旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シミラン諸島のダイビングについてご教示願いますm(_ _)m

  • シミラン諸島のダイビングについてご教示願いますm(_ _)m

    • 投稿日:2012-11-17
    • 回答:2

    締切済

    年末にプーケットへ行く予定です。
    日帰りでのシミラン諸島のダイビングを考えております。港からクルーズ船までの移動がスピードボートになるとのことで、移動時の揺れが心配で予約を躊躇しております。この点のアドバイスをお願い申し上げます。
    また、プーケットでのダイビングに関してお気づきの点等ございましたら、ご教示いただければ幸いです。何卒、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    paradise-jinze

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-11-29

    2日前に日帰りでシミラン諸島へ行ってきました。
    ダイビングではなくシュノーケリングの1日ツアーです。
    パトンからです、シミランまでの行程はダイブツアーと同様だと思います、ただダイブツアーだと島に上陸してのんびりする時間はないかと思います。
    参考までに私のツアーは、朝の6時過ぎにホテルに迎えが来ました、カオラックのスピードボートの埠頭までミニバスで約1時間半、そしてスピードボートにてシミラン諸島まで約1時間です。
    海の状況は、帰りのボートにて雨に会い少し揺れましたが、さほど揺れもなく皆さん大丈夫でした。
    ホテルに帰ってきたのが18時半ごろでした。
    1日12時間のツアーです。
    シミランではカメと一緒に泳げました、小物の魚もいましたが40-50cmの魚も多く、さすがにシミランです行く価値があります。
    前日にはピピの同様のツアーに行きましたが、ピピもいいですがやはりシミランの方がいいです。
    私はダイブのライセンスもありますが、今回は予算の都合でシュノーケリングツアーにしました、シュノーケリングツアーでも充分楽しめましたよ。

    お礼

    目黒警部 様

    最新のシミラン諸島への行程の情報を頂き、深く御礼申し上げますm(_ _)m
    詳細な移動時間を教えて頂き、非常に参考になります。
    特に海上の揺れもひどくは無いようですね。移動時間も関東のダイバーが日帰りで伊豆へ行くよりも短いようですね。
    シュノーケリングでシミランの海が満喫されたとのこと、是非、シミランの海に潜ってまいりたいと思いました。
    貴重な最新情報を詳細に渡りご教示いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

    paradise-jinze(by paradise-jinzeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2012-11-17

    paradise-jinze さん

    こんにちは。

    日帰りのダイビングであれば、パトンなどではなく、マレー半島のカオラックに宿泊する事をお勧めします。
    ここからであれば、1時間前後でポイントにつきます。
    また、ダイブショップはビックブルーさんが良いです。
    とても、良いダイブショップです。
    URLを張りましたのでのぞいてみてください。

    他に何かありましたら、質問ください。

    パパさんより

    【参考URL】http://www.bigbluediving.jp/

    お礼

    パパさん 様

    早速、ご回答いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
    お勧めのダイブショップさんまでご紹介いただき、深く感謝申し上げますm(_ _)m
    初めてのプーケットなものですから、カロンビーチでの宿泊を予定しています。そうなると陸路の移動もたいへんそうですね…
    プーケット滞在のシミラン日帰りダイブはかなりきつそうですね。非常に参考になりました。
    たいへん貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

    paradise-jinze さん
    (by paradise-jinzeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP