旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ リッツ カールトン ホンコン The Ritz-Carlton, Hong Kong

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
香港

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.05 クチコミを見る(68件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

ザ リッツ カールトン ホンコンのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
1泊
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども
予算(1泊1室あたり)
条件
部屋タイプ・食事・景観
予約サイトを指定する
  • ブッキングドットコム ブッキングドットコム
  • ホテルズドットコム ホテルズドットコム
  • エクスペディア エクスペディア
  • エイチ・アイ・エス エイチ・アイ・エス
  • アゴダ アゴダ
  • ホテリアドットコム ホテリアドットコム
  • エアトリ海外ホテル エアトリ海外ホテル
  • JTBハワイ JTBハワイ
  • トリップドットコム トリップドットコム

プランを検索しています…

ローディング

loading...

施設・サービス・アメニティー一覧

ザ・リッツ・カールトン・香港は商業施設、高級コンドミニアム、店舗を併設したInternational Commerce Centreの102階から118階にあり、九龍のウォーターフロントホテルの中で最高層を誇ります。ビクトリアハーバー、香港島など壮大なパノラマを臨むことができます。九龍駅より徒歩圏内にあり、香港国際空港からも車で約20分と交通の便も良いのが特徴です。

客室総数 312
インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
空港送迎/
シャトル
空港送迎

送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
館内設備
レストラン スパ サウナ
カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
売店 ツアーデスク コインランドリー
駐車場 宴会場 屋外プール
屋内プール プール ジム/フィットネス
ゴルフコース テニスコート お子様用プール
キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
ペット同伴可
ホテルサービス
空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
客室
インターネット 無料Wi-Fi エアコン
テレビ 電話 新聞
室内金庫 シャワー バスタブ
ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

このページのトップへ

地図・アクセス

住所 1 Austin Road West, International Commerce Centre,, Hong Kong

このページのトップへ

PICK UP クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(66)

    ゴージャスなホテル、サービスはまちまちだが光る点もあり、眺望は期待薄

    4.0

    旅行時期:2012/02(約12年前)

    ゴージャスなホテル、サービスはまちまちだが光る点もあり、眺望は期待薄

    +9

     ケアンズから午後8時過ぎに香港国際空港に到着。空港の到着ホールで、レイディとジェントルマンが我々を出迎え、車まで誘導してくれました。ホテルに着くと、エレベーターで9階からフロントのある103階にまで一気に上がり、ここでエ ... 
    続きを読む
    レベーターを乗り換えて、108階の客室までスーツケースとともに到着。10825号室の室内で、日本語によるチェック・イン手続が行われました。スタッフ間の連携はみごとと言う他ありません。3シーター・メルセデス・ベンツによる空港片道送迎は850香港ドルで契約しましたが、現在は950香港ドルに値上げされたそうです。チェック・アウト時に誤請求されたために判明しました。このクラスのホテルでは、あってはならないミスでしょう。

     今回の旅行では、スタンダード・フロアの2ダブル・ベッドのハーバー・アイランド・ルームに、クラブ・ラウンジ・アクセスを付けてもらいました。クラブ・フロアには1キング・ベッドの客室しかないためです。ところがホテルに到着してから、116階にあるはずのクラブ・ラウンジが、102階のプライベート・エリアに一時的に移動したことを告げられました。あとでチェックしてみると、宿泊する4日前の夕方に、クラブ・ラウンジの改装工事を知らせるメールが届いていましたが、知らせるのが遅きに失すると言わざるを得ません。改装工事は2012年2月7日から2月24日まででした。テンポラリー・クラブ・ラウンジには朝食時を除いてはほとんど客がおらず、ほぼ貸切状態でした。

     1泊だけの滞在でしたが、翌日の午後2時までのレイト・チェックアウトもすぐに認めてもらいました。客室のインテリアは比較的落ち着いているのですが、公共部分のデザインに関しては派手すぎて、個人的にはあまり好きになれません。しかし、それは趣味の問題でしょう。デザート、レイト・ナイト・スナック、朝食、ライト・スナックと、4回、クラブ・ラウンジを利用させてもらいました。決まった時間帯だけではなく、いつでもシャンパンなどのアルコール類が提供されるのは、酒呑みにとってはうれしい限りです。朝食時の卵料理は、その場で調理してもらえます。景色に関しては、超高層階だというだけで、夜でも昼でも特筆に値するものではないと感じました。天候にも大きく左右されますし、高層階過ぎて、景色に迫力がありません。

     ホテルをチェック・アウトした後、地下の九龍駅でスーツケースを預けて搭乗手続をし、エアポート・エクスプレスで空港に向かいました。これはこれで便利です。エアポート・エクスプレスの乗車券を買わないと、航空機の搭乗手続もできない仕組みになっていますが、搭乗手続が済めば、別にタクシーで空港に行ったって構いません。搭乗手続は便出発90分前までです。空港までの所要時間は21分です。 
    閉じる
    利用目的
    観光
    同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    50,000円 未満
    コストパフォーマンス
    3.0
    ツイン・ハーバー・アイランド・ルーム+クラブ・ラウンジ・アクセスに1泊HK$6930で宿泊
    サービス
    3.5
    バスルーム
    4.5
    ロケーション
    4.0
    客室
    4.5
    たっくん&ゆうすけ

    たっくん&ゆうすけさん(非公開)

    香港のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2)

    お天気が良ければ、まだ良かったかも

    2.5

    旅行時期:2012/11(約11年前)

    お天気が良ければ、まだ良かったかも

    +5

    ハーバーアイランドルームに3泊しました(クラブアクセス付き)。
    “リッツカールトン”だし、まだ新しいので、設備、個々のサービスはそれなり良くで、決して悪くはないのですが、細かいところでイラつく使い勝手の悪さとか、個人のサ ... 
    続きを読む
    ービスは悪くないのに連携がなってない等、イマイチなところが多かったですね。
    “リッツカールトン”と思うと期待が大きくなってしまうので、中味は、あぁマリオットね、と思えばいいかも。

    ・空港送迎(片道950ドル)税関を出たところで待っている。親切な対応。
    ホテル到着後、日本人ゲストリレーションに案内され、お部屋でチェックイン。とても丁寧。チェックアウト(英語)も、とても丁寧な対応。
    ただ、到着時に新聞のデリバリーを日経と現地英語紙の2つお願いしたけれど、3日中2日は1種類しか届かなかった。また帰りの空港送迎の時間変更をお願いしたけれど、結局変更されていなかった。

    ・お部屋:広さ、見た目はいいけれど、使い勝手が悪い。
    クローゼットは収納部分が少ない。一見引き出し数は多いのに、アメニティを綺麗に入れたいがためのスペースに取られ、使えるスペースが限られる。バスルームも同様。またクローゼットのドアを開けるとバスルームに行けない。スタイリッシュさを優先して、使い易さは二の次という感じ。
    (蛇足。日本製の電気製品を使い慣れていると、お部屋の韓国製の電気製品の反応の遅さにはイラつきますね。)

    景色はとても良い。ただ、お天気に恵まれず、ほとんど雲の中に入って窓の外は真っ白。
    これは運。(比較的お天気良好なシーズンの11月を選んだのになー。)

    ・スパ(ESPA)
    サービスはいいです。でも設備はこじんまり。アメニティも少ない。これならペニンシュラのESPAに行きます。

    ・プール
    118階からの景色を楽しみたいなら、昼間明るいときに行ってください。夕暮れから夜景とジャグジーを楽しもうと行ったのですが、照明が明るすぎて、外が全く見えませんでした。(また、スクリーンで変な映像流すし。)
    ジャグジーも大きいものはぬるく、屋外にある温かい(熱い?)ジャグジーは半端。浅くて浸かりづらいし、ジャグジーというよりただのぶくぶく風呂。
    ロッカールームのスチームサウナは、スチームの間隔が長すぎてちっとも温まらない。またシャワーの水はけがかなり悪い(油断するとあふれ出そう)。

    ・クラブラウンジ
    アフタヌーンティは3段重ねで種類も多く、それぞれおいしかった。
    でも他は普通。事前にブログ等を見ていたら種類豊富でおいしそうだったのだけど、実際行ってみたら、全然。コストカットしたのかしら。デザート(20:30~22:30)は、2晩とも同じ内容で小さなチョコレート菓子が数種類だけ。がっかり。(マカロンはおいしい)
    ラウンジの係の対応はとても良い。けれど、なんだか忙しそうなオーラが洩れている。

    クラブサービスの一つ、尖沙咀までの送迎サービスを事前に予約し、チェックイン時にも確認があり、当日、予約を確認し問題ないことも確認した上で、その時間を15分遅らせた。計3回確認していたにもかかわらず、予約時間にベルデスクに行ったら、あっさり「予約がない」と言われた。
    クラブラウンジに確認するようにお願いして、電話で確認していたようだったが(広東語はわかりません)、また「予約されていない」。仕方ないので自分でクラブラウンジに電話したら、「手違いで車がないので、これから向かう。15分くらいかかる」だとさ。レストランの予約時間が迫っていたので、タクシーで行きました。車の予約に安心して、レストランの場所確認を怠っていたので、かなりあたふた。せっかく気分よく行こうと思ったのに。
    なお、その後、フォローは何もなかった。

    個々のレベルは良いのだけど、トータル点はこのクラスのホテルとしては、なんだかがっかり点が多いですね。
    (昔の中環のリッツカールトンはお気に入りだったのだけどなー) 
    閉じる
    利用目的
    観光
    同行者
    友人
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス
    2.5
    サービス
    4.0
    個々人はいいのだけど、連携がね。
    バスルーム
    3.5
    わりと普通。
    ロケーション
    2.0
    客室
    3.5
    波玲於

    波玲於さん(女性)

    香港のクチコミ:20件

ザ リッツ カールトン ホンコン クチコミ一覧(68)

よくある質問