旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鹿児島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

観光情報

  • 観光情報

    • 投稿日:2014-05-26
    • 回答:10

    締切済

    6月に霧島辺りに2泊、紫尾に1泊を考えていますが、そこら辺りでお薦め観光スポットやお薦めお食事処はありますか。
    ご教示いただければ助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まちゃんさん

    まちゃんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-05-30

    霧島だったら、新燃荘はいかがでしょうか?
    新燃岳の噴火で一時閉鎖していましたが、ここのお湯は素晴らしいです。
    ただし、強過ぎる傾向もあるので湯あたりしやすい方は避けた方が無難ではあります。
    http://www.minkoku.com/yado/top.php?yado_id=84

    紫尾だったら、旅籠しび荘もいいですよ。
    ふたつの温泉があるし、雛の味わいです。
    http://shibisou.jp/

    お礼

    ありがとうございます。しび荘には宿泊予定です。また、よろしくお願いいたします!!(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sushi_toshiさん

    sushi_toshiさん

  • 回答日:2014-05-28

    霧島神宮は、私もオススメします。今の時期だと、新緑が美しく霧島神宮の朱塗りの建物とのコントラストがとても美しいですよ。
    境内をゆっくり歩くとパワーがもらえる気がします。

    君が代の歌詞にある『さざれ石』が入り口付近にあるので、訪れる時には、ぜひ忘れずに見て下さい。

    楽しい旅行になりますように☆

    お礼

    ありがとうございます。楽しんできます。また、よろしくお願いいたします!!(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nao-naoppさん

    nao-naoppさん

  • 回答日:2014-05-27

    6月はじめまで、紫尾の近くの川内川で、蛍の遊覧船が出ると思います。
    何もないところですが、ぜひ楽しんでください。

    お礼

    ありがとうございます。何もない贅沢もありますよね。また、よろしくお願いいたします!!(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっすいさん

    よっすいさん

  • 回答日:2014-05-26

    お勧めは霧島神宮です。まず大鳥居。立派ですよ。
    神宮はパワースポットです。その源とされるのが御神木。神の降り立った姿を探してみてください。
    もちろん神殿も立派です。是非、お立ち寄りください。

    【参考URL】http://www.kirishimajingu.or.jp/contents/keidai.html

    お礼

    ありがとうございます。霧島神宮は観光のメインに考えています。
    また、よろしくお願いいたします!!(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅辺次郎さん

    寅辺次郎さん

  • 回答日:2014-05-26

    霧島といったら、「霧島アートの森」をオススメします!この間のゴールデンウィークに行ってきましたが、とってもよかったです。森の中にアートがあって、アートを楽しんでいる方も入れば、芝生に寝転がったり、駆け回ったり、お弁当食べてたり、みなさん、のびのびと思い思いに過ごされている印象でした。

    熊本方面から霧島アートの森に行く途中、日本一の枕木階段なるものもありました。そちらもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます。枕木階段!?気になります。是非行程に入れたいと思います!!(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mocoさん

    mocoさん

  • 回答日:2014-05-26

    まちゃみさんへ

    こんばんは!

    霧島には、行ったことがありませんが、柴尾温泉は、比較的、出水にも近いようなので、出水麓武家屋敷群に行かれたらいがでしょうか。

    http://www.kanko-izumi.com/residence.html

    また、6月に行かれるので、残念ながら、出水に越冬するツルさんたちには出会えませんが、出水市ツル博物館クレインパークがあります。

    http://www.city.izumi.kagoshima.jp/izumi_crane/default.asp

    九州新幹線の出水駅には、出水市出水駅観光特産品館の飛来里があり、おみやげも買えます。

    http://www.kanko-izumi.com/kanko.html

    アヒルのつばさも一度だけですが出水に行きました。
    柴尾からも、比較的近いのでと思い回答してみました。

    6月の鹿児島の旅行ももうすぐですね!
    どうか、楽しんでいって来てください!

    アヒルのつばさ

    お礼

    ありがとうございます。ご旅行好きな方ならではの情報助かります。また、よろしくお願いいたします!!(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-26

    こんにちは

    観光スポットでは霧島神宮、高千穂牧場、えびの高原、霧島アートの森、嘉例川駅(100年の歳月を刻んだ大隅横川駅と鹿児島県で最古の駅)、曽木の滝でしょうか!

    温泉では妙見温泉、さくらさくら温泉、忘れの里雅叙苑、妙見石原荘、旅行人山荘(宿泊すると部屋から桜島が一望できます。三つの露天風呂有り)でしょうか!

    食についてはよくわかりません。ただ一つだけ昼ご飯にたまご牧場に行かれたらと思います。卵をたっぷり使った料理.オムライスがお勧めです。サラダバー、スイーツ、スープなどが自由に頂けます。

    たまご牧場、高千穂牧場、曽木の滝は旅行記、口コミに有りますので参考にしてください。

        鹿児島の良い旅でありますように!

    お礼

    ありがとうございます。たまご!?悩みますねぇ。大好物です。また、よろしくお願いいたします!!(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-26

    まちゃん様こんにちは霧島旅行楽しみですね
    鹿児島の中でも紫尾温泉は秘境で泉質はかなりいいと聞いてますが
    周辺に観光スポットがあまりない為都会の喧騒をはなれてお宿でゆっくり過ごしたい方にはオススメです 紫尾庵という旅館では6月にホテルも見れるそうですよ!観光地は曾木の滝という東洋のナイアガラと呼ばれる滝がありますあと曽木水力発電所も興味があればオススメです 霧島では高千穂牧場のソフトクリームが人気です 

    お礼

    ありがとうございます。滝とアイスは是非行程に入れたいと思います!!(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sunnyさん

    sunnyさん

  • 回答日:2014-05-26

    ご趣味に合わない可能性も高いことを覚悟で書き込みますが
    「霧島アートの森」は、作品も良いものが集まっていて
    訪れた方の満足度はとても高いようです。

    現代アートと言われるものが多いですけれど
    「感じ」やすい、わかりやすい作品が多いので
    これまで現代アートに触れたご経験がなくても
    楽しめるのではないかと思い、ご紹介させていただきます。

    個人的には前回の鹿児島旅行がお正月だったので
    寒さに負けて未訪問ではあるのですが
    是非、次回の旅行では訪れたいスポットナンバーワン。

    楽しいご旅行になりますことを。

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/kagoshima/kirishima/kirishima/museum/10016252/

    お礼

    ありがとうございます。貴重な情報です。時間と相談して決めたいと思います!!(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せらおさん

    せらおさん

  • 回答日:2014-05-26

    霧島で観光スポットといえば、南九州最大の神社、霧島神宮ではないでしょうか。
    霧島のあたりで、私のお食事のお勧めは黒豚の館です。しゃぶしゃぶがお勧めです。

    お礼

    ありがとうございます。(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korigori88さん

    korigori88さん

PAGE TOP