旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クーポラとジョットに登るおおよその所要時間

  • クーポラとジョットに登るおおよその所要時間

    • 投稿日:2009-05-06
    • 回答:5

    締切済

    フィレンチェは2度目なのですが、前回はツアーでお盆の繁忙期で、フィレンチェでは全く時間がない流れ作業的な行動スケジュールでした。出発が迫ってきました後13日です!今回はフィレンチェに4日間滞在し、ドーモにもジェットにも登る予定です!ですが、実際にはフィレンチェでの行動は2日間しかありません。それで、空いている時間、早朝や夕方など、写真も撮影したいと期待していますが、人の多さ、待ち時間も異なると思いますが、?ドーモのクーポラに登る所要時間、そして?ジョットに登る所要時間を教えてください。出発まじかになってきました。また、お勧めの時間帯などありましたら、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-05-07

    ららとるるさん 今晩は
    samuと申します。
    昇るのは30分あれば充分と思います。
    上でどのくらい時間を過ごすかで所要時間は変わります。
    クーポラの上部は昇る人と、下る人が同じルートを通るので
    混でいるときは渋滞すると思います。
    楽しい旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2009-05-07

    ららとるるさん、はじめまして☆

    フィレンツェの旅羨ましいです♪

    私は両方に登りましたが他の方も仰られているとおり1時間弱ぐらいだと思います。私が行ったとき(2008年11月)は空いていたためジョットの鐘楼では待つことも無くたまに人とすれ違うぐらいでスイスイ登れました。
    ジョットの鐘楼はお昼前ぐらい、ドゥオモには朝一で登りました。
    朝一で登ると空気も澄んでいて朝独特の爽やかさが広がっています。また、ちょうど正時に頂上にいればフィレンツェの街の教会の鐘の音がとても美しく聞こえます。
    私はそれが聞きたくて上で待ってみたりしました。

    夕方は私はいつもミケランジェロの丘で夕陽を見るのですが、夕方のドゥオーモやジョットの鐘楼からの景色は絶対に素晴らしいと思います。フィレンツェの町が本当に花の都のように見えると思います!

    個人的な意見なので参考にならなかったらごめんなさいっ。

    お天気に恵まれたすばらしい旅になりますように☆

    問題のある投稿を連絡する

    fluffyさん

    fluffyさん

  • 回答日:2009-05-06

    はじめまして。
    今年の2月にフィレンツェへ行ってきました。
    オフシーズンだったこともあり、ドゥオモ、ジョットの鐘楼とも混雑もなく、両方とも所要時間は1時間ぐらいでしたよ。
    ドゥオモは昇り、降りとも途中で聖堂の天井画を間近で見ることができるので、混雑時を避けた方がゆっくり見学できて良いと思います。
    ジョットの鐘楼は、ドゥオモを入れたフィレンツェの街並みを写真に収めたいのであれば、チャレンジした方が良いです。ドゥオモにのぼっては、ドゥオモ自身は写真に撮れませんから。

    私は勢いでドゥオモに昇った直後にジョットの鐘楼にチャレンジしたため、その日の他の観光を棒にふりました。。。(合わせて900段を昇り降りしたので足がガクガクでした)
    ご注意くださいませ。

    問題のある投稿を連絡する

    ボンドさん

    ボンドさん

  • 回答日:2009-05-06

    ららとるるさん、今日はお久しぶりです。

    私も来月初めからイタリアとスペインです、お互いインフルエンザに気おつけて行きましょう、ドウォモへ登る所要時間はおよそ1時間みておけば大丈夫でしょう、でもフェレンツェの景色をゆっくり見られるのであれば少し余裕を持たれる事をお奨めします。

    オテルがドウォモの近くだったのでレセプシオンで何時に入場出来るかと聞いたら8:30からだと言うので8:00に並びに行きましたら、私達の前に日本のツアーと他30人ほど並んでいました、朝のドウォモは朝日に照らされバラ色に染まって凄く綺麗でしたよ。

    ジオットはレセプシオンの忠告で登りませんでした、階段ばかりで大変疲れるらしいので、ららとるるさんはお若いので大丈夫かなと思います、がんばって登ってください。

                      churros ひらた

    お礼

    おひさしぶりです!
    またスペインですか??!
    アメイジング”
    私も3度目の昨年に続き、今年もイタリアへ行ってきます。
    さて、ホテルはメディチ家の礼拝堂前です。ドーモから数分だと思います。
    前半はピサ県のアグリーリモで4日間御世話になり、そしてフィレンチェに移動し、ルネサンスを楽しみながら、チンクエテッレにも行く予定です。ですから慌ただしい個人の旅になりますよ。だから5月はほとんど働きません。でも早速、金曜は出張で東京で現場見学してきます。
    ひらたさんの言われる通り、早朝とかやはりいいかもしれませんね。
    どうもららが、るるがクーポラで、ララがジェットでに登って写真を撮り合うとか言い始めているのです。
    まぁ?気を楽に、フィレンチェを楽しんできますね!
    インフルにはお互い気を付けましょうね!!
    churros ひらたも素敵な旅を!!
    (by ららとるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2009-05-06

    ☆★ららとるるさんへ★☆

    はじめまして♪AKKYと申します。
    2006年と、古い情報で申し訳ないのですが・・・

    ?ドォウモのクーポラに登る時間は、だいたい30分強位です。
    ただ、お天気の良い早朝や夕方は、朝日と夕日を見たい!という方で、かなりの混雑が予想されます。(かえって昼間の方が空いてるかも・・・)
    切符売り場で30分強待ち。酷い時は1時間。。。受付付近の列を見て判断します。
    階段はほぼ一方通行ですが、かなり狭いので、遅い方を追い抜く事がなかなか出来ませんので、混雑時には登るだけでも1時間位はかかると思っていた方が良いと思います。
    時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

    ?ジョットの鐘楼は登っていないのでちょっと解りませんが、クーポラから見た感じでは、そんなに混雑している様子はありませんでしたよ。受付もガラガラでした。

    ただし、双方共、お手洗いがないのでご注意くださいね!!

    素敵なお写真、いっぱい撮って来てくださいね☆
    帰国後の旅行記UP、楽しみにしています。

    楽しい旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

    AKKYさん

    AKKYさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP