ドイツ ミュンヘン旅行 クチコミガイド

ミュンヘン  Q&A 一覧へ戻る

「Bree」ショップの場所を教えてください。 - ミュンヘン - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • 「Bree」ショップの場所を教えてください。

    • 2010-01-21投稿
    • 回答締切済
    • 回答7件

    締切済

    こんにちは!

    今年のGWドイツ旅行に行く予定なので、「BREE」のバックを買いたいのですが、ショップの場所がわかりません。 

    旅行場所はフランクフルト・ローテンブルク・ミュンヘンです。
    この三カ所で、フリータイムがあるようなので、ご存じの方教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    azamiさん

    azamiさん

回答受付は終了しました

旅行特集 4Tマガジン

回答 7

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2010-04-13

    この回答は0人の人に役立ちました

    Gruess Gott! グリュースゴット。
    ようやく春らしくなりつつあるミュンヒェンの街から、
    ミュンヒェン市観光局公認ガイドが情報をお届けします。

    ミュンヒェンのBreeショップは地下鉄Odeonsplatz(オデオン広場)
    近くにあります。
    ガイドブックの案内では住所がSalvatorstrasse2となっていますが
    Theatiner通りと考えていただいた方がわかりやすいです。
    中心街マリエン広場(市庁舎前広場)から1駅ですが、徒歩5〜6分もあれば到着。
    地下鉄に乗られるよりは歩行者天国であるTheatiner通りをぶらぶら歩かれる事をお勧めします。 
    仕掛け人形のある新市庁舎に向って左手前方、北方向へ伸びるWeinstrasseを
    お進み下さい。 途中、刃物でお馴染みのHenkelのお店も見えます。
    ここはBreeの専門店で春の新製品も並んでいます。

    その他,ミュンヒェン市内の2つのデパートでもBreeを扱っています。
    中央駅前とカールス広場近く(Neuhauser Strasse)の
    Karstadt。
    歩行者天国Neuhauser通りのKarstadtは、ドイツのデパートとしては
    めずらしくグッチやフェラガモなどの高級ブティックも入っています。
    高級ブティック街マクシミリアン通りのお店は、ほとんど18時30分頃までには閉店と
    なりますが、こちらは土曜日も20時まで開いています。
    時間に制限のある方にとってはデパートも便利です。

    ドイツ、ミュンヒェンの治安について。
    ドイツ語圏の国々は比較的治安はいいと言われています。
    特に危ない地域とか、この通りは危険!と言う場所はありません。
    注意の仕方次第では、街中や高級ホテルの中でも事件が起こってしまう事がありますので心構えだけはしっかりお願いいたします。

    *自分の物は自分で管理! 人には預けない、預からないをモットーに。
    *貴重品は出来るだけセイフティーボックス(安全金庫)へ預け、身軽に行動。
     移動中、現金はいくつかに分けて持ち歩く。
    *ドイツ国内で警察官に呼び止められパスポート検査を受ける事はまずありえない!
     もしもの場合は偽警官! 絶対にパスポートやお財布を見せてはならず!
     こんな事は先ずありませんが、、、

    ミュンヒェンの街は100万人の村!と呼ばれています。
    バイエルンの田舎くさい街?との説もありますが、治安もよくのんびりとした街だから。
    この治安の良さを利用され、是非ご自身の足でミュンヒェンを楽しんで下さい。

    5月は比較的安定した気候になりますが、なんせ北国!
    とにかく気まぐれな天候で、6月でも突然冷え込む事がありますので
    暖かくしてお出かけ下さい。
     
    Gute Reise! 良いご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    Mariaさん こんにちは!

    お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。


    アイスランドの火山噴火、日本では花冷えどころか、真冬に逆戻りと、気象環境が不安定ですが、出発まで2週間ほどとなり、気持ちのうえでは、はやドイツにいっております。
    大変詳しい情報を頂きましたので、母と二人楽しい旅行をして参ります。

    ありがとうございました。



    (by azamiさん)

    回答者

    Mariaさん

    Mariaさん

  • 回答日:2010-01-26

    この回答は1人の人に役立ちました

     指摘を受けたので、改めて見たところ、breeの場所は、「地球の歩き方」と、同じ会社がやっているサイトの「旅スケ」の地図に載っているという、肝心なことを書き忘れたことに気付きましたので、再度投稿させてもらいました。
     それと、もう一つ思い出したことは、カイザー通りには入り込まないようにという点です。ゲーテ像から中央駅の間は、風俗店の集まる危険地帯だそうですので、間違ってもそちら方面に進まないように。
     でも疑問は、この本も、グーグルも、breeの前の広場は、ゲーテプラッツ(広場)と書いてあることです。この広場は、ゲーテハウスが直ぐ近くなので、私には違和感が無いのですが、住んでいる人の情報の方が正確なんでしょうね。  以上
       

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    魚屋No1さん こんにちは

    再度の情報、ありがとうございます。
    きっと、住まいしている方々の呼び名があるのでしょうね。

    ご指摘にありました危険地帯には行かないように、楽しい旅にいたします。




    (by azamiさん)

    回答者

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2010-01-24

    この回答は1人の人に役立ちました

    再び 失礼致します。

    魚屋No1さんが言われている 広場の説明、正確にはゲーテ広場はゲーテの記念碑があるところを言います。 Bree の前にある広場 3人に印刷関係者 グーテンベルク記念碑のところはロスマークト(広場)と言います。ここの広場の出店は常設ではありませんので無い時の方が多いかと思います。
    ツアーの場合はフランクフルトは大体郊外のホテルが多いようですので、もし決まられて行きたい時には書き込んでください。行き方をお教えいたします。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    sachsnさん お世話になります。

    大変、嬉しいです。
    何しろ、80歳の母となので、私がしっかりしないといけませんので、助かります。
    宿泊先が決まりましたらば、また、書き込みさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。 (by azamiさん)

    回答者

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2010-01-23

    この回答は1人の人に役立ちました

    私が行ったフランクフルトのBREEは、最初の人が書いている場所にありますが、これだけではちょっと分かり難いと思うので補足します。
    店は、フランクフルト最大の繁華街のゲーテ広場に面しています。地下鉄の下車駅はHauptwacheですが、駅と店は、ゲーテ広場を挟んだ位置になります。ただ、ゲーテ広場は広い上、中心部の公園には露店が多数で出ているため、地上に出ても見えません。
    でも、地下鉄の駅を出たら、左に向かって広場の縁をたどるように行けばよいだけです。また、04年に行った時は、店の前の道路に、人の背丈ほどの真っ赤なバックが看板代わりに出ていたので、変わっていなければ簡単に見つかるはずです。

    それにしても、BREEとは、よいところに目を付けましたね。我が家の女性軍もファンなので、もう少し情報を伝えます。
    我が家の最初のBREEは、かみさんの土産にと、20年ほど前の出張時にボンで買ったポシェットです。結構気に入ってくれて、今でも使っています。それも、ドイツ製品の堅牢さに感心するほど、殆ど型崩れしていません。
    そのため、かみさんと04年にドイツ旅行をした際は、かみさん用と二人の娘用に3つも買ってしまいました。値段は、どれも2万円から4万円で、一般的なブランド品と同様、日本で買う際の3割安でした。また、デパートにも置いてありますが、直営店(多分)の此処の品揃えが一番でした。
    それよりも、此処の店で注目すべきは、色使いです。BREEは、ヌメ革の手触りの良さが評判になっているためか、日本に輸入されているものはこればかりですが、ドイツは、金の目方と同じだった赤い染料のアリザニンを、世界で初めて化学合成し、安価に供給できるようにした国です。現在でも、ドイツの染料が優秀なことは、少し化学をかじった人なら有名な事実です。
    つまり、質実剛健という一般的なイメージと違って、ドイツ製品の色使いは、極めてすばらしいということです。実際、この店には良い色のものが多数ありました。そのため、上の娘には希望どおりのヌメ革にしましたが、下の娘には明るい若草色のショルダー、かみさんは、深い色合いの赤のタウンバックを選びました。この赤は、誰が見てもよいらしく、洋品店の店員にもほめられたと自慢しているほどですので、是非この機会に、冒険と思えるほどの色を選ばれたらいかがかと考えます。
    ただ、バッグ3個で予算が尽きました。男物ものがあったのにもかかわらず、あきらめざるを得なかったことが、かえすがえすも残念です。
    ということなので、いつも留守番の、父上、御主人かは知りませんが、此処の財布でも土産にして罪滅ぼしをしても罰は当たりませんよ。
    なお、ドイツの革製品の中で、高級間があり有名でもあるゴールドファイルの専門店は、BREEのちょっと先を右に曲がったところにあります。だた、最低でも6万円です。
    また、色使いの良さについては、キッチン用品や布・紙も同様です。是非デパート巡りをしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    こんにちは 魚屋 No.1 さん

    お礼おそくなりまして、すいません。

    詳細な情報とても助かります。小物類は赤とか黄色等を購入することもあるのですが、バックはどうしても、黒もしくはブラウンとを買い求めてしまいます。
    魚屋さんのおしゃるとおり、とても素敵な色そうなので、少し冒険してみようかな…と思います。

    旅行から帰りましたら、ご報告させていただきます。



    (by azamiさん)

    回答者

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2010-01-22

    この回答は1人の人に役立ちました

    はじめまして。madcatと申します。
    ミュンヘン在住です。

    専門店ではないのですが、
    街の中心部であるMarienplatzに面した、
    Ludwig Beckというデパートに売り場があります。
    Marienplatz 11, 80331 München, Germany

    このデパートは、全体的にオシャレな品ぞろえで、お勧めです♪


    また、近鉄バッファローズさんが教えてくださっているミュンヘンのリストのうち、
    一番目のSalvatorstrasse 2にあるお店は、
    Theatiner教会近くにある、
    Theatinerhofというショッピングモール?的なものの中にあるようです。
    ちょっと奥まった立地で、入り口はTheatinerstrasseに面してあります。

    いいものが見つかるといいですね!

    【参考URL】http://www.ludwigbeck.de/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    こんにちは madcatさん
     
    ミュンヘンには三日滞在予定で、半日程の自由時間あるようなので、迷いながらでも
    いけそうな気がいたします。

    ありがとうございました。


    (by azamiさん)

    回答者

    madcatさん

    madcatさん

  • 回答日:2010-01-21

    この回答は1人の人に役立ちました

    azamiさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    ネットで検索してみると、ドイツ国内には55店舗あるようです(参考URL参照)。
    お尋ねになるフランクフルト、ミュンヘンには店がありますが、
    ローテンブルグにはないようです。各店の住所は

    フランクフルト
    ・Rossmarkt 23(旧市街、ゲーテハウスから北西に)

    ミュンヘン
    ・Salvatorstrasse 2(旧市街、レジデンツから少し西へ)
    ・Neuhauserstrasse 18(旧市街、カールス門すぐそば)
    ・Ollenhauer Strasse 6

    です。ミュンヘンはわかりやすさで言えば、二番目の店ですが、
    専門店ではないようです。一番目の店は専門店のようです。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    【参考URL】http://labelfinder.gq-magazin.de/index.php/label/view/38274

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    こんにちは 近鉄バッファローズさん

    大変助かります。
    母と行く予定ですので、言葉も全くといってよいほど話せませんが、地図片手に行ってきます。

    本当に、ありがとうございました。
    (by azamiさん)

    回答者

    近鉄バッファローズさん

    近鉄バッファローズさん

  • 回答日:2010-01-21

    この回答は1人の人に役立ちました

    azamiさん こんにちは! 現地からです
    Breeはデパート とか でも置いております。 フランクフルトは空港と市内
    市内は Roßmarkt 23, 60311 Frankfurt ロスマークト通りの23番 ここはホテルのフランクフルターホフの前カイザー道りをハウプトバッヘ(市の中心)へ進みますとロスマークト通りと交差します。交差する所の角に大きな貴金属店が有ります。そこの反対側の角に全日空が入っている建物が有りますが、下がパン屋さんです。そこの隣がBree のショップです。
    グーグルでBree,地名を入れて探せば各地の店が出ると思います。ミュンヘンにもあると思いますが、ローテンブルクは専門店があるか記憶がありません。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    こんにちは sachsenさん


    詳細な情報ありがとうございます。

    フランクフルトのホテルには早めに入れそうなので、地図片手に行ってきます。
    ほしい商品があると嬉しいのですが…

    5月の旅行予定なので、まだまだお聞きしたいことが出てくると思いますので、よろしくお願いします。


    (by azamiさん)

    回答者

    Spiegelさん

    Spiegelさん