旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >近畿地方 >京都 >下鴨・宝ヶ池・平安神宮 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

下鴨・宝ヶ池・平安神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大原の野たまごを使った直営店 - 下鴨・宝ヶ池・平安神宮  のクチコミ

大原の野たまごを使った直営店

満足度: 5.0

molmさん 写真

molmさん
男性 / 下鴨・宝ヶ池・平安神宮のクチコミ : 28件
旅行時期 : 2010/02(約14年前)

修学院離宮方面の途中、農園の有精卵『野たまご』を使用したプリン・自家製煎餅・シュークリームを販売する店です。
もちろん自前の野たまご(1個70円)も販売しており、御ひいきにしている料理屋さんも多いとか。
1個70円だと庶民感覚では抵抗を感じますが、野たまごは次々と売れているのが現状です。
自然に近い飼育方法で、この道30年以上のご主人の拘りによる卵なんでしょう。
具体的に、エサの種類が豊富、天然水を与える、オス1匹に対しメス10匹の割合にし、鶏にストレスを与えないようにしています。

まず購入したのはシュークリーム(200円)。
食べる前の第一印象はクリームの色が濃いことから黄身が濃厚と感じたが、実際食べてみるとその通り。
日を改めて野たまごプリン(250円)を購入。
こちらも濃いが、思いのほかアッサリしていましたね。

場所は白川通と音羽川(北山通の少し北)を上流へ300m程先で、バス停なら修学院・修学院道が最寄です。
叡山電鉄:修学院駅からだと徒歩10分程度です。

元々はショップの近所で野たまごの自動販売機を設置していたそうですが、10個単位の販売と釣りが出ない理由で辞めたとか。
そこでショップを立ち上げることになり、プリンやシュークリームが徐々に認知してきたところです。
尚、野たまごについては里の駅大原でも購入可能です。

京都大原山田農園たまご工房
京都市左京区修学院犬塚町11-1 ユースロッジヤマダ
 075-744-3840
10:00〜16:00  日・月が定休
・駐車場はありません
・農園は大原にありショップはテイクアウトのみです

お買い得度 : 
4.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

下鴨・宝ヶ池・平安神宮 ガイド

PAGE TOP