旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダイビング初心者です。お勧めのダイビングスポットを教えて下さい!!

  • ダイビング初心者です。お勧めのダイビングスポットを教えて下さい!!

    • 投稿日:2015-06-16
    • 回答:4

    締切済

    現在、ダイビングのライセンス取得中で7月上旬には
    取得予定です。
    9月にカンクンへ行くのでとりあえずファンダイブを
    しようと思っています。

    かなり先の話で恐縮ですが、来年のGWにダイビングが
    出来る南の島へ行こうと思っています。

    プーケットが良いかなと思ったのですが、GWは雨期に
    突入するころで波も高いとのことで迷っています。

    GWに初心者がダイビングをするのにお勧めの場所が
    あれば教えて下さい。
    日本語インストラクターが居るところが良いです。

    また、ホテルステイも好きなので、大型ホテルよりは
    ビーチヴィラみたいなのがあるところが良いです。

    皆さまのお勧めを教えて下さい!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-18

    サムイ島は昨年行かれたんですね。
    じゃあ、別のところに行くのもいいかもしれませんね。
    海としては、ここ数年行っていたマナドもいいですよ。
    岸からすぐドロップオフですから。
    日本語ガイドさんがいるリゾートもありますし。

    ブナケンチャチャも、GRAND LULEY RESORT & DIVEも日本人がいますよ。

    我が家が泊まったホテルでは
    ブナケンチャチャは離島なのできれいな海の前で本当にのんびりスティでした。
    日本人だけでなく、欧州などのゲストが多いですから、日常会話ができるのでしたら、夕食などはゲストが全員一緒にテーブルを囲んで食べますので、楽しく過ごせるかと思います。
    GRAND LULEY RESORT & DIVEでは、日本人ガイドさんが、ダイビングだけでなく、ホテルスティについてもとかく世話を焼いてくれましたので大変心強いです。残念なことに昨年は就労ビザが切れていてお会いすることができませんでしたので、日本語ができるか違いませんでしたが、ホテルのプールで子供たちのプール講習をしたので、安心して体験ダイビングもさせていただきました。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10916103/

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

  • 回答日:2015-06-18

    海外ダイビング
     基本的な技量あることが前提です。講習終了レベルだと どうかな?
    器材は自分でSETできますか? ダイビングに必要な英語理解できますか?
     説明は日本語であるとは限りません

    お礼

    快特さんへ。

    まだライセンス講習の学科からなので、質問は
    気が早かったかもですが、器材セットは現時点では
    分かりません。また旅行で困らない程度の英語力は
    ありますが、ダイビングの英語は分からないので
    日本語で意思疎通が出来るインストラクターの
    いるショップを探そうとは思っています。
    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-06-17

    フラミンゴさん
    こんにちわ  
    今年の7月上旬にライセンスとれて2か月後の9月にカンクン、で
    来年のGW(5月)にプーケットを考えていらっしゃる、で合ってますか?
    プーケットは季節や海況によってポイントが選べるので年中大丈夫です。
    日本人スタッフのいるショップはいくらでもありますが、ポイントへは
    ショップ単位ではなく、乗り合い船(別会社)なのでほぼお任せになります。
    私もショップの専用ボートを持っている日本人ショップを探していますが(昔はあったけど日本人が減って撤退)なかなか見つからず、最近はドイツ人経営のショップが気に入って利用しています。

    いずれにしても体験ダイビングやライセンス実習の方々との乗り合いですから
    対ポイントでスキルに不安があっても大丈夫でしょう。

    私どもホテルはいつも同じところなので他はわかりません。
    もし、ホテルステイを妥協されるなら、初心者の方には水中はサイパンの方が
    お勧めなんですけど(明るく美しく水中移動が楽、以上個人的感想)
    とにかく、プーケットは船での移動が半端ではありませんから。
    カンクンの旅行記楽しみにお待ちしています。

    お礼

    とらぶらあさんご返事ありがとうございます。

    プーケットは年中大丈夫なんですね。
    でも船の移動が多いとなると大変そうですね・・。

    サイパンも検討してみます!
    まだ先なので色々調べてみます。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-17

    タイのあたりだと、夏はマレー半島の東、冬は西がシーズンですので、西のプーケットがシーズンオフなら、東のサムイ島がよいと思います。今年の夏休みは我が家は、サムイ島にいきます。
    またもう少し下に下がって、マレーシアのレダン島などもよいと思いますよ。ホテル前のビーチがきれいでした。

    お礼

    奈々パパさん、ご返事ありがとうございます。

    サムイ島は去年行ったので別な島がいいかなと
    思ったんですが、シーズンの島のがやはり
    いいかもですね。

    レダン島も当初は検討していたのですが、
    日本語インストラクターが居ないようでしたので
    今回は断念しました。
    多少英語は出来ますが、最初は不安なので日本語の
    意思疎通が出来るほうがよいかと思いまして・・。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP