旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メリア バリ Melia Bali

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ヌサドゥア,南部リゾートエリア(バリ島)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.15 クチコミを見る(120件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

前評判のとおり湿気がすごいホテル

2.0 旅行時期:2014/10 (約10年前)
Sachi

女性/バリ島のクチコミ:1件

母娘旅行のため、予約しました。
夜到着して、フロント前のソファーに座りウエルカムドリンクを
待っていたのですが、前座ったであろう他のお客さんの
飲み残しがそのままでした。

「オイオイ」とは思いましたが、直前だったのかな?と
そのまま座っていました。やっと、私たち分のウエルカムドリンクが
運ばれてきた際に回収していったのですが、テーブルの下にはグラスから
たれた水滴がそのまま・・・

渡されたクーポンを入れていただいた封筒も汚れている。

・・・あんまり気にならないお国柄なのかな・・・。

そして、部屋に案内された際も各施設の説明も特になく、
部屋に入れば湿気がものすごく、おかれていた番組表やルームサービスの
メニュー表はかなり汚れている。(虫がつぶれているものもありました)

ベットもタオルも床もシケシケ・・・でも、それはこの気候じゃぁ
しょうがないのか?
と、夜もかなり遅かったので、我慢してその日は就寝。

・・・ですが、翌日朝に我慢できず日本語スタッフに部屋の変更を
おねがいしました。

正直に言うと、もしかしてホテルの計らいで部屋のグレードアップとか
されちゃうかも!
とか、下世話な思考が働いたわけですが(本当に下世話)変更された部屋は
同じフロアの同じタイプのお部屋。(当たり前ですね)

今までのお部屋で気になったところを片っ端から確認していきましたが、
特に改善ポイントが見当たらず。

・・・もうこれがこのホテルの私たちに対するデフォルトですか。
・・・とあきらめました。
(幾分・・・というかほん少しですが湿気臭さ等は少なくなっているため)

・・・まぁ日本の旅館とかホテルとかでも、老舗でド高いところでも
もっとひどいクオリティあるし・・・。結構出かける予定もあるし・・・。
宿泊費もほかに比べたら

母よ。もっと考えてホテル選びをするべきだったよ。ゴメン。
老舗でヌサドァでイイランクのホテルだと思ってたから、ド庶民の私たちなら
みんなが言うほど湿気も気にならないと勝手に思ってた。

・・・と、いうのが長々しかったですが、ホテルの第一印象です・・・。


しかし、朝食は本当によかったです。
もちろん、ホテルの朝食クオリティであったとは思います。
でも、インドネシアらしいメニューや和食・中華・韓国料理・洋食。
3日間朝食をいただいたのですが、主食は代わらず副菜等が少しずつ
変化していました。

皆さん絶賛のオムレツもすごくおいしかったです!
すごいボリュームで3日連続ではいただけませんでしたが。

ただ、楽しみにしていたフルーツは、そんなにびっくりするものではなかったかな?


プールも人が多く、ひたすら泳ぐ感じでもないし。
(正直に言えば、座るところもなくいろいろなことが
慣れていないため気後れした感も否めません)

ただ、プールサイドから少し離れたビーチの長いすで木陰のところが
運よく空いていて、そこでボーッと海を見ながら昼寝をすれば風が気持ちよく
本当に幸せを感じました。(物売りのおばちゃんはガッツリ無視を忘れず)


宿泊プラン内容に、ホテルでのバリニーズマッサージ(60分)がついていたのですが
施術していただいた、「年上の」お姉さま方が手練れでらして
寝入ってしまいました・・・が。ベットではうつ伏せになる際、
顔に触れるところにタオルも何もなく、下においてある花が入ったボウル
(癒し効果?匂いで癒されるように?)の花は若干枯れていました。
・・・えぇぇぇ・・・
別のエステ受けるときはタオルあったし花もみずみずしかったよ~


・・・と、海外旅行経験が少ない小姑のような私は、小さなところがいちいち
気になってしまった3日間でした。

対応していただいたスタッフも対応がとてもやわらかく
すれ違ったスタッフの皆様も笑顔で挨拶していただき、

チェックアウトする際は
「よかったら、また来ていただけるとうれしいです。」と
一言いただいたり・・・。その一言がすごくうれしいですね。

対応はかなりよかったとおもいます。
良くも悪くも老舗のホテルだと思いました。

利用目的
観光
同行者
家族旅行
コストパフォーマンス
3.0
サービス
3.5
バスルーム
1.0
ロケーション
4.0
客室
1.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

メリア バリ クチコミ一覧(120)

Sachiさんが行ったレストラン

メリア バリのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...