イベリア航空 リコンファーム
-
イベリア航空 リコンファーム
- 投稿日:2010-11-04
- 回答:2件
締切済
11/15 マドリードからマラガ までのイベリア航空のチケットをネットで取りました。
リコンファームをしなければいけないとの事でした。
ホームページから出来るのかと思ったらそれらしきものが見当たりませんでした。
「online Check in」とあったのですが、それは2?24時間前にチェックイン出来るという意味だそうです。
他にリコンファームらしき箇所が見つからなかったのですが
リコンファームは電話か直接イベリア航空のカウンターに行かないといけないのでしょうか?
ただ、日本からマドリードに着くのが11/13の深夜でカウンターも閉まってるでしょうし、リコンファームの期限の72時間前をすでに切ってしまいます。
なので日本にいるうちにリコンファームしたいと思ってるんですが、
どなたかご存じでしたら教えて下さい。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hiroさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-11-05
航空会社、路線によって、今でもリコンファームが必要な場合があります。
今回の場合、リコンファームをしなければいけないと表示が出たのなら、リコンファームの必要があります。
『する・しない』はご自身の自由ですが、もし混み合っていると、航空会社はリコンファームをしていない予約記録から落としていきますので、当日、乗れないケースが出ても文句は言えません。
リコンファームは乗る意思の確認ですので、確実に行ってくださいね。
なお、リコンファームは72時間前を切っていても、到着日翌日のビジネスアワーに電話すれば大丈夫です。
逆に日本から連絡しても、現地に到着してから連絡してくれと言われる可能性があります。お礼
ご丁寧にご回答して頂きありがとうございます。
72時間切っても大丈夫なのですね。
少し安心しました。
乗る前日になってしまいますが、電話してみようと思います。
ありがとうございました。(by hiroさん)0 票
まささん
-
回答日:2010-11-05
基本的にOn lineでとったのであれば、リコンファームの必要はないと思います。
ただ、私は結構心配性なので、日本から直接イベリア航空のオフィスに電話して無事いけました。
国際電話ではありますが、何時間も電話するわけではないので、心配な場合日本から電話することをお勧めします。お礼
ありがとうございました。
必要ないとのアドバイスが多いのでどうしても心配になったら電話してみようと思います。
(by hiroさん)0 票
aiko97さん