旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>秋田県>角館>角館 Q&A掲示板>詳細

角館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

角館 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

角館駅付近に夜まで使える荷物預かりはありますか

  • 角館駅付近に夜まで使える荷物預かりはありますか

    • 投稿日:2018-04-19
    • 回答:4

    締切済

    4月下旬の桜まつりの時期に角館に行きます。その日の宿が大曲なので、宿に荷物を置けず角館で預けて観光することになります。角館駅付近に荷物預かりとかコインロッカーはありますか。

    駅にはあるようですが、この時期混雑して空きがない可能性も危惧しています。そこで、他の場所も知りたいと質問しました。19時過ぎまで預けたいので、早く閉まる観光案内所は使えません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arataさん

    arataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-19

    訂正です。
    駅の横に、スーツケースサイズのロッカーが10数個あるようです。
    角館駅コインロッカーで画像検索すると写真が出てきます。
    花見客に対しての個数は、少ないです。

    お礼

    回答有り難うございます。

    追加質問とかまとめコメントとかはないので、こちらを使わせていただきます。

    花場タクシー観光案内所が、荷物預かりだけでもやっているそうです。電話して確認しました。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2018-04-19

    こんにちは!!

    駅は利用したことはないのですが・・・3年前に同じ時期に桜祭りに行きました。
    街中の枝垂れ桜が綺麗だったのと、河川敷の桜も見事でした。

    レンタサイクルが駅前にあるようなので、レンタサイクルを借りてそこに荷物を預けたらいかがですか?
    駅から、河川敷までは距離があったように思います。

    http://kakunodate-kanko.jp/mt6/rentasaikuru.html

    私はレンタカーで行ったのですが、とめるところが所が無くて地元の方のお庭に停めさせていただきました。とてもラッキーでした(笑)

    田沢湖とカタクリの花も見に行きました。

    良い旅を

    お礼

    回答有り難うございます。

    同行者が自転車に乗れないので無理ですが、観光案内所に聞いたらここでも預かってくれると言われました。タクシー会社なので、他クーシー使わないと駄目なのかなと思っていましたが、レンタサイクルもあることからすると、荷物だけでも良いのかもしれません。聞いてみます。
    (by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-19

    こんにちは
    角館駅の外には、コインロッカーは、あったと記憶しています。
    スーツケースサイズではなかったようです。
    駅前に17時30分までの観光案内所がありますが、コインロッカーが空いてない場合、相談してみたほうが良いと思います。
    預かったくれるお土産屋さんなど紹介してくれるかも。

    お礼

    回答有り難うございます。

    コッカーはあっても狭いわけですね。おみやげ屋さんに頼めるか相談してみます。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2018-04-19

    駅に隣接のコインロッカーはありますが、数が少なく使えないことが想定されます。お時間に余裕があるのでしたら一度大曲まで行き、荷物を預けたうえで角館に入るのが安全かと思います。
    さくらの時期の角館、多くの方々が訪れるためそれに対応する施設等が不足です。ご不便でしょうが急がば回れとお考え下さい。

    地元民より

    お礼

    回答有り難うございます。

    田沢湖線の本数を考えると、角館に一旦降りるのは無理ですから、直接大曲になりますね。よく考えてみます。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP