旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトンハワイアンビレッジについて詳細情報がほしいです。

  • ヒルトンハワイアンビレッジについて詳細情報がほしいです。

    • 投稿日:2011-08-29
    • 回答:4

    締切済

    11月末?4泊6日でハワイに行きます。
    高齢の母と2人での旅なので、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊しようと思っています。
    オアフ島観光は以前にひととおりしているので、今回はゆっくりのんびりしたいとおもっています。
    滞在中は、食事や買い物、散歩などがほとんどになります。
    アリイタワーかタパタワーに宿泊したいと考えています。
    お勧めはどちらでしょうか?宿泊された方の情報がほしいです。
    また、このホテルでの過ごし方や周辺情報などなんでも教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    じんままさん

    じんままさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-08-30

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    11月末頃からハワイですか、楽しみですね♪。
    丁度その頃が、日中も過ごし易く良い季節かも知れませんね。
    以前、我が家でクリスマスの頃行った時は、少し肌寒かったですが快適に過ごせた様に記憶しております。

    さて、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊予定のホテル選択ですが・・。
    自慢ではありませんが、我が家では宿泊ホテルの選択決定権は、母さん(妻であり、財務大臣のボス?です)にあり、私はあんまり宿泊ホテルには興味ないので情報はご提供出来ません。(笑い)
    ヒルトン内のホテルなら築年数による感覚や、細かい点や好みの違いはあると思いますが、甲乙付けがたいのではないでしょうか。
    敷地も広く、設備も充実して多くのショップ、専門店も数多くあり、小さな村?ですので、快適に過ごせるのではないでしょうか?。

    早朝に、アラワイ運河沿いの道を散歩する事に挑戦してみて下さい。
    きっと、日本では味わえない気分と早朝のハワイが、見つけられると思います。
    現地の方々が、早朝からウォーキングされておられますよ。

    買い物でヒルトンからカラカウア通りまで行くには、アイナハウトライアングル公園(ヒルトンの斜め向かいの公園)を斜めに横切って、郵便局横のテニスコート付近に出れば短時間で、公園散歩がてらにゆっくり行けますよ。
    我が家では、ワイキキの繁華街には、往きトロリーで復りは公園散策コースでした。
    理由は、滞在2日目にヒルトンラグーン前の芝生で、妻が転倒して右足首の靱帯伸ばしてテーピング&サポーターで固定してロボット歩行??状態でも採用出来たコースです。(笑い)

    少し困った情報として、今年の8月中旬頃の状況では、カラカウア通りは歩道の工事中で歩道の半分は通れない状況です。
    DFSギャラリア付近の交差点は最悪状態でした。
    11月末頃なら、工事も終了していれば良いのですが?。
    通行には、十分に気をつけて買い物・食事を楽しんで来て下さい。
    では、お母さんと二人で楽しい旅行を楽しんで来て下さい。

    お礼

    ポッポ・ヨシ村さん、詳しい情報をありがとうございます。

    ヒルトン?カラカウア通りまで、公園を横切るコースがあったなんてしりませんでした。この道はバスかタクシーでしか通ったことがなく、公園があることは知っていたのに、そこを通るという発想はありませんでした。母の様子をみてチャレンジしてみたいです。

    またいろいろ教えていただきたいことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。



    (by じんままさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-29

    はじめまして!!
    昨年11月中旬に、タパタワーを利用しました。ハワイ自体が初でした。

    私的な結論から言うと、立地に関してはあまり変わらないと思います。
    下に降りてしまえば、レストランや様々なショップなど、お散歩代わりにのんびり歩けばすぐです。ビーチもプールも同様です。

    スタバもちょうど間あたりにあります。
    ABCストアーやお土産のそろうお店あたりは、アーケードのようにずらっとならんでいます。
    品揃えはほどほど・・・・かもしれませんが。

    私の場合、タパタワーしか選べないツアーだったのですが、お部屋の様子は別として、立地の便利さは変わらないと思います。

    ただ、ヒルトン自体が端の方(ご存じかとおもいますが)なので、DFSの界隈までは、やや歩きます。
    ヒルトンの中、中心の生活ならば問題ありません。

    何かありましたら、また聞いてください。記憶をたどり、お答えしたいと思います。

    お礼

    りんりんさん、ヒルトン情報ありがとうございます。

    今回は、高齢の母と2人旅ですので、旅のテーマは「ハワイの空気を吸いに行く」です。あまりあちこち歩き回らず、ホテル内で過ごす時間が多くなる予定です。それでヒルトンを選びました。

    タパタワーの居心地はいかがでしたか?
    何か気づいたことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
    (by じんままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2011-08-29

    初めまして。ハワイ在住者です。
    ヒルトンハワイアンビレッジのタパかアリイでは前述の方のようにアリイタワーの下には、ペンギンなど動物が短にみることができ、ビーチ、プールに近いです。
    タパタワーはバーカウンターやABCストア等下にあり、外出する際には道路側に近いため移動に便利かと思います。ビューはアリイタワーのオーシャンビュー側のほうが海に近くビーチの真下を見る事ができ、朝夕は波の音をゆっくり聞く事もできます。しかし、その分騒がしことも・・・。

    近隣のおすすめですと、人気のパンケーキ屋エッグスンシングスンへは徒歩で15分ぐらい。ワイキキ側になります。早朝か夕方以降が空いています。もりもりホイップのパンケーキを。
    24時間営業のワイラナ珈琲ショップという老舗ローカルのお店がヒルトンからアラモアショッピングセンターへいく最初の交差点にあります。朝の珈琲や朝食に便利なお店です。日本人観光客はほとんどいませんが、ローカルのおじいちゃん、おばちゃんがゆったり食事をするお店です。サラダバーのパイナップルは個人的におすすめです。時期にもよりますが甘くておいしいパイナップルをついつい食べ過ぎてしまいます。
    ハワイアンビレッジ内にあるラパーツアイスクリームは超おすすめ。オワフ島にはここと(空港?)にしかなくカウアイ島発祥の有名アイスです。たくさんのフレーバーがあって、迷ってしまいますが、きになるものはサンプルをくれるので、是非お好みを見つけてください。

    ご存知かもしれませんが、ハワイでは毎週金曜日の午後7時45分ごろ(時期によって多少5分前後変更あり)からヒルトンから花火が上がります。部屋から、真下のビーチから、少し離れた場所から、食事をしながらもおすすめです。

    早朝、ヒルトンからビーチ沿いを裸足であるいて、ワイキキビーチへいくのが個人的に好きです。逆に夕日を見るのに、ワイキキビーチからヒルトンへ歩いていくととてもきれいなサンセットをみることができます。

    ハワイ旅行のご参考になれば嬉しいです。
    それではゆっくりのんびりとしたハワイ旅行を楽しんでください。

    お礼

    undercoverismさん、詳しい情報をありがとうございました。

    在住の方から回答いただけてうれしいです。
    ハワイは4回目の旅行になりますが、まだまだ知らないことがたくさんあります。
    ワイラナ珈琲ショップは知りませんでしたが、有名なお店のようですね。ぜひ行ってみようと思います。また、母がアイスクリームが大好きなのでラバーツも楽しみです。

    ホテル情報ですが、アリイタワーのオーシャンビューは部屋からの眺めはきっとすばらしいのでしょうね。その分騒がしいことも・・・ということですね。実はこういう情報がほしかったのです。

    前回シェラトンワイキキのオーシャンフロントに宿泊しましたが、やはり景色は抜群。でも、ほんとに騒がしくて、落ち着かなかったのです。

    ハワイはビーチに出れば海は見れるので、夜景がきれいなお部屋もいいかななどとも考えています。

    母の行動の許容範囲を考えてヒルトンに絞りましたが、アリイタワーかタパタワーかまだ迷っています。

    また教えていただきたいことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。



    (by じんままさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-29

    じんままさん、こんにちは♪

    一昨年の11月末にヒルトンのアリイタワーに滞在しましたよ。
    (いつも、アリイなのでタパの宿泊経験がないのですが、、、^^;)

    アリイのエントランスは、ペンギン(カメも♪)とフラミンゴのエリアの直ぐ前なので、いつも癒されていました。、、、朝の餌付けタイム以外は、じ?っとしてましたけど(笑)

    1Fには、コンシェルジェの方もいるので、ヒルトン内のレストランの予約など、いろいろお願いできますよ。(チェックインの際、ゲスト用のクーポンブックも貰えたので割引になりました♪)
    エントランスを出て、直ぐ左にスタバもあるので重宝しました。

    アメニティの中では、毎日ミネラルウォターのボトル(ハワイイアンウォーターで、飲みやすくてオイシイです)を補充してくれるのが嬉しいです。
    ・・・ヒルトン全館共通なのか、アリイのみか分かりませんが。

    ホテル内でのショッピング・食事も楽しいですが、無料のプログラムも充実していました。(HPに載っていますよ)
    曜日によっては、フラのレッスンもあったり☆”

    滞在期間に金曜日が含まれるようでしたら、?花火?も楽しめますね!

    アリイはメインロビーにも近いので、何かと便利でした。
    もし、日本語のコンシェルジェが必要でしたら、メインロビーに常駐されていますよ。ヒルトン以外のことでも、親切に教えて下さいましたよ。

    以上、ごちゃごちゃと書いてしまい、すみません(^^;)

    お母様と楽しいご旅行を☆

    お礼

    らすかるさん、詳しい情報をありがとうございました。

    宿泊された方の口コミなどから、アリイタワーかタパタワーか、まだ迷っています。ヒルトンの敷地内ですので、便利さはそう変わらないようですね。
    あとは居心地かな?

    また教えていただきたいことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

                        じんまま

    (by じんままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP