旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンマイのタイダンスショーについて

  • チェンマイのタイダンスショーについて

    • 投稿日:2010-02-09
    • 回答:4

    締切済

    2カ所で行われているようですが、内容は一緒っぽいのですが値段がちがっています。どちらがおすすめでしょうか、もしありましたら内容の違いや、予約など必要性など情報をいただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    infoさん

    infoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-02-11

    たびたび恐れ入ります。
    私の場合、前回はクム・カントークに当日電話で予約しました。
    それでも値段は一人2000円くらいだったと思います。
    私の場合はビールをけっこう頼みましたので、お酒を飲まれないのであればもっと安いはずです。
    電話番号が残っていたのでお知らせします。
    053?04121
    ちなみに料理は食べ放題なので、容器が空けば注ぎ足してくれます。
    それと私たちはぎりぎりの予約でしたが、少し早めに予約すればホテル送迎してくれるようです。
    では良い御旅行を。

    お礼

    ありがとうございます。当日でも時期に寄ればOKなんですね。
    でもよい席や送迎を希望するならはやめのほうがよさそうですね。あと、TELありがとうございました。(by infoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Orionさん

    Orionさん

  • 回答日:2010-02-10

    早めに予約するのにこしたことはありませんが、Webでの予約があってもコネが勝るのがタイだったりもします。しかし現地のホテルや旅行会社はキックバックを要求する場合もあり、先方にとってどちらが大事、優先されるかはちょっと判りません。
    私の場合は現地の有力者から予約を入れて貰ったためにかなり優遇されたのかも知れません。Webで予約可能であれば「一番前の席を!」と言う強い要望を入れて於いてみては如何でしょうか?それで何度かしつこく確認するとか、到着後にホテルからもう一度「前の席でお願いしてありましたよね?」と再確認するとかしてみては?
    タイ人は結構いい加減なので、一度しか云わないと頼んだことを忘れたり、放っておいて当日に適当に割り振ったりする事もありえます。

    お礼

    なっなんと、そんなお国事情があるわけですね。残念ながらタイには知り合いもいないし、もちろん有力者のコネもありませんので・・・。何度か確認方法で早めの予約を試みたいと思います。ありがとうございました。(by infoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2010-02-10

    info様 こんにちは
    チェンマイのカントークディナーは先の方が答えられていますように有名なのは2箇所です。
    1つは屋内でやるオールドチェンマイカルチャラルセンターと屋外でやるクム・カントークです。
    季節にもよりますが雨の心配ない季節ならクム・カントークをお勧めします。
    踊りもそうですが空に上がっていくコームローイがとても幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。
    私の稚拙な旅行記にも紹介してますのでよろしければ参考にして下さい。
    では良いご旅行を。

    お礼

    ありがとうございます。Orionさんが行かれたときは、やはり事前予約をされたのですか。場所によってかなり差が出るとのことですがいかがでしたか。よろしければ教えてください。(by infoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Orionさん

    Orionさん

  • 回答日:2010-02-09

    infoさん

    2箇所と言うのはオールドチェンマイカルチャーセンターともう一箇所別の処(すいません!名前は忘れました)を仰っているのだと思います。かなり昔ですが、両方とも経験した事があります。
    オールドカルチャーの方は客席とステージに段差があり屋内だったように思います。
    もう一箇所の方は屋外で客席と同じレベルで伝統舞踊が踊られますが、こちらの方が雰囲気が良かったと記憶しています。
    訪問時期が7月の雨季前であれば、多分こちらの方が高いはずですが後者を勧めます。
    開放的な感じが良かったのですが、踊り場の直ぐ前の席を得るには、それなりの予約が必要だと思います。旅行会社、或いはホテルのコンセルジュに念を押して頼む事が出来れば大丈夫だと思います。
    カントクディナーの食事内容は両方とも大体同じです。
    屋外の夜空の下で、三角枕にもたれてユッタリと見る伝統舞踊は結構良いです!
    オールドチェンマイの方は、少し狭苦しい印象でした。
    但し、事前予約無しで飛び込みだと、どちらに行っても余り差がないかも知れません。
    タイもコネ社会なので事前予約をお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/polodaddy/album/10329273/

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP