旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オイスターカードの払い戻し

  • オイスターカードの払い戻し

    • 投稿日:2008-05-03
    • 回答:4

    締切済

    5月中旬からロンドンで数日滞在、ユーロスターでパリへ移動します。
    ロンドン市内の足に、オイスターカードを購入するつもりなのですが、この払い戻しについて教えてください

    ・移動日当日、パンクラス駅まで地下鉄移動の予定ですが、地下鉄窓口ならどこでも払い戻せるか

    ・パンクラス駅で払い戻せるとして、朝6:55発車予定のユーロスターだと、どのくらい前に到着すれば間に合いそうか(払い戻しにどの程度時間が必要か)

    出発の30分前までにチェックインが必要だと思うので、6時くらいに着けばいいかな、とふんでますが、どうでしょうか。
    この時間帯が混むなら前日に済ませた方がいいのかな、というのが悩みどころです。
    ユーロスターにもラッシュアワーってあるんです・・・よね。
    ちなみに平日です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まどかさん

    まどかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-05-05

    払い戻しについては、皆様がアドバイスなさっていますから、
    私は、少々補足を。

    地下鉄には「パンクラス駅」はありません。
    King’s Cross St. Pancras駅になります。
    まどかさんが考えていらっしゃる地下鉄King’s Cross駅のことでしょう。
    でも、その頃より雰囲気や施設は新しくなっていると思います。

    St. Pancras International駅は、King’s Cross St. Pancras駅の西側
    道を一本隔てたところにあります。

    ですから、払い戻しはKing’s Cross St. Pancras駅で。

    朝夕はまだまだ涼しいです。
    お気をつけて。


    お礼

    地図を見て、キングスクロスとセントパンクラスの駅が隣り合っているという意味かと思ってましたが、ひとつながりの駅名だったんですね(苦笑)
    ご忠告ありがとうございました。どっか別のトコ行くとこでした。
    キングスクロスセントパンクラス駅で払い戻して、セントパンクラスint.駅からユーロスターに乗る、ということですね。危なかった・・・
    助かりました。ありがとうございます♪(by まどかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2008-05-04


    払い戻しは、地下鉄の窓口ならどこでも可能です。ただ、当たった職員次第では時間がかかる可能性もあるでしょう。

    中心部から離れた場所ほど朝早い時間にラッシュが始まります。セントパンクラス駅はBRも乗り入れている大きな駅ですので、混雑や移動距離も考えて、もう少し早めに着いてもいいのではないかと思います。

    一応、各路線の始発のリンクを貼っておきますね。

    http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/1129.aspx

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    結局命運を決するのはヒトですね。あとで後悔しないよう、早め早めに行動するようにします♪
    リンクもありがとうございます。けっこう早い時間から動くみたいで、そこは少し安心しましたv(by まどかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MaiLondonさん

    MaiLondonさん

  • 回答日:2008-05-04

    昨年秋にロンドンで同じようにオイスターを払い戻ししました。

    #1 人がいる窓口なら対応してくれるはずです。
       わたしはカード購入だったので、カードに払い戻し手続きして欲しかったのですが、     現金で戻してきました。 出発前のヒースローだったので、モメている時間もなく、受領。このあたりの対応は係員によってかなり手際が違います。
    親切な人もいれば、ゾンザイな人もいる・・・という感じです。

    #2 窓口の込み方次第です。1つしか空いてなければ、チャージの客などがいれば行列の可能性があります。幸いヒースローは3ツほど開いていたので待たずに手際よく進みました。
    こればかりは窓口次第なので、なんともいえませぬ。

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます♪
    出国直前に現金が増えるのはいただけないですね。対応してくれるのがイイ人(変な表現ですが)であることを祈ります。

    キングスクロス駅はなんとなく記憶にあるのですが、パンクラス駅がどの程度の規模か思い出せないので、迷わない程度にそこそこ大きく、窓口がたくさんあればいいな?と思っています。
    そして6時にオープンすることを願う・・・(苦笑)(by まどかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2008-05-03

    こんにちは、まどかさん。
    現地在住の者です。

    >地下鉄窓口ならどこでも払い戻せるか。
    どこでも戻せるはずです。発行がどの駅とかは関係ないですし、そもそも管理しているとは思えません。

    >どのくらい前に到着すれば間に合いそうか
    そうですね、窓口は日本のようにスムーズに流れない事を考えても6時頃がよいかと。
    ただその時間だと今度は窓口が空いているか疑問です。。。
    ちょっとおって調べてみますが・・・

    私はできれば前日に済ませておいた方がよいかと思います。
    地下鉄が遅れたり止まったりはしょっちゅうなので。。。。

    それでは良いご旅行を

    【参考URL】http://www.tfl.gov.uk/

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございます♪
    そうですね、窓口の営業時間というものもありました(^ ^;
    追加情報ありましたらよろしくお願いいたします(by まどかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP