旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

実際に泊まられた方の感想をお教えください。

  • 実際に泊まられた方の感想をお教えください。

    • 投稿日:2013-02-14
    • 回答:5

    締切済

    来月にフィレンツェに2泊する予定です。現在、「Grand Hotel Minerva (グランド ホテル ミネルヴァ) 」か、「Hotel Albani Firenze (ホテル アルバーニ フィレンツェ)」 にしようと思っていますが、どちらにしようかという決定的な決め手に欠けて迷っています。

    もし、この2つのホテル両方に泊まったことがある、またはどちらかに宿泊したことがあるかたは、ホテルのおすすめや、おすすめできない理由などをお教えいただけますとありがたく存じます。

    「いや、フィレンツェに来たらアルノ川岸のほうがおすすめだよ」という方もご意見をいただけますと参考になります。

    希望のホテルとしては、眺望がよい、観光に便利、四つ星または五つ星、バスタブ必須(笑)です。クラシカルなヨーロッパのホテルの雰囲気が好きです。

    ざっくりとした質問で申し訳ございませんが、ご参考にさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    sat

    関連するスポット:
    ホテル アルバーニ フィレンツェ 3.74

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    satさん

    satさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-02-16

    再び…
    駅から徒歩圏内です。タクシーは不要だと思います
    私も以前は、ホテルは4ツ星以上と思っていました。そしてバスタブは絶対!
    アルバーニにもバスタブはありました。
    日本の客ですか… ツアーで行ったのですが、他に日本人がいた記憶はありません。(私的には、日本人がいない方が嬉しい…)でも、ツアーで使用しているので時期によっては宿泊されているかもしれませんね。

    話は変わりますが、ナンシーで宿泊した時、ガイドブックにのっている超有名なホテルに宿泊しようとホテルとコンタクトとりましたが、対応が悪く、仕方なしに、ガイドブックにも載っていないホテルを予約しました。実際にどんなところか…不安と楽しみが入り混じった気分で行ったのですが…なんとまぁ…天蓋がついたようなかわいいベッドのお部屋で、とても嬉しくなりました。あたるも八卦7、あたらぬも八卦…どきどき感を楽しむのもいいですよ?

    お礼

    Belle Neigeさん 再びありがとうございます。

    たぶん、まったく私一人でしたら、気の向くまま?という予約もありありです^^
    それに、アメリカのホテルと違ってヨーロッパは同じクラスでも微妙に内装など違ったりしますので、ドアを開ける時のワクワク感もありますよね。

    今回は、上司の分も予約をしなくてはなりませんので、ちょいと厄介でございます。禁煙絶対、バスタブ絶対、眺望重視などが、私のmissionになっているもので・・・。仕事の時は、ドアを開ける時のワクワク感ではなくて、リクエスト通りで当たり前だからちょっとでも違ったらマズイという冷や汗もののドキドキ感でいっぱいなのです。

    いろいろとお教えいただいてありがとうございます。

    (by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2013-02-15

    satさま

    おはようございます、しょーきちです。
    私は当時、高校3年生との父娘コンビで、2011年3月にウェスティン エクセルシオール
    フィレンツェ(Westin Excelsior Firenze)に2泊しました。もしアルノ橋やアルノ川の朝夕の
    美しい景観を楽しみたいなら、このホテルがお薦めです。
    但し、景観の良い部屋を指定するには、ホテルのWebsiteへの直接予約をお勧めします。
    ホテル予約会社や旅行会社を通じての予約は、安い場合がありますが、部屋タイプの保証が
    確約されていない場合があります。またホテルへの細かい要望はまず無理です。
    尚、眺めが良いか、お部屋の設備が良いかは、当たり前ですが、部屋のグレード次第です。
    少なくとも私たちが滞在したバルコニー付の
    Spacious Non Smoking Premium Deluxe Room With Prestigious Florentine Style Furnitures Overlooking The Arno River
    という長い名前の部屋以上がお薦めです。
    ホテルのWebは以下です。
    https://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?propertyID=43

    私達が滞在したときは、日の出、日の入りがこれ以上、美しいものは見たことが無いという位
    素敵でした。ホテル情報は、以下のクチコミと旅行記に記していますので、
    ご参考になさってください。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/hotel/10125441/tips/10178280/

    楽しい旅行となることを祈願しております。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/choco-kichi/album/10559516/

    お礼

    しょーきちさん いつもありがとうございます。

    とっても長くて限定的なお名前のお部屋で、期待度が高まりますね!
    そして口コミや旅行記でも拝見しておりましたのでまたまたその眺望を堪能すべくお邪魔いたしました。素敵すぎます。

    たしかに、ホテル予約会社はお手軽ですが、デスカウントされている分、融通がきかないなあと感じたことが多々ありました。そこで、私も直接予約することが多いです。(ただし、出張の際は、Congress運営会社の斡旋Travel Agentのサイトから予約することもありますけれど)

    お薦めのサイトにいってみますね。ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。

    余談ですが、来年、ストックホルムとオーランドの出張が入りました。またお聞きしたいこと出てきそうです。

    (by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-14

    satさんへ

    日本の方も数組いらしたみたいです。

    韓国の旅行者の方もいました。

    広場側のお部屋の方が広いので、絶対リクエスト入れた方が良いです。

    メールの返信も早いので安心出来ます。

    中央駅から徒歩5分ですよ。

    私はこのホテル大変気に入りました。

    夏場はお高いですが、シーズンオフはお手頃で良いと思います。

    サンタマリアノヴェッラ薬局も近くにあります。

    お礼

    アーさん 追加でお教えいただきありがとうございます!

    メールなどのレスポンスがいいと安心できますよね。貴重な情報をいただき助かります。ありがとうございました。(by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

  • 回答日:2013-02-14

    こんにちは。
    私はアルバーニに泊りました。駅からも近く、歩いてもドォーモにも行け、便利ですが、だからといってにぎやかな環境でもなくこじんまりとして綺麗なホテルでした。
    イタリアに留学していた方も定宿にしていると聞いたので、安心して行きました。
    ホテルのスタッフも気持ちよく親切でしたし、日本人留学生が夜勤やお掃除をして学費を稼いでるとも言っていました。
    また、泊まりたいホテルです。

    別件ですが、ここからドォーモに行くのに、毎回通る道路沿いに果物屋のスタンドがあり、ここのカットスイカが非常に美味しくて、毎日買いに行っていたら、ここのマンマとお友達になりました。もちろんイタリア語は話せませんが、でもわかるんですよ!とっても良い方ですので、是非尋ねてみてください♪

    お礼

    Belle Neigeさん

    早速にご回答をいただきありがとうございました。アルバーニに泊まられたのですね。実際にお泊りになった方の感想がお聞きできて嬉しいです。

    いつもホテルへはタクシーで向かうので、今回、駅から近すぎてタクシーが使えないだろうという懸念があって、ちょっと迷っていました。

    宿泊客は日本の方は多かったでしょうか?

    旅行記拝見させていただきました。果物は大好きなので、大きく心が動きました(*^m^*)

    この度はご丁寧に教えていただきありがとうございました。(by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2013-02-14

    今年グランドホテルミネルヴァに泊まりました。

    サンタマリアノヴェッラ広場側だと眺めも良いです。

    バスタブ付きでした、お湯はふんだんに出ます。お部屋も可愛いですし、スタッフもとてもフレンドリーで大変気に入りました。

    いつも広場の違うホテルに泊まりますが、サンタマリアノヴェッラ広場は中央駅から徒歩5分で、列車で入られる方には便利な立地だと思います。

    DUOMOなどにも歩いていけますし、シエナなどに行く為のSITA社のバス停にも近いです。

    アルノ川岸には泊まった事がありませんので何とも言えませんが、このホテルはおすすめです。

    もし泊まられるのなら、広場側でバスタブ付きをリクエストされておいたらよろしいかと思います。

    お礼

    アーさん

    早速にご回答をいただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

    実際にお泊りになられての感想をお聞きできて嬉しいです。こちらのホテルはお部屋の香りが素敵とお聞きしたことがあります。お泊りになられたお部屋は可愛い感じのお部屋だったのですね。

    ちなみに、日本の方は多かったでしょうか?

    広場側をリクエストするとよいのですね。ご丁寧にありがとうございました。

    (by satさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

イタリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP