旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェとベネチアのおみやげ&値段

  • フィレンツェとベネチアのおみやげ&値段

    • 投稿日:2010-12-21
    • 回答:4

    締切済

    フィレンツェとベネチアに行きます。フィレンツェが先です。

    リーズナブルな買い物を楽しむならどちらの都市ですか?
    主に食事・おみやげなどです。

    特におみやげは、フィレンツェで買わずにベネチアに行ったら高くて
    手が出ず、フィレンツェで買っておけば良かった・・というパターンは
    避けたいです。

    値段はどんな感じなのでしょうか。
    また、フィレンツェ・ベネチア問わず、おすすめのおみやげを買える店、
    エリアなどがあれば知りたいです。

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    harami22さん

    harami22さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-12-26

    先日、フィレンツェ、ベニスの旅から帰国しました。

    ベニスは全体にレストランなど高いと言われています。
    ただ、入るレストランの種類によっても違うので
    なんとも言えないと思います。

    お土産は、ブランド物はどちらの町でも変わらないと思います。

    ガラス製品はやはりベニスの方が豊富です。

    フィレンツェではドーモ横に出るマーケットが
    とてもお値打ちです。
    皮製品はフィレンツェの方が豊富です。

    いいものがご希望でしたら専門店の方がいいでしょうが、
    あまりこだわらないのならマーケットでも
    OKかと思います。

    食事は
    フィレンツェでは
    obikaというモッツエラチーズの専門店の
    レストランがおしゃれでおいしかったです。
    お昼に行きましたが、結構値段がしました。
    ウエイトレスの一人は最低のサービスでした。
    このレストランは六本木にもあって有名です。

    MITIはドーモの近くのピッア屋さんで
    フィレンツェでもっとも古いお店だそうです。
    美味しかったです。

    Osteria Dell' Olio
    で夕食を食べました。
    一人2500円くらいだったとおもいます。
    感じのいい、美味しいレストランでした。

    ベニスでは
    Antica Trattoria Poste Vecie
    S. Polo Rialto Pescheria 16020
    30125 Venice
    Tel.+39 041 721 822
    という、昔郵便局だったという
    魚市場のとなりのレストランへ行きました。
    本当に美味しい料理が食べられます。
    スタッフも感じがいいです。

    どちらも、とても素敵な町ですので、
    楽しめると思います。

    1月になれば、今回のツアーのブログを
    あげられると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-22


    私もそんなにイタリア通というわけではないので、あくまで個人の意見です。
    昨年ローマ・フィレンツェ、今年フィレンツェ・ベネチアという旅をした感想です。
    お食事はベネチアのほうがおいしかった気がしますが、やはり1割以上は高いのかなと感じました。
    お買い物は値段にこだわって探し回るのも楽しいでしょうが、時間がもったいないと思ったら、気に入ったものが見つかった時が買い時だと思います。
    ベネチアガラスは安いと思ったら、中国製と思ってよいと思います。
    こだわらないのでしたら、記念品とわりきれば、可愛いのがリアルト橋周辺にいっぱい売っています。
    本物はコマの絵のようなシールが貼ってあります。
    ペンダントで3000円以上、ゴブレットのようなものでは1個15000円以上すると思います。
    ブランド店は同じですが、店員の対応がフィレンツェが一番良かったように思います。
    だいたいのお店で日本人店員がいますし、いなくても中学生英語の私達の会話を理解しようとしてくれました。
    主人はスーツを作ったくらいです。(つまり、作れたということです)
    もしも、ブランド品を買うならフィレンツェがお勧めです。(通りもコンパクトで移動しやすいです)

    どちらも素敵な町です。
    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    ダイバーさん

    ダイバーさん

  • 回答日:2010-12-22

    はじめまして。
    リーズナブルなお買い物…といっても、金額であったり、その街によっての特産品が違います。

    フィレンツェ…革製品が安く、フィレンツェ以外ではここまでの金額では無いのと、品数が違います。ローマで買おう!と思ったならば、そんなに品数がなく、残念な思いをしました。kanguroという革専門店の奥さんは日本人で、革のコートを購入しましたが、すごく上質で、日本で購入するならば倍以上の金額とのことでした。また、中央市場でのバルサミコやポルチーニも良いと思います。また、少し離れたアウトレットの「ザ モール」では一流ブランド品が安いです。
    ヴェネチア…ガラスと絹が有名です。

    両方とも、とにかく品数が多いので、自分にあったものを納得できる金額ならば購入されてはいかがですか?
    るるぶに書かれているお店ですが… 参考になりますけれど、掲載するには非常に高額の掲載料金を払われているそうです。ですので、それがいやで載せていないお店も多いと聞きました。
    ホテルで良いお店を尋ねて行かれるというのも方法です。

    楽しんできてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2010-12-21

    harami22さん、こんばんは。

    お母様とのご旅行とのこと。私も今年1月にツアーでしたが母と一緒に回りましたので、その経験踏まえて、筆を取らせていただきました。

    以下は個人的感想です。

    ベネチアの物価は高いと思いました。ただ、同じもの同士(Apple to Apple)での比較ではないので、感覚的なものです。多分、多くの方のコメントもそうではないかと考えています。

    たとえば、ベネチアンガラスで作られたペンダントなどのアクセサリーなどは、ベネチアで買うべきだろうということで、先に回ったベネチアで購入しましたが、似たようなものがフィレンツエではもう少し安くで売られていたりしました。

    アクセサリーなんて、特に自分が身につけるものはデザインなど気に入るかどうかが重要なので、値段ではないという側面もあるかと思いますが、友達家族へのお土産(配り物に類するもの)であれば、細かなdetailにこだわったりしない場合もあり、その場合は、個人的にはやはりフィレンツエでの買い物かな、と思いました。フィレンツエのベッキオ橋の上のお店だったと思いますが、先の可愛いベネチアンガラスのアクセサリーの店がありました。

    私の場合、お店選びは、

    1) 母が買って持参した「るるぶ」に掲載されていた店をチェック
    2) 1)の店をトリップアドバイザーやgogleで検索して評判口コミをチェック

    と言う形で、ガイドブック+ネットの口コミで「これ、大丈夫!」と言い聞かせて回りました。「るるぶ」紹介の店はあまり外れはなかったです。食事はツアーにくっついてたので、残念ながらいろいろ試すことが出来ませんでしたが、いくつか軽食は試し、2軒ともよかったです。

    ありきたりの回答ですみませんが、何かの参考になれば幸いです。

    私の旅行記はリアル体験として、ひとつの特定事例として、もしよろしければご覧ください(ツアーでの参加でしたが、フリータイムで少しは動き回りました)。下記リンクはベネチアで、次の旅行記がフィレンツエになっています。

    また、旅行前に参考にしたサイトおよび「るるぶ」以外に持参した本を記載します。

    イタリア各都市全般

    http://www.amoitalia.com/

    イタリア土産

    http://italia.cheris.net/spot/souvenir/post-26.html

    フィレンツエ全般

    http://www.lacasamia.jp/tanoshimikata2.html

    ベネチア全般

    http://1st.geocities.jp/takalifetakalife/index.html

    持参した地図(イタリア各都市)

    http://www.amazon.co.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2-JAL%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-JAL%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/4876416761/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1292929221&sr=1-1

    「JALガイド」のローマ・ミラノ・フィレンツェ・ベネチアのものですが、amazonで見たら、もしかして絶版???昨年末amazonで買ったばかりなのに。。。大きな本屋さんで扱っているか、念のため確認いただけるとよいかと思います。大きさも小さく、要所要所の観光名所の場所も分かりやすく、町歩きにはとても役に立ちましたので、絶版だったらとても残念です(添乗員さんが持参していた地図もこれでした)。735円ととても安かったので。。。

    私の場合は、だいたい、いつも初めて訪れるところは、

    ? 一般的にガイドブックやここのサイト、tripadvisorで勧めているお店で当たりをつける
    ? その店の名前でgogle検索、特に、現地在住の方のブログでのお勧め度合いを参考にしています(これでgood!の評価の店は今まで外れたことがなかったので)

    の形で事前にめぼしをつけて訪れるようにしています。


    以上、お役に立てれば幸いです。

    hoyoyo


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ahacya/album/10421025/

    問題のある投稿を連絡する

    hoyoyoさん

    hoyoyoさん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP