旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェのオススメホテル教えてください。

  • フィレンツェのオススメホテル教えてください。

    • 投稿日:2013-04-12
    • 回答:8

    締切済

    6月に初めて夫婦でイタリアに行きます。初めてなので、主要な観光地をめぐります。
    フィレンツェは2?3泊を予定。

    観光地への交通の便はよく、治安がよい場所にある、オススメホテルを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-04-14

    皆さんが言われているように、
    フィレンツェは徒歩で観光できる街です。

    もし列車でいらっしゃるようでしたら、
    駅近くのホテルをお勧めします。

    なぜなら、列車で移動したときに、駅からタクシーで
    ホテルへ行くつもりでしたが、タクシー乗り場に
    タクシー待ちの長い列が出来ていました。
    ホテルが駅近くの
    Laurus Al Duomo Best Western Viva Hotelでした。
    ガイドさんに「歩きましょ。」と言われて、びっくりしましたが、
    駅からスロープのある地下道を通って、スロープのある出口から
    外に出て、直ぐホテルでしたので、
    タクシー待ちの時間を節約できて、荷物の移動も心配した
    程ではありませんでした。

    行かれるのが6月ですので、私たちが訪ねた11月のようなことは
    ないかと思いますが、大寒波にあい、雪のため
    タクシーがすべてではらっていて、いつ来るか分からない状況のとき
    やはり、荷物を持って駅まで歩ける距離でしたので
    本当に助かりました。

    他の方があげていらっしゃる、グランドミネルバも駅から近くて
    とてもいいホテルです。

    ホテルとは別の話ですが、時間があるようでしたら
    ピッティ宮殿までいらして、宮殿の一番上の庭まで行ってください。
    目の前にダビンチが愛したトスカーナの糸杉の風景が広がっています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10551110/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-13

    スポンジROCKさんへ

    Hotel Helvetia Bristol
    http://www.royaldemeure.com/hotel_helvetia_bristol/eng/5star_hotel_florence.html

    フィレンツェの真ん中にあります。
    カメラとお財布で気軽にお散歩に行けました。
    ご参考まで。

    いろいろなホテルを比較されて楽しい計画をなさってくださいね。
    良い旅になりますように!

    sat

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/satho/album/10763152/

    お礼

    satさん ありがとうございます。旅行記拝見しました。とてもステキなホテルですね。参考にします。悩みますー。ありがとうございました。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    satさん

    satさん

  • 回答日:2013-04-13

    こんにちは。
    既にお詳しいトラベラーさんたちのご回答がありますが、私なりに。

    皆様おっしゃってるように街自体は小さいので、ほぼ徒歩圏内で観光可能です。

    それぞれ趣味嗜好もありますし、ご予算や旅スタイルもあるのでどうかと思いますが、私が昨年GWに滞在したところは、SMN駅から徒歩5分弱のB&B。もちろんDuomoにも歩けます。

    B&Bなので豪華さがあるわけではないのですが、典型的なイタリアの古い建物の中にあり、我が家に帰る感じでとっても居心地が良かったです。(鍵が多いのが難点ですが(^^;)
    中庭もとってもいい感じ♪
    お部屋も素敵でしたよ。
    宜しければクチコミご覧になってみて下さい。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/hotel/10359254/tips/10323100/

    景観としてはアルノ川沿いが素敵ですが、料金的には高いエリアですね。それに駅からスーツケース転がしてはキツイです。

    私はいつもまずは身軽になりたいので、最寄り駅から徒歩で移動出来る範囲のホテルにします。
    フィレンツェではいつもだいたい駅とDuomoの間くらいを目安にしていますね。
    色々泊まりましたが、コスパでこのB&Bはお気に入りになりました。


    Buon viaggio♪るな

    お礼

    るなさん ありがとうございます。街の広さの感覚がわからなかったのですが、皆さんおっしゃる通り徒歩圏内なんですね。口コミ拝見しました。とてもかわいらしくB&Bには宿泊したことがないので、参考にします。ありがとうございました。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2013-04-12

    予算と好みがわからないので・・・・ホテル選びのポイントを

    フィレンツェは、小さい町ですので郊外でなければ、どのエリアも観光スポットのアクセスは良いです。あとは好みと予算で選ぶと良いと思います。
    大きくエリアを分けると、

    ?サンタ・マリア・ノヴェッラ駅周辺
    ?ドゥオーモ周辺
    ?「ヴェッキオ橋」周辺のアルノ川沿い
    ?ミケランジェロ広場 フィエーゾレの丘周辺 郊外

    ?・・・中級クラスが多くて雑多な雰囲気。フィレンツェ以外に、電車で他の町へ行く予定があるのでしたら? 広間に面したホテルなら良いと思います。

    ?・・・徒歩での市内観光メイン。効率重視。買い物・レストラン全てにおいて便利で、途中疲れたらホテルで休んだり、荷物を置いたりトイレに行ったりと出来るので人気のエリア。折角ならドゥオモが見える部屋が良いですね。

    ?・・・若干高いですが、やはり折角飛行機乗って行くのですから、美しいアルノ川沿いがオススメです。日中はごった返してるポンテ・ヴェッキオも、朝は静かでとてもキレイ。この美しい景色を見ながらの朝食は格別です。また、地元のオススメレストランは、アルノ川左岸(橋を渡ったエリア)に多いです。?エリアにあるフェラガモグループのホテルなら間違い無いと思います。

    ?・・・高級ホテルが並びます。フィレンツェを眼下に素晴らしい景色を楽しめます。アクセスは悪いので、のんびり過ごすのが良いです。上級者向き


    エリアを決めたら、次にスタイルを選びます。
    フィレンツェには、様々なスタイルのホテルがあり、好みが分かれます。

    ? 伝統的なフィレンツェスタイル・・・年代物のアンティーク家具や調度品・絵画などが飾られエレガンスな雰囲気。悪く言えばコテコテスタイル
    ? モダンデザインホテル・・・デザイナーや有名建築家が設計
    ? 斬新な最先端デザインホテル
    ? アパートメント・・・キッチン付の部屋で食材を買ってショートステイ気分を味わうのも○

    私のオススメは、エリア? スタイル?
    フェラガモグループ 「CONTINENTALE」 小さいホテルでしたが、最上階の「Sky Lounge」が最高でした。
    良い旅を?

    お礼

    もっちさん ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございます。まだエリアもスタイルも決めかねているので、ホテル選びに助かります。ステキなところばかりで悩みますが、参考にします。ありがとうございました。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もっちさん

    もっちさん

  • 回答日:2013-04-12

    フィレンツェまでの移動は、何を利用するか分かりませんが、私が3回か4回利用したホテル「マルテッリ」(Martelli)は、サンタマリア・ノッヴェラ駅とドゥオーモの中間にあって、電車又はバスで移動するにも、観光するにも良かったです。

    【参考URL】http://www.hotelmartelli.com/

    お礼

    じんざえもんさん ありがとうございます。ステキなホテルですね。参考にさせて頂きます。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-12

    First of Florence。詳しくはトリップアドバイザーのサイトで。ドーモに徒歩三分。受け付け嬢が親切丁寧、英語はなします。星4.5、10/152の評価です。

    お礼

    yashpazさん 情報ありがとうございます。ドーモに近いのは魅力ですね。参考にさせて頂きます。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yashpazさん

    yashpazさん

  • 回答日:2013-04-12

    昔一度泊ったことがある、 Grand Hotel Baglioni をお勧めします。フィレンツエ中央駅ちかくで市内の有名地にも歩いて行け、とても便利な位置にあります。このホテルの朝食レストランは屋上にあり、ドウオーモやジオットの鐘楼を見ながらゆったりと朝食し、素敵な景色を背景にスナップも撮れるのはとても良い思い出です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10361578/

    お礼

    ぱぶさん、早速の回答ありがとうございます。朝食レストランが屋上というのは面白いですね。今までそのようなホテルには泊まったことはないですね。検討します。ありがとうございました。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぶさん

    ぱぶさん

  • 回答日:2013-04-12

    こんにちは

    鉄道で入られるのならサンタマリアノベッラ広場のホテルをおすすめします。

    駅から徒歩5分程ですし、DUOMOなどにも近く、近くの町への観光へのバスも近いので便利です。

    今年泊まったグランドホテルミネルヴァは良かったです。

    反対側にあるROSSO23やO'lorogioも良いです。

    O'lorogioが1番高くて、ROSSO23はリーズナブルなホテルです。

    お礼

    アーさん

    早速の回答ありがとうございます。グランドホテルミネルヴァ、良いところですね。
    検討します。ありがとうございました。(by スポンジROCKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

イタリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP