+ベビーカー」で行けたらと思っています。

    以下状況です。

    ・成田空港利用、うまくいけば空港まで電車の乗継ぎ2回で2時間ほど
    ・フライトスケジュールは往路15時台?21時台成田発、復路15時台?17時台グアム発(便は直前まで未定)
    ・ホテルは全泊グアムプラザホテル

    スーツケースを2個にしたい理由
    ・夫も私も職場にバラマキ用のお土産を買うので量が多くなりそう。
     (何かとお土産って増えますよねwww)
    ・子供の水遊び用の道具などが多くなりそう。

    ベビーカーを持っていきたい理由
    ・往路復路共に空港着が夜なので子供が寝てしまっている可能性が高い。
    ・子供は普段午後1?2時間程度お昼寝

    ベビーカーはB型で重さもそれほどではなく(5キロ未満)、アンブレラストローラーとまではいきませんがたたむと薄くなり、自分で紐をつけたので肩にかけることもできます。

    スーツケースとベビーカーひとつずつなら夫婦でそれぞれ負担できますが、スーツケース2個とベビーカーの場合はひとりがスーツケースと肩がけベビーカー、もうひとりがスーツケースと子供と手をつなぐということになりそうです。
    往路復路共に行きは日中なので歩かせることはできると思いますが、帰りは夜になるので寝ている可能性大。
    スーツケース+子供が乗っているベビーカーを押すのは難しいと思います。
    (その場合はひとりはスーツケース2個になるかもしれませんね)
    子供は11キロと小柄なので抱っこひもという選択もあるかな。
    ただ、ものすごくチョロチョロする子なので、ベビーカーに縛り付けておきたいという気持ちもあります(笑)

    長々と申し訳ありません。
    子供連れでグアムに行ったことのある方、または「こんな風にしている子供連れを見た」等、ご意見、体験などお聞かせいただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユエさん

    ユエさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2012-08-05

    7/30?8/2でグアムへ行ってきたばかりです。
    3歳4ヶ月と1歳3ヶ月の子供連れです。

    バギーは現地で借りました。
    1歳3ヶ月の子用に借りましたが、上の子が寝てしまった時には上の子の方が重いので、寝せたりととても重宝しました。

    昨年の12月、上の子が2歳8ヶ月、下の子が7ヶ月の時にグアムに行った時は日本からバギーを持って行きました。

    グアムでの移動は何になりますか?
    シャトルバスになるかな?

    私たちは12月はシャトルバスを移動手段としていました。
    お子様連れのほとんどの方がバギーを使っていました。
    乗る前にたたまないといけないので、抱っこ紐も兼用している方も多かったようです。

    スーツケースは2個あったほうがいいと思います。
    おみやげはかさばりますから。

    子供が2人寝ていても、スーツケース2個運ぶのもなんとかなりましたから、
    お子様が1人なら、なんてことないと思います。

    楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ucchil/album/

    お礼

    ucchilさん
    回答ありがとうございます。
    フレッシュな情報うれしいです!
    子供は普段と違う状況だと興奮して寝ないので、寝かせるためにもバギーはやっぱり必要かなと思っています(揺られればすぐに寝てしまう子なので(^^;)
    移動は時間が合えばバス、合わなければ徒歩を考えています。
    バスはやっぱりたたまないとダメですよね。
    そうなると荷物になっちゃうような気もします。。。
    お土産はたくさん買いたい派なので重量のことも考えて2個にする予定です♪
    お子さん二人でもなんとかなるものなんですね。
    いける気がしてきました(^^)b

    (by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ucchilさん

    ucchilさん

  • 回答日:2012-07-31

    こんにちは。
    夫婦+5歳+2歳の娘と昨年グアムに行きました。

    我が家もお土産を沢山買いたいので、スーツケースを2つにしようか迷いましたが、ベビーカーのことも考え、さらに子供がベビーカーに乗らずに抱っこ?ということも考え色々悩みました。

    結果、ベビーカー+スーツケース1つ+大きめの旅行バックを持っていきました。

    空港までの移動の時は、主人がスーツケースの上に旅行バックを乗せて、私がベビーカー担当で。ベビーカーのカゴには自分や主人の手荷物バックなども入れれるので結構便利ですよね。

    ただ、どなたかも書かれていましたが、帰りの預け入れ荷物の重量制限に注意です。我が家はスーツケースが3kg程オーバーしてしまいましたが、「少しなのでOKよ。」とおまけしてくれました。ただ、担当の方によっても違うので、やはり気をつけて下さい。

    服などを捨てて帰れるようなものだと、私もバカンスのテンションがあがらないので、自分や家族用のシャンプーや化粧水、化粧品などを試供品のものや100均の詰め替えケースに入れて捨てれるものにしました。日焼け止めや子供のクリームなどは普段家で使っているものを滞在分だけ残して、使い切り捨ててきました。小さい積み重ねですが、結構色々合わせると大きいスペースと重さになりましたよ。あと、パジャマくらいなら着古した普段着などにして捨ててきてもいいかもしれませんね。

    5歳の娘には小さいリュックを背負わせて、おやつやおもちゃ、冷房対策の上着などを自分で持たせました。これだけでも私の手荷物が結構減って楽でした。

    あれこれ考えて悩むのも旅の楽しみの一つですよね。

    楽しい旅行になりますように・・・。

    お礼

    ちぃさん
    回答ありがとうございます。
    旦那がお酒好きで購入する可能性が高いので重量制限に引っ掛かりそうな気がしますwww
    パジャマなら着古したものでもOKですね♪
    我が家は古いタオルがたくさんあるので、ビーチやプールで使って捨ててこようと思ってます^^
    子供に大きめリュック買いました。
    自分のものは自分で持ってもらおうと(笑)
    子連れ初海外なので、あれこれ迷いながら楽しんでこようと思います(^^)
    (by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちぃさん

    ちぃさん

  • 回答日:2012-07-26

    私は海外旅行=母子旅行が多いのですが。

    スーツケースは、1つは往復宅配便利用でどうでしょう?
    もしくは、帰りだけでも1つ自宅へ送るとか。

    そうしたら、移動時はベビーカー持参でもスーツケース1つですし。

    子どもが小さくて、ベビーカーで移動の時には
    いつもスーツケースは空港宅配を頼んでました(^^ゞ

    オススメです★

    楽しいご旅行になりますように♪

    お礼

    月見草さん
    回答ありがとうございます。
    帰国が土曜日の夜で、月曜日から仕事なので日曜日の内にスーツケースの中身を片づけちゃいたいなぁなんて思ったりしてなかなか配送に踏み切れない自分がいます(^^;
    料金や日程を調べてみようと思います。
    翌日着にできるなら配送もありですね♪(by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    月見草さん

    月見草さん

  • 回答日:2012-07-18

    ユエさん、こんにちは。

    お子さんを連れての初グアム、楽しみですね。
    うちは、子連れグアムは毎年のように行っています。
    理由は、やはり三時間あまりで行けることと、時差がないこと。
    下の子供は、生後三ヶ月から連れて行っていますが、今まで困った経験など皆無です。

    あれもこれもと、ついつい荷物が多くなりがちですが、そんなに神経質にならなくても大丈夫。とりあえず、常備薬とベビーの日焼け止めさえ忘れなければ。
    私は、着替えは古い下着やTシャツなどを持って行き、帰りには捨ててきちゃいます。おもちゃや砂遊びの道具なども100均で買って行って、置いてきてしまいますが、それでだいぶ帰りの荷物が少なくなります。
    以前は、大きいスーツケース一個で行っていたのですが、今は航空会社の規制が厳しくなり、一個当たり23キロになっている為、二つにわけています。
    さらに荷物が増えた時の為に、たためるボストンバックを入れて行きます。

    長くなりましたが、ベビーカーは使い慣れたものを持参することをお勧めします。現地で借りるにしてもその時間がもったいないですよね。

    先週、グアムに行ってきましたが、小さいお子さん連れの方が沢山来ていて、皆さん楽しそうでしたよ。ベビーカーもプールサイドで沢山見かけました。

    楽しいご旅行を!



    お礼

    オカピさん
    回答ありがとうございます。
    >着替えは古い下着やTシャツなどを持って行き、帰りには捨ててきちゃいます。
    >おもちゃや砂遊びの道具なども100均で買って行って、置いてきてしまいます。
    これ、いつもやろうと思うのですが『せっかく思い出写真に残るのにボロボロの服っていうのも…』なんて考えてしまって(旅初心者丸出し(笑))
    >航空会社の規制が厳しくなり、一個当たり23キロ
    ここは盲点でした!
    そういえば重量規制ありましたね!
    >時間がもったいないですよね
    そうなんですよ。
    長期滞在なら現地調達でなんとでもなるんですが、短期滞在中に足りないものを探す時間がもったいないんですよねwww
    それでも大人はなんとかなっちゃうと思うので、子供のものはしっかり用意しようと思います。(by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    オカピさん

    オカピさん

  • 回答日:2012-07-18

    うちは1歳8カ月でグアムに連れて行きましたがベビーカーは使いませんでした^^;

    のんびり滞在の目的で行ったので抱っこひもで行動してました^^
    あとは手をつないであるいたりその都度だっこしたり

    買い物は私は子供をおぶって1人で行動もしてましたがwww
    スーツケースは大きいのをひとつ持っていき帰りのお土産はスーツケースで入らない分は現地で買ったビニールバックかなにかにいれて持って帰ってきました。(オンワード宿泊)

    去年家の子はもう3年生でしたがプラザに宿泊しましたが・・・
    スリッパがありません!!!(スリッパさがしで1日かかりでもみつかりませんでした^^;)100円ショップで使い捨てスリッパもっていってくださいね^^

    それと・・・
    掃除はなさってるとおもいますが子供は裸足でいたいものです。
    床を1度拭くか、なにかひくものを持って行った方がいいとおもいます^^;

    海であそばせるならパラソルを借りるかワンタッチサンシェードがあったほうがいいかなぁ・・
    日差しが強いのでラッシュカードと日焼け止めもしてあげてくださいね^^
    すこしビーチまでは歩きます。

    お買いものに関してはプラザの周りは徒歩でもいろいろみれます。
    しかし大型スーパーやアウトレットまでは少し距離があるのでベビーカーは現地で借りた方がいいかもしれませんね。

    補足ですが今回私はシティバンクのエリートカードをつくったのですが
    たしか荷物は帰りは500円だったか無料だったかで配送できます。
    日本のラウンジも使用可能です。年会費3150円で家族カードも525円だったかな?配送費を考えたらお得だと思いますよ?^^
    今後使わないようなら早めに退会するかなにかすればいいとおもいます・・・こんなこと書いたら怒られちゃうかな^^;参考になればうれしいです^^
    楽しんできてください♪

    お礼

    LIMEさん
    回答ありがとうございます。
    ひとりでちょろちょろするのが好きな子なのでなかなか抱っこでじっとしててくれません(泣)
    たくさん情報ありがとうございます!
    見逃していたところばかりです(^^;
    参考にさせていただいて、楽しい旅行にしたいと思います^^(by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LIMEさん

    LIMEさん

  • 回答日:2012-07-17

    うちは娘が1歳11か月のときに成田からグアムへ行きました。
    スーツケース2個、ベビーカーでなく、抱っこひもでした。

    やっぱりスーツケースは行きも帰りも配送しました。
    行きは、私鉄&山手&京成の特急でしたので身軽に動けないときつかったです。
    時間は7時台。

    で、現地ツアーデスクでベビーカーを借りました。
    確かにしょぼかったですが、一応コンビでした。

    プールで遊んだあと、ご飯食べてしばらくすると「コテーン」と寝てましたから、そんなときやっぱりベビーカーは役に立ちました。

    2歳過ぎてても何とか借りましょう!

    お礼

    mukaxさん
    回答ありがとうございます。
    うちもまさにJR&京成または成田EXPです。
    現地で借りれるベビーカーがどんなものなのかちょっと聞いてみようかな。
    考えてみたら『2歳未満、10キロ以下』しか使えないベビーカーって見たことないような(^^;
    うちはベビーカーや車など揺られるとすぐに寝ちゃうので「寝かせたい!」って時にもやっぱりあった方が便利かもしれません。
    (by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mukaxさん

    mukaxさん

  • 回答日:2012-07-17

    車を持っていれば、成田まで車で行くのは、どうでしょうか。
    空港周辺の民間駐車場であれば、安いところでは、たぶんお盆の繁忙期でも4日間で3500円くらいからあります。駐車場まで乗り付けるタイプで、人間、荷物を空港まで運んでくれるので、子連れ旅行には意外と便利です。この場合、多少荷物が増えたところで、車なので、問題ありません。もう少し予算が有れば、空港渡しのオプション等を使うと自分の車を空港まで持ってくるサービスも有ります。成田空港の駐車場でも1日2000円ほどなので、羽田と比べると格段に安いです。4日間ならば、8000円ですね。

    また、空港では、カートがあるので、スーツケース2個であれば余裕で載りますよ。私の場合は、今年のGWに3歳児と1歳半児を連れてグアムに行きましたが、スーツケース3個に、ベビーカー2台でした。

    他の方もおっしゃっていましたが、現地だけで、ベビーカーを使用したいのであれば、最近のツアーは、ほとんど、無料で借りることができます。また、ご自分のベビーカーの場合、航空会社の荷物を預け入れるときにチェックインカウンターで、ベビーカーは搭乗口まで使用したいことを伝えれば、搭乗口預かりになりますので、そのサービスを利用したらいかがでしょうか。

    経験として、グアム行きの航空会社は、デルタ、大韓、ユナイテッド、JALが有りますが、上記のサービスを行っています。

    それと、お住まいがどこだかわからないので、使えるかわかりませんが、地方都市の主要駅のお近くにお住まいですと、リムジンバスで行くという手もあるかと思います。これは、荷物も車並みに持っていくこともでき、必ず座れることがメリットです。

    お礼

    でびさん
    回答ありがとうございます。
    車作戦、早速夫に言ってみたのですが「え?じゃあ交代で運転ね」と言われ、街中運転メインの私には成田からは怖すぎるのであえなく却下(´・ω・)
    リムジンバス、近くの駅にあるんです!
    時間が読めないからと夫が渋っていましたが、帰りなら時間を気にせずに使えますね♪
    行きも早めに着くように便が決まったら時刻表調べてみようと思います。
    (早く着いても子供は飛行機がたくさん見れて十分時間はつぶせそうです(^^))(by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    でびさん

    でびさん

  • 回答日:2012-07-17

    初めまして

    もう10年以上昔の事ですが、2回目のグアムは小僧が1歳7ヶ月の時でした。
    その時はベビーカーはツアー会社の現地窓口で借りた記憶があります。
    スーツケースも1個にまとめたので、旅程で子供の面倒を見るのに別段困る事はありませんでした。

    なので私のお勧めは『スーツケース1個のみ』です。
    或いはスーツケース1個とベビーカー。
    基本的に荷物を減らす事を考えられる方をお勧めします。
    ホテルにコインランドリーの有無を確認し、あれば着替えは極力少なくする。(洗濯すれば良いのです)
    要るか要らないか迷うものは大抵結果的に不要な事が多いです。
    そういうものの中で、高額でなく、現地で購入できる物は思い切って持っていかない。
    我が家ではそうして荷物を少なくしています。

    帰りにお土産や洗濯物でスーツケース1個に納まらない事を想定し、我が家ではいつもサムソナイトの折り畳みボストンバッグを持って行っています。
    復路、ボストンバッグを持って子供の面倒を見る、或いはボストンバッグを持ってスーツケースを押す、これはお父さんの役目です。
    復路のみの対応ですし、スーツケース1個であれば問題ない筈です。

    現地で借りるベビーカーは大抵しょぼいので、旅行記を参照下さい。
    現地でのお子さんの昼寝についてはこれで足りると思いますが、そこは個人差があるので、ご自身で判断下さい。
    また我が家の小僧は殆どベビーカーに乗らない子でしたので、そこも個人差はあると思います。
    ベビーカーの使用率の高いお子さんの場合は、スーツケース1個で使い慣れたベビーカーの方が良いかもしれません。

    旅の基本は"荷物は最小限"だと思っています。
    身軽な旅行をお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10513672/

    お礼

    TaxNaXさん
    回答ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    ご家族でとても楽しまれている様子が伝わってきて私もますます楽しみになってきました♪
    >基本的に荷物を減らす事を考えられる方をお勧めします。
    >要るか要らないか迷うものは大抵結果的に不要な事が多いです。
    >高額でなく、現地で購入できる物は思い切って持っていかない。
    まさにごもっともm(__)m
    これができないあたりが旅行慣れしてないところなんですよね(^^;
    お土産用に大きなサブバッグを持っていくのはいいですね。
    『荷物は少なく!』心がけてみます!
    (by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-07-17

    わざわざ、お礼のメールをありがとうございました。
    グアムにも旅行していますので、参考になればと存じます

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10542292/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-17

    はじめましてこんにちは。

    子供が3カ月の頃初めて海外に行きました。

    今まで一度もベビーカーを使っていませんよ!
    ある程度大きくなるまではスリングを使っていました。

    10か月の時バリに行った時は抱っこ紐で行きました。

    我が家は毎回スーツケース2個で行きます。

    そして子供は抱っこ紐です!(現在1歳8カ月で11キロ)
    勿論抱っこ担当は私ですが(笑)

    先月グアムに行きましたが、この時も抱っこ紐で行きました(笑)
    不思議と抱っこ紐だと嫌がらずにおとなしくしていてくれます^^;
    地面に下ろすと何処に行くか判りませんので(笑)

    参考になればですが、意外となしでも何とかなるものです。

    グアム楽しみですね^_^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zzr-c/album/10678046/

    お礼

    zzr-cさん
    早速の回答ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    ご家族でとても楽しんでいるのが伝わってきました♪
    子供がいるとどうしても色々持って行きたくなってしまいますが、なければないでどうにかなるものですよね。
    抱っこ紐も選択肢に入れて考えて見ます。(by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zzr-cさん

    zzr-cさん

  • 回答日:2012-07-17

    こんにちは。
    グアムではありませんが、子供が小さいころヨーロッパに住んでいて旅行したときはいつもベビーカー持参でした。
    疲れて寝てしまった子供を抱っこして移動は大変なので、使い慣れたベビーカーはお持ちになったほうがいいと思います。

    スーツケースは種類や大きさがわかりませんので、お答えしにくいのですが、機内持ち込みの旅行バッグにお子さんの衣類やすぐに使うものなどを分けておもちになるのはいかがですか?

    預け入れ荷物が紛失したり、すぐに使えるとは限りませんし。

    お礼

    kazuさん
    早速の回答ありがとうございます。
    確かにスーツケースが行方不明になることありますねwww
    スーツケース1つと大きなサブバッグ1つという手もありますね。(by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2012-07-17

    昨年、2歳10ヶ月の息子とグアムに行きました。
    10日間の滞在だったのでスーツケースは2個にしました。
    バギーなどは持参せず、ホテルで借りました(オンワードで無料で借りることが出来ました)

    今回のご旅行はツアーでしょうか??それとも個人??
    ツアーでしたら、旅行代理店などでバギーをレンタルするものアリかな??と思ったのですが
    夜便で、帰りの電車でお子さんが寝ちゃった場合に備えたいようですね。

    成田からの電車、混みますものね?^^;
    お車やタクシーなどは利用される予定はないと考えてコメントしますがよろしいでしょうか???

    もし、スーツケース2つで行かれるのでしたら、やはり荷物を送るに私も一票。
    往路もですが復路でも成田空港に到着して、スーツケースを1つか2つ送ってしまえば
    身軽にお子さんのことだけを考えて帰ることが出来ると思います。
    利用航空会社によって、割引のサービスもありますし。
    東京に住んでいたころは私もよく利用していました。

    あと、スーツケース1つで行かれる場合。
    我が家は5日程度の旅行でしたら大抵1つで行きますが、
    その場合、スーツケースに掛けられるサブバッグを持参します^^
    こういうのですが、お持ちだと何かと便利かと思います。
    http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/c/0000000691/

    子供連れだと何かと荷物が多くなりますよね^^;
    スーツケース1つだとパンパンになって、身の回りの荷物をリュックに詰めて帰ったら
    これから登山か?!って感じによくなります(笑)

    とりあえず、スーツケースに持っていくものをざっと詰めてみて
    余裕がありそうなら1つ。すでに余裕がなさそうなら2つという方向で考えてみてはいかがでしょうか??
    現地で予定外に荷物が多くなっても、スーツケースなどは現地調達も可能ですよ^^

    お子さんとのグアム、楽しんできてくださいね^^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/momoyuki/album/10628302/

    お礼

    momoyukiさん
    早速の回答ありがとうございます。
    うちはHISのツアーで、オプションでベビーカーでの貸し出しもあったのですが、なぜか「2歳未満、10キロ以下」という制限があって、2歳半、11キロの子供ではダメなのかなぁと思っていました。
    もう一度旅行会社に聞いてみようかな。
    旅行記拝見させていただきました。
    とても楽しそうでうらやましい=^-^=
    息子さんと、うちの息子好みが似ているようです^^
    きっとうちも色々オモチャやらなんやらお土産が増えそうですwww
    現地でしか使わないものは早めに準備できますものね。
    一度準備をしてから考えてみようと思います。
    楽しんで行って来ますね♪(by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyukiさん

    momoyukiさん

  • 回答日:2012-07-17

    我が家は台湾で経験がありますが、スーパーで安ベビーカー(1,980円程度)を買って、捨てるつもりで使用しました。現地で色々使用しました。実際は捨てませんでしたが。安物でも10kgの子供の移動には問題ありません。
    安物は軽いですので、不使用時にはスーツケースLの上に乗っけて移動させました。
    現地でベビーカー不使用なら、いっそのこと、ベビーカーは持たず、往復に電車は止めて車で成田空港に行かれるのは如何でしょうか。
    700円/日位で止められるはずです。送迎は、駐車場が行ってくれるので、ベビーカー不要です。
    現地で買い物は1日だけ、レンタカーを借りれば良いと思います。
    そうすれば、スーツケース2個+お土産袋でも行けちゃいます。
    帰りの飛行機で運転手が酒が飲めなくなりますが...

    お礼

    メンデル親父さん

    早速の回答ありがとうございます。
    うちもスーツケースは2週間用の大きいものなので、小さなストローラーなら上に乗せられますね♪
    今、かなり車に傾いています。
    大人二人で空港までの交通費を考えると車の方が安いような気がします。
    お酒!そうなんですよね。。。。
    夫がお酒飲みたい人なのでそこがネックかもしれません(^^;(by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-17

    こんにちは。
    1歳半の娘を連れて、グアムに行きました。
    ゼロハリ最大サイズと、リモワの機内持ち込みサイズの2つを持参で、ベビーカーはなしでした。
    エースJTBでしたので、グアムの空港のJTBカウンターで無料で借りれました。

    関西なので成田の事情はわかりませんが、自宅から関空までは電車乗り継ぎで2h程度ですので、参考までに。
    ただ、電車や空港バスで行く選択肢は考えたことなく、自家用車で空港まで行きました。高速で1hと少しで着きます。
    3泊4日でしたが、関空は入庫時間により車庫代優遇があり、4000円でいけました。
    多少高くとも、車で行かれることをお勧めします。帰国時の楽さが、段違いですので。
    子供が寝ようが何しようが、車庫までの我慢で済みます。
    それでベビーカーという大荷物が減ります。

    お礼

    Kurumidadさん

    早速の回答ありがとうございます。
    車いいですね。
    運転は基本的に夫なので、車であれば私と子供はラクできちゃいますね(* ̄∇ ̄*)
    多分Kurumidadさんと同じくらいの時間で着くと思います。
    うちはHISで、オプションでベビーカーでの貸し出しもあったのですが、なぜか「2歳未満、10キロ以下」という制限があって、2歳半、11キロの子供ではダメなのかなぁと思っていました。
    もう一度旅行会社に聞いてみようかな。
    (by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kurumidadさん

    Kurumidadさん

  • 回答日:2012-07-17

    スーツケースは先に空港へ送ったほうが、移動も楽でいいと思いますよ。
    パッキングが心配なら、ひとつだけ先に送っておいて、一つは当日持って
    いくとか。

    うちは子供が1歳代から海外に連れて行っていますが、ベビーカーでは
    なく軽量のバギーを持っていったことがあります。
    確かに眠ったときは便利ですが、滞在先ではあまり使わなかったことも
    あり、微妙ですね…
    旅先でフェリーに積んだときには、フレームが曲がってでてきました。
    空港だけが心配なら、空港でベビーカーを借りたらどうでしょうか。
    無料で貸してくれますよ(^.^)

    お礼

    Mugieさん

    早速のご回答ありがとうございます!
    「送る!!」
    気づきませんでした。。。
    確かに旅先でしか使わないものだけ先に詰めて1つを送ってしまうのもの手ですね(^^)
    うちのはバギーの部類に入るのかな?
    腰が座ってから使用可能でリクライニングできないタイプのです。
    トイザラスで安く買いました(笑)
    海外ではどんな扱いをされるかわかりませんね。
    大事に使っているのに壊されてしまったら悲しいですよね(´・_・`)
    心配なのは復路、成田から自宅なんです。
    (グアム空港からホテルまでは送迎があるので)
    電車で約2時間(座れる保証なし)寝た子を抱えて帰ることになるので。。。


    (by ユエさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP