旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンスタンツからフュッセンへの交通手段

  • コンスタンツからフュッセンへの交通手段

    • 投稿日:2011-01-30
    • 回答:4

    締切済

    ボーデン湖畔のコンスタンツを朝出発し、フュッセンへ向かいます。

    コンスタンツ→フリードリヒスフアーフェン→リンダウ→カウフボイレン→フュッセンと考えていますが、かなり時間のかかる移動となります。

    上記以外の(例えばケンプテンからバスでフュッセンへといったルート)移動手段があれば教えていただきたいのでお願いします。

    尚、時期は2011年6月下旬を予定しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-01-31

    こんにちは!

    コンスタンツ→リンダウへフェリーで出ることもできます。現在の時刻表では朝9時40分発12時50分着です。 6月下旬との事なので時刻の変更があるかもしれませんが、バス等は学校が休みに入ると路線バスの便数が減るのに注意してください。

    お礼

    spiegelさん

    早速の回答を有難うございました。
    コンスタンツから直接リンダウへ渡ることもできるんですね。
    参考になりました。

    当初コンスタンツ→フュッセン泊→ガルミッシュ泊を考えていましたが、何度もの鉄道、バスの乗り換えをやめ、一気にコンスタンツ→ミュンヘン→ガルミッシュ2泊とすることとしました。

    コットングラス(by コットングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2011-01-31

    コットングラスさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズです。

    先ほどの御礼文にあった旅程ですが、
    余計なお世話かも知れませんが、ブリュッセル三泊は長いかも知れません。
    ブリュッセル市内の観光自体は、一日あれば充分かと。
    他に、ブリュージュだとか行かれるお積もりかも知れないので
    それであれば全然問題ないのですが‥‥。
    三泊の内一泊でも他へ回してもいいのかな、と思いました。

    あと、Konstanzからであれば、マイナウ、ライヒェナウへも
    行かれるのご計画かと思いますが、それに追加するとすれば、
    Meersburg(メーアスブルグ)もいいところですよ。
    Konstanzからであれば、フェリーで渡ってすぐです。
    湖のすぐそばのお城や旧市街もなかなか綺麗でした。

    Garmisch-Partenkirchenでは、是非ツークシュピッツェもお勧めです。
    私は冬に行きましたが、ドイツ最高峰からの眺めは良かったです。
    途中にあるEibseeも散歩するには良いと思います。
    また、Garmisch-PartenkirchenからOberammergauへは
    一時間に一本ずつ程度のバス便(9606番)があるようです。
    (参考URLからバス路線の時刻表をご覧いただけます)
    Oberammergauからさらに先へ行くと、
    Wieskirche(ヴィース教会)へもいけます(平日で一日四便程度)。
    また、別路線(9622番)に乗ると、
    Oberammergau乗換でLinderhofへも行けます。
    http://www.rvo-bus.de/site/rvo__bus/de/fahrplan__information/fahrplaene/suche/fpl/9622.pdf
    こちらは平日に一日に7便程度はあるようです。

    充分予定は組まれていると思いますので余計なお世話かと存じますが、
    何かの御参考になれば幸甚です。

    【参考URL】http://www.rvo-bus.de/site/rvo__bus/de/fahrplan__information/fahrplaene/suche/fpl/9606.pdf

    お礼

    近鉄バファローさん

    いろいろと有難うございます。
    ブリュッセルでは中央駅近くにホテルをとり、そこを起点にブルージュ、ゲント、アントワープ、メッヘレンの各町を訪れようと思っています。

    コンスタンツでの第1はライヒェナウの世界遺産、次に花のマイナウ島をと思っています。時間がとれればメーアスブルクにも行ってみたいです。
    リンダウでは列車の時間待ちが1時間程度あるようなので駆け足で町をめぐって見ようと思っています。

    ガルミッシュ・パルテンキルヒェンには2008年、2009年、2010年と3年連続訪れていますが、昨年が雨にたたられたので、今年はリベンジでゆっくり満喫しようと思っています。

    フュッセンやヴィース教会やオーバーアマガウなどの山のある景観が好きで、ドイツに行くたびにどうしてもバイエルンへ足が向いてしまいます。

    コットングラス


    (by コットングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-31

    コットングラスさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズです。

    ケンプテン(Kempten)からバスは
    KVB(http://www.zum-kempten.de/)と言う
    地域バス路線網のバスが運行しています。
    Kempten Hbfの駅前の三番乗り場から63番のバスで行くことになります。
    ドイツ語ですが、63番の時刻表になります。

    http://www.zum-kempten.de/UserFiles/File/63.pdf
    便は平日で一日六往復となっています(土曜日は4便、日曜日は3便です)。
    また、このバスの終着点はFuessen駅前なので、
    ノイシュヴァンシュタイン城へはさらに乗換えてのバス移動が必要です。

    以前にアウグスブルグからフュッセンまでの便で
    かなり遅れたとのことですが、かなり運が悪かったと思います。
    私の経験上、特急よりも各停や急行は遅れにくいです。
    その各停や急行でもやはり、遅れることは時折に発生します。
    私も経験しました。田舎は一時間に一本程度しかないので辛いですね。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バファローズさん
    大変参考になりました。

    コンスタンツ→フリードヒヒスハーフェン→リンダウ→フュッセン
    と船、鉄道、鉄道(バス)と乗り継いでフュッセンへたどりつき、1泊した後、2年前に行ったフュッセンからバスで→オーバーアマガウ→ガルミッシュ・パルテンキルヒェンに行き1泊と考えていましたが、

    今回は一人旅ではないので移動にかかわる荷物の上げ下ろしのことや、バスの乗り継ぎ時の天候などを考え思い切ってフュッセンを飛ばし、リンダウ→ミュンヘン(途中駅のMunchen Pasingで乗り換え)→ガルミッシュ・パルテンキルヒェンへ行きガルミッシュ2泊でゆっくりし、最終ミュンヘン1泊で帰国することにしました。

    尚、コンスタンツ2泊の前はハイデルベルク1泊←コブレンツ1泊←ブリュッセル3泊←日本です。また何か教えていただくこともあるかと思いますがその節はよろしくお願いします。

    いろいろ有難うございました。
    コットングラス



    (by コットングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-31

    コットングラスさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    DBのホームページで調べてみましたが、
    やはり、4.5時間程度はかかるようです。
    経路はいくつもあるようですが、どれも決め手に欠けます。
    4.5時間程度でいける経路は、スイス周りだったり、
    五度以上乗り換えする便ばかりが検索されます。
    ここまで乗換を繰り返すと、列車等の遅延による乗り遅れが予想されます。
    そうなると、悲惨です。次にいつ来るか分かりません。
    一番乗り換えが少ない経路は、
    Konstanz → Winterthur(CH) IRで
    Winterthur(CH) → Buchloe  ECで
    Buchloe → Fuessen     RBで
    と言うのになります。時間は合計6時間です。

    別途、KemptenからFuessen行の経路も検索してみると
    バス路線も検索されましたが、
    1時間45分ほどかかってしまい、短縮になりません。
    私の情報網では、いい経路が探せませんでした。

    あるいは一度、どこかで宿泊した方がいいのかも知れません。
    FriedlichshafenのZeppelin博物館は面白かったですよ。
    また、Lindauも小さな小島みたいなところで綺麗でした。
    (マイナウ島とカブってしまうのでダメでしょうか‥‥)

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    ドイツ通の近鉄バッファローズさん早速の回答を有難うございました。

    やはりいろいろなルートでもかなり時間はかかるようですね。
    以前、アウグスブルクから鉄道でフュッセンへ行った時も結構時間がかかりました。(列車は止まったり、ノロノロ運転だったりでかなり遅れました)

    そんなこともあり、今回はカウウボイレンまで行かずケンプテンからのバス路線があればそちらの方も検討したいと思っています。

    バスのルート、時刻表などはわかれば教えていただきたいのですが?
    よろしくお願いします。

    コットングラス




    (by コットングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP