旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての島

  • 初めての島

    • 投稿日:2006-07-17
    • 回答:6

    締切済

    8/21から8/24までの日程です。行きが夜便の帰りが朝便なので実質2日間です。  ホテルはハファダイビーチホテルの本館です。1日はレンタカーを借りて島めぐりをしたいと思います。おすすめのポイントがありましたら教えてください。あと観光案内をみますと食事代がけっこうかかるみたいですがどこか安い所はないでしょうか?おとな2人 と高校生女1人の家族です。
    最後に部屋がかなり狭そうなのでツアーですがホテルのフロントで差額を払うのでという事でルームチェンジは可能でしょうか。質問ばかりでごめんなさい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tuk-tukさん

    tuk-tukさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-08-18

    私は、19日からなんですが、島めぐりなら、バンザイクリフ シュガーキングパーク バードアイランド など、どうですか? バンザイクリフからの海、はれているとすっごいきれいですよ?^^v

    島めぐりでないのなら、マニャガハ島に行ってみては?お昼はビッフェで、けっこう安かった印象が・・・。 バナナボートやシュノーケルもできますし、いろいろ貸し出しをしてくれました。

    問題のある投稿を連絡する

    ユーナさん

    ユーナさん

  • 回答日:2006-08-16

    うちの家族も19日から23日までいます。
    ハファダイでなくマリアナリゾートですが。
     
    観光でしたら、ショートだとバンザイクリフやラストコマンドポスト(遺族会や戦友会の慰霊碑がたくさんあります)、タポチョ山等の戦跡巡りくらいしか思い当たりません。米軍の艦砲射撃がいかに凄まじかったかがよくわかるのではないでしょうか。この辺、私も既に何度も行っていますが、妻子は初めてですし、特に長男の夏休みの思い出にはいいのかなとは思ってます。
    グロットもオオスメしている方おられますが、ダイバー以外の人が面白いのかなぁ。階段降りたらただの海・・・なんじゃないのかなぁ(^_^;(期待を削ぐようで申し訳ない)・・・。私はダイバーなんで今回も二日間四本は潜りますが、最近腰痛なのであの階段をタンク背負って上り下りしたら自殺行為ですので、ボートでテニアングロットに行くことにしましたけど、確かにグロットは海中は最高です。くれぐれもダイバーが上り下りしている最中の上り下りは遠慮していただけるようお願いしたいと思います。細く険しい階段ですのでマジで死人が出ます(-_-;
    グロットもそうですが、レンタカー降りたときに車内に貴重品置かないように。車はロックしてください。観光ポストは盗難の多い場所です。

    ハファダイだったらガラパンのど真ん中ですので何も不自由ないと思います。

    皆さん書かれているように、朝食や昼食はジャンクフード、夕食豪華(とはいえ、内容はたかがしれていますし、内容の割に高いですよ、サイパンは)にという人が多いです。
    独身の頃は、朝食はABCで前日夕刻に買っておいたパン(最近日本でもあまり見ないコテコテ系菓子パンが多い)、昼はカプリチョーザのピザ、夜はガラパンメインストリート付近で食事、その後の酒もロコが使っているロードサイドの雑貨屋でバドワイザーを買い(なんと350ML6本で5ドル程度)、なんてことをしていましたが、今回は妻子一緒なので高くつきそうです・・・。たぶん、「にんにくやグロット」辺りに出没予定。
    家族四人分の航空賃がマイレージでただなのでまだマシかな。

    それではお気をつけて。DFSあたりで会うかもですね。

    問題のある投稿を連絡する

    Quattroさん

    Quattroさん

  • 回答日:2006-07-19

    グロットは上からも展望台もありますしとても綺麗です
    下まで降りてもあの青さには感動です
    バンザイクリフやバードアイランドとも近いので是非行ってみてください
    (一昨日潜りましたが潜るとまた違った感動がありますよ^^)

    食事はホテル内は高いので、安く、と言うなら外の方がいいと思います
    うちは昼間遊ぶため、朝早いので朝食はコンビニやドーナツで済ませたりして
    夜ちょっと贅沢してますよ(*^-^)ニコ

    ハファダイはクリスタルとタガしか経験ありませんので本館はわかりません

    楽しい旅行になるといいですね

    お礼

    グロットはキレイです。ちょっとした青の洞窟のようなと皆さんがかかれていますので
    ぜひ行きたいと思います。
    〔楽しい旅行になるといいですね〕との心遣いまことにありがとうごいます。
    楽しんできます。(by tuk-tukさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-18

    こんにちは
    2005年の4月に行ったときの感想なんですが、
    食事の料金は 日本の感覚で 考えていたほうがいいと思います。
    そんな中でも ランチであれば 韓国料理のお店が 他と比べると 安かった記憶があります。
    外に看板が 出てますんで それをチェックして 比べて入りました。

    デナーは 考え方を変えて 高いのはしょうがないが なかなか日本ではいけないようなとこで 豪華にしようという感じで 考えてみたらいかがでしょうか?

     

    お礼

    〔外に看板が 出てますんで それをチェックして 比べて入りました。〕
    看板が出ているなら色々と選べますね。1回は贅沢に活きたいと考えてます。
    しかし韓国料理はにんにくが---------。(by tuk-tukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yo haiさん

    yo haiさん

  • 回答日:2006-07-17

    ハファダイの本館はお奨めしませんよ。
    夜便でついたときにTVは着かないし、一晩中TELの光が常にピカピカ光っているありさまです。ついに頭にきてフロントのメカニックを呼んだのですが明日にしてくれと言うこと。こんどはフロントに殴りこみに・・・。
    タガタワーとは行きませんでしたがクリスタルタワーゲット!上手くやればタガタワーの当たり狙えますよ。しかし、最低会ですが。
    飯はラーメンならガラパンストリート内にある具志堅要高の店と書いてある味噌やレストランが美味い、トータル的に考えて安い。この前サイパンに行ってきたのですがカメラがまだ出てきません。
    その中には新メニューの冷やしつけ麺が最高!!物足りなかったら半焼肉丼の追加でバッチリ。前回の旅行記にミソヤ情報入ってます。DFSの裏のムーミン村は店長が優しい日本人なのでウインクすればいちころですよ。
    買い物はジョーテン。
    観光は色有るけど車でタポチョ山には意地でも行きなさい。
    心が洗われる。  レンタカーも色々有るけどHEARTSレンタカーは日本人スタッフがいるので借り易いかも。ちなみにDFSの通りに有ります。やっぱり日本人がいると、安心しますよね。

    お礼

    〔車でタポチョ山には意地でも行きなさい。〕とのご指導なので意地でも行こうと思います。
    HEARTSレンタカーで借りる予定だったので正解でした。地元密着の情報ありがとうございます。(by tuk-tukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レオンさん

    レオンさん

  • 回答日:2006-07-17

    こんばんは。

    帰りの階段が大変ですが、グロットはキレイです。ちょっとした青の洞窟のような。
    しかし潜った方がよりキレイなので、単に見に行くだけでは、帰りの階段が大変なので、
    相談してみてください。

    本島のビーチはあまりキレイではないので、多くの人がマニャガハ島に行きます。
    単に行くのもいいですし、何かOPで行って、行きはババナボートで、帰りはパラセーリングでなんていうのもあります。
    空港やお店にフリーペーパーが置いてあるので、そういうので探せばいいかと思います。

    お礼

    グロットはキレイです。ちょっとした青の洞窟のようなと皆さんがかかれていますので
    ぜひ行きたいと思います。階段が大変でも頑張って行ってきます。(by tuk-tukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP